テンポランそして人生初の魚釣り | Road to sub3 again ~ママになってもサブ3~

Road to sub3 again ~ママになってもサブ3~

シンガポール在住ママさんランナー。5歳、1歳育児。
いつかまたサブ3したい。と、このブログを始めました。その後、見事2021年10月いわて盛岡シティマラソンでサブ3達成‼︎次の目標は過去の自分越え‼︎(2:56)

今朝は産後初のテンポラン6km走グラサン

前日からこのテンポランの為に休息し…

明日はやるぞーメラメラと気合い十分で寝たものの、

朝方にいつも通りの睡眠不足と睡魔により

あーやりたくないなぁえーんという気持ちに…。。

でも遅くても良いからやるかぁチーン

と頑張って起床。。


プランはあまり頑張れないし頑張りたく無いので、

前後2kmジョグでアップ&ダウンにして、

中6kmをペース走にし、計10kmで終わらせるという

シンプルプランに真顔ドンッ


ジョグで2km走るとちょうどカランまで行くので、

カランの信号を過ぎたらその後は信号無しのパークコネクター‼︎

というわけで、、カランの信号からテンポランスタート‼️


目標は5:30/k以内と決めていたが、、

走り出したら思ったより速く、


5:13!!ポーン

まぁ、いいや、、とりあえずこのペースで6km走ろう〜滝汗と予定変更。

次のラップタイムが5:17だったので…

よぉし、とりあえず5:20/k以内ペースに予定再変更だ〜滝汗と決めて、6kmは5:20を超えないペースで走り続けましたDASH!DASH!DASH!

最後は5:19でギリギリ滝汗

疲れたー笑い泣き

次回は5:10/kで6kmやってみよーメラメラ



走り終わったらカランから自宅まではウォームダウンでジョグバック。

ジョグでだらだーら、ゆるゆーる走っているつもりが…

キロ6以内で走れていた。

これにも驚きガーン

やっぱり速く走った後のジョグって、意識しなくても速くなるんだなとビックリマーク


テンポ走は引き続き週2ぐらいで取り入れていきたいにやり距離もスピードも少しずつ伸ばしていかなきゃねにやり


そして…

昼前からは家族で初の魚釣りに行ってきました🎣

実は私、人生で一度も釣りしたことなくて…

まさかの今日が初釣りになりました‼️

ORTOというYishunの近くにある魚釣りの場所で、、

なんと我が家からバス1本でいけるというお願い



魚釣りは釣って逃がして楽しみました。

息子はパパやスタッフのおじさんに手伝ってもらいながら釣れましたニコニコ

私は全くうまくいかず旦那に手伝ってもらい、、ぐるぐる回すだけしました。。笑い泣き

旦那は釣り歴がかなりあり、(昔釣り雑誌にも載ったらしい)上手でしたびっくり

娘はおりこうさんで☀️暑い中でもベビーカーでずっとねんねしていましたニコニコ


手伝ってくれる優しいおじさん

おーびっくり釣れたビックリマーク


魚を直接触るのを怖がっていた息子イヒ

楽しかったねーほっこりよく考えたら娘が産まれてから

これが初めての家族4人の集合写真では⁇びっくり

魚ツルツルだー🐟

おっきかったガーン