上絵の具装飾コースで学べる事step① | -S*aina[エスアイナ]のおけいこブログ-滋賀県東近江市ポーセラーツ/有田焼/九谷焼/シュールデコール/ガラスフュージングのお教室

-S*aina[エスアイナ]のおけいこブログ-滋賀県東近江市ポーセラーツ/有田焼/九谷焼/シュールデコール/ガラスフュージングのお教室

滋賀県東近江市
ポーセラーツ/有田焼/九谷焼/シュールデコール/ガラスフュージングのお教室
資格取得コース/フリーコース/体験レッスン/単発レッスン/イベント出張

滋賀県東近江市 

ポーセラーツ・ポーセリンアートサロン

小さなアトリエS*aina[エスアイナ]

主宰 のむらさなえ です



ポーセラーツ資格取得

〖上絵の具装飾コース〗

課題作品です𓂃◌𓈒𓐍






 Lesson①の課題では

粉状の上絵の具をメディウムという溶剤で練り、ペースト状の絵の具を作ってスポンジングで色見本を作ります𖥧𖤣



上絵の具の色によりメディウムの量を微妙に調整して適正な硬さを作り出す事がとても大切!


もちろんレクチャーもさせていただきながら

ご自身で全て練るところからスタートして

学んでいただけるので特性を早く掴みやすいです


大人になってから学ぶことがこんなに楽しいなんて♩



転写紙コースで基礎をしっかり学んでくださったCちゃん、アクシデントもポジティブに捉えて順調に進んでくださってます🙏


ありがとうございますෆ


これからもCちゃんのペースで一緒に頑張って参りましょうね(^^)




そしてご紹介が滞っていてごめんなさいね😅

頑張って投稿していきます!


𓂃◌𓈒𓐍 𓂃◌𓈒𓐍 𓂃◌𓈒𓐍 𓂃◌𓈒𓐍 𓂃◌𓈒𓐍 


ポーセラーツ資格取得コース【転写紙コース】修了後さらにスキルを学びたい方におすすめ𖤣𖥧


春から新しい習い事をお探し中の方

一緒に楽しみながら学んでみませんか𓂃𓈒𓂂𓏸✍︎꙳⋆









____________________

◼︎Atelier S*ainaのHPは>>>こちら<<<

____________________