リバウンドを無力化させる秘訣 | 自立し本質魅力で理想実現

自立し本質魅力で理想実現

自ら決めたことを信じる生き方を思い出していただくために、寄り添わせていただきます。
理想を讃え認め合える感動世界の創造のため、鋭意活動中。

こんにちは٩( ᐛ )و

Mr.存在価値

龍 庵真(りゅう あんしん)

です。

 

昨日のステキなご縁から

ビジョンモデルが明確に。

 

私の役割は、「人」を創ること。

 

感情解放され世界を変える

素晴らしい同志の皆さん

輩出してまいります。

 

 

悔しいリバウンド

あなたは

ダイエットはじめ何かに挑戦し、

失敗した経験ありませんか?

 

私の人生、失敗だらけでした。

営業職をどうしてもあきらめきれず、

いくつもの職を転々としてきました。

 

たまに好成績を残せても、

頑なの我流ゆえに戻ってしまいます。

そんな数々の遍歴を経て感じること。

 

成し遂げたと思ったのに、

また戻ってしまうリバウンド。

悔しいですね。

 

何が原因で、どうしたら回避できるのでしょうか?

 

原因は

元に戻ってしまう状態が、

「あなたの当たり前(基準)」

だからです。

 

結論は、「【あなたの当たり前】の更新」です。

 

 

カゼをひいた時、

発熱後必ず平熱の状態に戻ります。

 

体には、ホメオスタシス

という平常の状態に保ち続ける

ようできています。

 

体がそのようにできているからには、

セットである心も同じ構造です。

 

ならば心の平常状態を言葉にするなら、

「いつも強く長く意識している状態」

となります。

 

あなたがリバウンドし

元に戻ってしまう理由は、

「あなたの当たり前」

が望ましい状態に

書き換わっていないのです。

 

生卵がゆでたまごになったら、

生卵には戻れません。

「あなたが望むゆでたまご(当たり前)」

とは、どんなものなのでしょうか?

 

あなたが望むゆでたまごとは?

あなたが望むゆでたまご(当たり前)

あなたの今の当たり前は、

まだ生卵や半熟玉子のステージ

なのでは?

 

将来の

「あなたが思い描く望ましいゆでたまご」

とは、どのようなものなのでしょうか?

 

私は今まで、

悔しい気持ちを存分に味わってきました。

 

だからこそ、

当時の状況を覚えている場面

がとても多いのです。

 

同じ過ちを繰り返し

積み重ねてきたことが、

知らず知らずなうちに

身を結んだりすることに。

 

成長ラインは、

直線的になっていれば

日々の進歩を実感できていい

のでしょうが、階段方式なようです。

 

本当に成長しているのか、

なかなか気づきにくいもの。

 

施術時代、

約週1ペースで通って

いただいていました。

 

変化をすぐに実感される方、

なかなか分からず不満をもらされる方も。

 

「私は、あなたの当たり前を変えています。

今はピンと来ずとも、必ず変われますよ!」

と言い続けてきました。

 

施術をはじめ様々なコミュニケーションで、

多くの皆さんを信じてきました。

 

もちろん中には期待外れだったこと

もたくさんありましたが、

誰かを信じることで自分を信じて

きていたんだと諭された時の感動は、

今でも鮮明に残っています。

 

オンラインで心も体も

前に対話したお客様の好事例。

 

60代女性のSさんは、

父親から虐待を受けてきたことを

とても気にしておられました。

 

ふとした質問から、すっかり逆転。

父親が大好きに

(すでに亡くなっておられるそうです)。

 

「今は、ステキなご主人さんですが、

どんな基準で選ばれたんですか?」

 

「お父さんが乱暴者だったから、

いつもおだやかで柔和な方を探していました」

 

「え?

では、お父様が乱暴者でなければ、

今のご主人さんとのご縁は

なかったかもしれませんね」

 

「そうね・・・。

そんな考え方はしたこと

なかったわ・・・・・・・」

 

いったん視点の変化に気づけたほどに、

多岐にわたって通じれます。

 

心で起きるということは、

体においても起きると

Universal Flow Therapy 

では主張しています。

 

さらに強調するなら、

体をいかに変えても、

心の核である

「あなたのゆでたまご(当たり前)」

ができあがっていない以上は、

何度も繰り返すことになるのです。

 

Universal Flow Therapy が

オンラインで、心も体も解決できる

と謳う根拠です。

「リバウンド」はあなたの意思が弱いからではない。ダイエットの落とし穴