#ポーセラーツでウクライナ支援 | -S*aina[エスアイナ]のおけいこブログ-滋賀県東近江市ポーセラーツ/有田焼/九谷焼/シュールデコール/ガラスフュージングのお教室

-S*aina[エスアイナ]のおけいこブログ-滋賀県東近江市ポーセラーツ/有田焼/九谷焼/シュールデコール/ガラスフュージングのお教室

滋賀県東近江市
ポーセラーツ/有田焼/九谷焼/シュールデコール/ガラスフュージングのお教室
資格取得コース/フリーコース/体験レッスン/単発レッスン/イベント出張

滋賀県東近江市 

ポーセラーツ・ポーセリンアートサロン

小さなアトリエS*aina[エスアイナ]

主宰 のむらさなえ です



ウクライナのこと。

日毎に目にする事も辛いくらい
酷い映像を目にします

毎日胸が締め付けられそうになります

ウクライナの国旗カラーでマグカップを作ったのは
ロシアが侵攻して間もない頃。


テレビで信じられない映像を目にして作りたい衝動に駆られてアトリエにあった白磁で作りました。



いつもなら作品を作ったら割とすぐにSNSにあげるのですが
「こんなマグカップ作りました」
とSNSにあげたら不謹慎かなと思ったり。




…………………

私にできることはなんだろう?

私にしかできないことはなに?

いろんな思いが駆け巡り

最近は
「私だからできることはなんだろう?」
と考えるようになりました

この青空は海の向こうまで続いていて
その空の下ではたくさんの方が苦しんでおられる

何もせずにはいられませんでした。




微力ながら支援の活動ができたらと思っています

なかなか行動に移せずもどかしいですが、久しぶりにスカッと晴れ渡る青空を見て少し気持ちの整理がつきました

私だからできること
私たちだからできること

ご賛同頂ける方がいらしてくださればとても心強いです

私に今できること
私たちに今できること


Instagramで
#ポーセラーツでウクライナ支援
というチャレンジをしております。



˗ˏˋ  投稿数×100円 ˎˊ˗
ユニセフに募金させていただきます。

ご賛同いただいた方に
ポーセラーツ(ポーセリンアート)で
ウクライナカラーの作品を作っていただき
#ポーセラーツでウクライナ支援
タグ付けと共に投稿していただけたらと思います🙏

今回は初めての試みなので
4月末日までと期間を設けさせていただきたいと思います。

◼︎使用転写紙について
日本ヴォーグ社
G008 黄
G011  水色
使いました





WISH for PEACEは白抜きでもホワイトハードでも♡

#nowar は黒を使用しました

ポーセリンアート・チャイナペイント愛好家の方で、転写紙の準備が難しい方には発送もさせていただきますが、上絵の具で水色&黄色でも🆗です。

◼︎白磁は自由です

#ポーセラーツでウクライナ支援
のタグ付けだけお忘れないよう投稿お願い申し上げます🙏

平和について考える時間を皆様と共有できれば幸いです

▷ #ポーセラーツでウクライナ支援 にご賛同頂ける生徒様
レッスン時間内でご自由にお作りいただけます

▷ #ポーセラーツでウクライナ支援 にご賛同いただけてポーセラーツ(ポーセリンアート)できる環境にない方には完成品をご購入いただくこともできます。




atelier S*aina
野村早苗






____________________

◼︎Atelier S*ainaのHPは>>>こちら<<<

____________________