夏休みも残り2週間! | 学習塾CONNECT 塾長ブログ

学習塾CONNECT 塾長ブログ

『学習塾CONNECT』塾長増田雄司のブログです。
(旧:秋山塾新宿校)

■よく読まれている記事はこちら 夏休みの過ごし方【小学生編】
夏休みの過ごし方【中学生編】

 

 

早いもので夏休みの残り2週間となりました。

学校によっては残り10日ぐらいのところもありますね。

 

皆さんは充実した夏休みを送れていますでしょうか?

 

 

私は先日腰を痛め、歩くことも大変でしたが

今は回復し、今日から再開の夏期講習に全力で取り組んでいます。

 

 

暑い日がまだまだ続きますが

残りの夏休みも暑さに負けずに頑張っていきましょう!

 

 

宿題終わった・・・?

 

 

しつこいですが、今回も確認です。

 

前回更新したブログで宿題のことに触れました。

 

 

学校の夏休みの宿題、さすがに終わっていますよね・・・?

 

 

まさかとは思いますが、

読書感想文や自由研究が残っていたりしないですよね?

 

 

 

 

提出物は成績に大きく影響します。

 

夏休み終わりのギリギリまで残っていて

無理に終わらせようと急いで書き、字が汚くなり、評定が下がるなんてこともあり得ます。

 

そのようなことにならないためにも

余裕を持って終わらせるようにしてください。

 

 

もし終わっていない子がいるのであれば、今週で終えるように努力をすること。

 

 

 

中野東中は定期テストが近い

 

 

残り1ヶ月もないですね。

9月11日から前期期末テストが始まります。

 

 

前期中間テストより良い点数を取りたい人は

この夏休みでテスト勉強をたくさんしてください。

 

 

・苦手を克服したい!

・前回より平均点を5点上げたい!

・学年順位を10位上げたい!

 

 

という人は

この夏が予習・復習の大チャンスです。

 

本気で取り組みましょう。

 

 

本気で取り組まないと

最悪の結果になることも十分にありえます。

前回よりテストは難しいですよ。

 

 

このままだと・・・という人には

宿題として基礎のプリントを多めに出しています。

 

少し多く感じるかもしれませんが

それをこなしていかないことには苦手も解消されません。一緒にがんばっていきましょう!

 

 

学校の宿題が残っているとテスト勉強に力が入れられません。

何回も言いますが、残っているものがあれば早めに終わらせてテスト勉強にシフトしていくように!

 

 

 

■この記事を読んだ人はこちらも読んでいます■

----------------------------------------------------------

 

入塾をご検討の方は「LINE@秋山塾」にご登録お願いします。(登録無料)

友だち追加

 

HPはこちら↓↓