あなたの存在価値 | 自立し本質魅力で理想実現

自立し本質魅力で理想実現

自ら決めたことを信じる生き方を思い出していただくために、寄り添わせていただきます。
理想を讃え認め合える感動世界の創造のため、鋭意活動中。

こんばんは٩( ᐛ )و
Mr.存在価値
龍 庵真(りゅう あんしん)
です。

 

クラファンもクライマックスに

迫ってまいりました。

 

残念ながら目標額には程遠いですが

やりきってまいります。

 

どうぞ応援よろしくお願いいたします。

 

図解「会社に例えたあなた」

 

法人とは、組織や団体を

人としてみなしています。

 

施術家当時、自衛官として

本部勤務で培ってきた経験を基に、

「あなたと会社」という

視点から検証してきました。

 

血液や体液を経済流通と、

臓器や骨格・筋肉等を各担当部課

と対比してきました。

 

 

法人では常に黒字維持できている

健康経営を重要視しておられること

が前提です。

 

あなたにおける重要事項とは、

あなたが人生において何を最優先

としているかによります。

 

あなたの存在価値を会社に例えた場合、

表現がシンプル化されます。

 

基盤となる価値観と定義づけ

まずは基盤となる価値観と定義の明確化。

 

個人的に『7つの習慣』に

ずいぶん救われたと感じていますが、

あなたはいかがでしょうか?

 

 

経営とは組織の理想や目標達成のために、

資材・人材・情報を活用し、

循環発展させるプロセスだ

と定義づけています。

 

あなた独自の定義とは?

 

あなた個人に置き換えた場合も、

「経営とはあなたの理想や

目標達成のために、

資材・人材・情報を活用し、

循環発展させるプロセス」となりますね。

 

あなたが大切にしている価値観

や深めたい確信とは?

 

現状私の場合、

価値観は「真偽よりも幸福度」、

確信は「自分を深掘ることが世界へ通じている」

となります。

 

他にも重要だと思えるキーワードを

明確に定義づけることは、

極めてオススメです。

 

なぜなら基準ができるので、

日常の意思決定がブレにくい

経営方針を持てるからです。

 

ミッションとビジョンの確立

次に、ミッションとビジョンの確立です。

 

あなたの強みや情熱を活かし、

どんな価値提供したいのかを明確化。

 

あなたが何を目指し、

どんなインパクトを社会に

与えるのかが具体化されます。

 

ビジネスモデルの中心「何を提供するのか?」。

 

私の場合、不安・恐怖と

ずいぶん向き合ってきました。

 

もちろん今でも完全払拭なんてあり得ず、

死ぬまで継続されるものと受け止めています。

 

私のミッションは、

あなたが不安・恐怖を克服できるよう

寄り添うことだと解釈しています。

 

 

私はある鑑定を通じ、

「安定した人生」だと

評されたことがあります。

 

強烈に波瀾万丈だった理由は、

誰かに寄り添い続けてきたから

だと考えるなら、納得感があります。

 

もともと私自身のセルフイメージが

極めて低く、存在価値をないがしろ

にし続けてきた今まででした。

 

よってこれからは、

「Mr.存在価値」と銘打って、

認め合える感動世界を創るため

に生きると決めています。

 

どうしてもあきらめきれません。

 

 

改めてあなたにお訊きしたいです。

 

あなたは何のために存在しており、

何を果たすことが黒字化させた

人生となるのでしょうか?

 

いつまでにどのように

どれくらい成し遂げれば

充実できるのでしょうか?

 

戦略的な行動計画

最後に、戦略的な行動計画。

 

あなたのビジネスモデルを分析し、

いかにすれば強みを最大限に活かしながら、

 

課題を克服する具体的な戦略

となるのでしょうか?

 

短期・中期・長期の目標を設定し、

具体的なアクションプランの

あなたバージョンとは?

 

 

私もなかなかうまくいかず、

難航しています。

 

うまくいくだろうとイメージ

していたことが頓挫したりで、

どう修正していくかを仮説を

立てながら検証中です。

 

PDCAサイクル(計画・実行・評価・改善)

を回すことで、持続的な成長を図ります。

 

 

あきらめない限り、必ず道があります。

日々の些細な積み重ねが、

道を作っていたり・・・。

 

自己評価は本当に難しいです。

だからこそ価値があるのです。

 

あなたと寄り添わせていただけることが、

私の成功かつ喜びにもつながる

とみなしております。

 

あなたとの信頼関係が、

どう発展していくのか、

期待と不安が交錯しています。

 

あなたの存在価値

姓名承認を生み出した理由は、

あなたの存在価値を認めたかったからです。

 

「あなたは素晴らしい」よりも、

「あなたの名前は素晴らしい」と、

何らかのクッションを置いた

方が受け入れやすいのです。

 

 

自分が大嫌いだったながらに、

姓名判断の勉強し名前を

追究してきました。

 

薄皮を剥ぐように変化していった経緯

を振り返って、方針は違えど

姓名判断とのご縁に感謝しています。

 

 

企業理念

「理想を讃え認め合える感動世界の創造」

へ、さらに邁進していきます。

 

 

Universal Flow Therapy 健創庵
Mr.存在価値
龍 庵真(りゅう あんしん)
info@kensoan.com

 

〜5月末クラファン

https://bit.ly/4d6zRcz