国境線と先入観 | 自立し本質魅力で理想実現

自立し本質魅力で理想実現

自ら決めたことを信じる生き方を思い出していただくために、寄り添わせていただきます。
理想を讃え認め合える感動世界の創造のため、鋭意活動中。

こんばんはニコニコ

Mr.存在価値

龍 庵真(りゅう あんしん)

です。

 

多くの皆さんと語らっていて痛感。

なんてもったいない生き方だったか!

 

根深い自虐的価値観を根幹とし

姓名判断という強烈な呪縛に

翻弄されておりました。
 

毒出し作業はキツイですが

気づくほどに解放されています。

 

ーーー

 

結論は、自分の可能性の最大限活用です。

世界平和への鍵

Universal Flow Therapyは、

固定観念にとらわれません。

 

将来、小学校教育に取り入れられ、

世界を変える大きな手段となる日

をイメージしています。

 

国境線は、隣接しているからこそ存在します

(インドとパキスタン、

日韓中、

イスラエルとパレスチナ・・・)。

 

 

ディープマインドセラピー

による解放のイメージから、

サハラマラソンのエピソード

がよく引き合いに出されます。

 

世界一過酷なレースで、

ライバル同士が団結し合い、

その絆は永遠に続きます。

感動的な光景です。

 

もし彼らの国家間で戦争が起きても、

彼らの絆は崩れることはありません。

 

このような信頼関係が世界中で広まると、

どのような変化がもたらされるでしょうか?

 

 

国境線の個人バージョンは「先入観」です。

 

私たちは多くの先入観に囚われています。

例えば、初対面Aさんの方について

知っているBさんに尋ねる場面。

 

知っているそのBさんの価値観によって、

初対面Aさんの印象が直に会う前から決まります。

 

以前、誰かが私の悪口や嘲笑している

と感じていた時期があります。

 

自分の陰口が原因だと気づいて、

即やめ陰ボメに変えました。

結果、はっきり分かる変化がありました。

 

自立への道

Universal Flow Therapyでは、

固定概念を解放すること

にこだわっています。

 

思い込みによって当たり前化

された価値観を違う切り口から見改め、

ムダなものを削ぎ落としています。

 

もし皆が先入観を捨て、

皆がよしと納得できる

共通の目的を持てるなら、

世界は変わります。

 

共存共栄できる目的は、

案外身近なところにあるものです。

 

実現するためには、

個々における自立は

すごくあった方がいいですね。

 

 

特に私たち日本人は、

これから変わっていきます。

 

足りない箇所を補い合い、

強みを活かし理想に生きるなら、

不可能だと思っていたことも

可能になっていきます(自立軸)。

 

「私が変われば世界が変わる」

よく聞くフレーズですが、

あなたはいかがでしょうか?

 

世界とは、

世界中の各人各様の価値観

によってできています。

 

「あなたが変わった

=あなたの世界を観る世界観が変わった」

となります。

 

世界は、あなたの変容に

かかっているとも言えるのです。

 

 

Universal Flow Therapyでは、

「病気が治る=病気になる前の状態に戻る」

「本来の状態へ自発的に戻るために思い出す」

と謳っています。

 

健全な体にこそ健全な心が宿ると言われます。

 

 

これから講演家としてデビュー

していくイメージを抱いています。

 

講演内容を聴いているだけで

深刻だった問題が解決され、

健康になっていくエネルギー体

となるよう精進してまいります。

 

あなたも、自立への道を踏み出してみませんか?

 

Universal Flow Therapy 健創庵

Mr.存在価値

龍 庵真(りゅう あんしん)

info@kensoan.com