美をいろいろと | サオリのブログ

サオリのブログ

ジャニーズの屋良朝幸さんを応援しています。
出戻りゆえ、現実的なとこがありますが
気軽に読んでくださいね。

 
日常があわただしくなってますが
なんとか元気にすごせています。
美をいろいろと楽しむ機会がありました。
 
だーいぶ時差ですが、お友達と
猫の街として知られる場所へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
JR山手線・日暮里駅が最寄ですが
その名の通りで【谷】です笑
坂道が多く、スニーカー推奨。
 
 
 
文豪も愛した街ですが
昨今はアートをウリにした
個人経営のお店も増えて
国内外からの客足も順調のようです。
(土日すごく混んでる)
 
 
 
 
 
 
 
ドーナツ屋さんの2階が
ギャラリーになっています。
NECOZEさんというかたの個展に
おじゃましました。
誘ってくれたお友達ありがとー。
かわいい猫さん達たくさんでした。
 
 
 
 
入り口。
 
 
 
 
 
ドーナツひとつ、サービスのチケット。
猫さんのシーリングスタンプ可愛すぎ。
 
 
 
恐らく古民家を改修してるので
天井が低めですが好みの照明発見。
(建築物おたく発動)
 
 
 
 
 
作品たち、撮影OKでした。
DMにもつかわれていた作品。
 
 
 
 
 
 
普段は犬も猫も好きですが
家族に猫アレルギーがいるため
私は永遠に猫さんを飼えません泣
なので、こうした作品たちや
画面や画像越しの猫さんたちや
距離を保って笑、リアル猫さんたちを
ひっそりと愛でています笑
 
 
 
お友達のおうちの猫さんもいる作品。
 
 
 
 
 
 
 
売約済でした。素晴らしい。
 
 
絵画を買う、ていろいろな意味で難しい。
スペースや予算や家族の理解や
室内のほかのインテリアとの相性があったり。
 
 
 
 
 
 
クリエイターのかたにとっては
手塩にかけた作品たちですから
ご自分の作品を愛してくれるかたのもとで
大切にされるのはとても嬉しいんだろうな。
 
 
過去作品の中に楽しいのがあったので
私もひとつおもちかえりしてきました。
ご本人からサインをいただきました。
 
 
 
 
 
サインにも猫さん( ´∀`)
 
 
 
ドーナツ屋さんでお茶しながら
ひさしぶりにおしゃべりも堪能して
(楽しかった!!!!)
すっかり夕暮れの谷中。
 
 
 
 
 
スカイライナーを使う以外で
ひさびさに日暮里駅下車したんです。
いつのまにか綺麗になってて(しつれい)
駅舎にも
 
 
 
 
 
猫さん 笑
 
 
 
地域がひとつになって
集客をはかる街は、後継者をうみ
ますます発展するなーと。
 
 
また別の日には
 
 
 
 
 
 
GINZA SIXへ移転してから
初めて来ました。
 
 
銀座駅の改札からほど近いので
海外からの観客向けの
 
 
 
 
 
 
こんなのもある。
 
 
 
 
 
 
 
GINZA SIXの地下にあるのですが
フロアに着くと、松がありました。
 
 
 
正直、渋谷や北参道のソレよりも
コンパクトですし
お手洗いも新しいとはいえ
個室がとてもコンパクト。
 
 
ですが、椅子は快適だし(重要)
演目や能楽師によっては
じゅうぶん集客できると思いました(誰)
 
 
 
 
ただし眠くなっちゃう作品も多いんだよね
(書いた)
能楽は、ウトウトで鑑賞することも
良しとされてるので
遠慮なくウトウトしちゃうけど
(書いた笑)
 
 
 
 
日比谷まで足をのばして
 
 
 
 
 
 
恒例の薔薇の装花と
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスツリーもみました☆
 
 
 
このお話、年内に書いちゃいたい
(願望だけ書きます)
 
 
画像制限、久々ひっかかりました笑
 
 
 
 
The Agent、めちゃくちゃ踊る
屋良さんが観られるようですね。
(まだ観劇できてない)
私の観劇日までは
レポと共に楽しみにしていたいと思います。
 
 
 
 
 
最後まで お読みいただいて
ありがとうございます。