究極のコーチング〜自己対話と客観視の両立 | 不安や恐怖を克服したい小規模事業者様へ 理想の未来を創り出す自己開拓法

不安や恐怖を克服したい小規模事業者様へ 理想の未来を創り出す自己開拓法

自ら決めたことを信じる生き方を思い出していただくために、寄り添わせていただきます。
理想を讃え認め合える感動世界を創るため鋭意活動中。

こんばんは٩( ᐛ )و
Mr.存在価値
龍 庵真(りゅう あんしん)
です。

 

ずいぶん深く潜っておりました。

 

いろいろ考えてみて、

やはりこの道しかあり得ません。

 

自ら決めたことを信じる

自ら決めたことを信じる

Universal Flow Therapy では、

「あなたが自ら決めたことを信じる」

という世界を深め広げたく、

ひたすらに追究しています。

 

「決断力」と「胆力」を培う

ための自己対話は、

かなりの重要性を占めている

とみなしていますが、

あなたはどうお考えでしょうか?

 

 

ながらも多くの方が自己対話の

効果を疑問視しています。

 

客観的な視点が欠けることで、

自己対話が独善的に陥りがちだから

だと仮説を立てています。

 

よって自己対話と客観視を融合

させる提案をいたします。

 

 

自己対話を深め、

自己理解を促進することで、

理想の自我を見出せます。

 

あなたの中に理想の

対話パートナーがいれば、

一生涯を共にできます。

 

理想のパートナーは、

大きく3つの条件を持っています。

 

・常にあなたのそばにおり、適切なサポートを提供。
・あなたの過去・現在・未来を完全に理解し、すべて受容している。
・あなたが目指す理想や目標を、既に達成している状態で存在。

 

2つの客観視

理想のパートナーは、

すでにあなた自身の中に

存在しています。

 

経営の神様である松下幸之助さん。

 

彼は知ってか知らずか、

かなりの完成度を保っていたのでは?

 

なぜなら

「あんた、どう思う?」

が口グセだったから。

 

彼は、知らなくて問いかけていた

わけではありません。

 

自己対話が深まることで、

確認したくなるものです。

 

 

理想の対話パートナーを創り出し、

自己対話を重ねることで、

客観的な視点を持てます。

 

松下幸之助さんも

自己対話による客観視と、

実際の客観視の差を確認

したくなったのではないでしょうか?

 

イチローや大谷翔平らが、

素晴らしい成果を出せている

大きな理由になるのでは?

 

 

潜在意識の開発を深めて

いくことで実感しています。

 

「内側で起きていることが、

外側に展開されている」のです。

 

もしあなたが相談が苦手ならば、

自己対話を深めていくことで

苦手意識が解消されるかもしれません。

 

 

もともと原型を32歳当時に

作り出していたものの、

セルフイメージのあまりの低さ

から全く活用できておらず、

数多の失敗を経てきました。

 

コロナを機に天命だと確信し、

薄皮を剥がすように成長してきた今、

違いを見出せてきております。

 

さらなる自己成長へ

「私は今までハイレベルな

コーチングを受けてきましたので、

現状では不要です」

という方々と出会ってきました。

 

既に自己理解と他者理解のバランス

を適切にできていると自認している

からかもしれません。

 

かつ今までのコーチング経験を通じて、

すでに多くの俯瞰や客観視の技術を

身につけていると感じているため、

新たな手法に対して抵抗を感じる

こともあるでしょう。

 

 

瞑想し自己対話を重ねてみて、

やはり物申したい!

 

自己成長は終わりのないプロセスです。

 

たとえハイレベルなコーチングを

受けた経験があっても、

悩みがなくなることは永遠にありません。

 

なぜなら成長とは、

「理想と現実のギャップ」であり、

成長と比例関係にあるからです。

 

コミュニケーションの核心は、

まさに自己対話です。

 

「今までの手法で十分克服できる」

とおっしゃられるということは、

基準はどこにあるのでしょうか?

 

自己対話と客観視の継続的な実践は、

さらなる自己成長や新たな状況

への適応を助ける重要ツールなのです。

 

 

相違点や新たな価値観の受容は、

自己認識の深化をもたらします。

 

既成概念や行動パターン更新の絶好の機会です。

 

自己成長だけでなく、

他者との関係や職場環境にも

好影響を与えます。

 

結局のところ、

どんなに豊かな経験や知識を持っていても、

盲点がない方はいません。

 

新しい視点や価値観を受け入れることで、

成長の可能性は無尽蔵です。

 

あなたが「不要」と感じることはあっても、

「無価値」なわけではありません。

 

 

無限の可能性を秘めたあなたへ---。

 

 

Universal Flow Therapy 健創庵
Mr.存在価値
龍 庵真(りゅう あんしん)
info@kensoan.com
https://uft-kensoan.com/

 

〜5月末クラファン

https://bit.ly/4d6zRcz