5/9 まだ食べたことのないものを食べてみよう(ペヤング獄激辛Final) | 想像と好奇心でできている

想像と好奇心でできている

はじめての方は、カテゴリーの「はじめに」をご覧ください。
日々、思ったことを書いてます。
野いちごでは、 『テレビの感想文』ときどき更新。

YouTubeで、はんにゃの金田さんと中川翔子さんが「ペヤング獄激辛Final」を食べた動画を見て、

どんな味なんだろうと興味を持った。

 

ただ、私は辛いものが好きだけど、基本的に辛いものが苦手。

 

にもかかわらず、買ってしまった。

 

 

家に帰って、さっそく作る。

 

中に入っていたソースの色が、黒に赤という、

いままでインスタントのソースで見たことのない色に恐れをなす。

 

黒地に赤って、危険物のデザイン。

 

ソースを全部入れたら危険と判断し、3分の2だけにする。

 

麺の上にソースを出した途端、赤黒い色のソースが出てきて、さらに怖くなる。

 

なにこの色。血?

ドラマとかで見る、時間が経ったときの血みたいな色じゃん。

 

が、焼きそばの麺にソースを混ぜると、赤黒かったはずのソースが麺と混ざってオレンジ色に近くなる。

 

え? 麺と混ぜたら焼きそばらしい色になるんだ。

あの赤黒さはどこへ。

 

写真を撮ってみたら、

なぜかオレンジ色の色が薄くなって写ったので、

 

もう1回撮り直し。

それでも、なぜかオレンジ色が薄くなってしまう。

実際はもう少し濃いめのオレンジ色でした。

 

これから危険なレベルの辛さのものを食べる、ということで、ウーロン茶とアロエヨーグルトを準備。

 

いっぺんにたくさん入れたら危ないと思い、ひと口、おそるおそる食べてみる。

 

噛む。

 

痛い。

 

口の中全部痛い。

 

痛い痛い痛い痛い痛い!

 

ウーロン茶を飲み、アロエヨーグルトがぶがぶ食べる。

 

ひと口で、これ以上食べるのやめて! と体のほうからSOSが発信されたので、ギブアップ。

 

 

これ全部食べられた人いるの? 

いるとしたら、相当辛さに強い人か、相当我慢強い人です。

 

味は、正直に言いますけど、焼きそばの味しなかったんですよ。

辛い! 痛い! 痛い痛い痛い痛い! ってなって終わり。

味じゃない。痛み。

 

これはね、もはやただのカップ焼きそばじゃないですよ。

人をどこかに閉じ込めて、空腹で1日中ペヤング「獄激辛Final」を食べさせ続けたら、たぶん、ちゃんとした拷問になると思う。笑