5/5 【恋活お休み中】私、キレやすくなってる? & ちょっと、違うな……から、終了 | 想像と好奇心でできている

想像と好奇心でできている

はじめての方は、カテゴリーの「はじめに」をご覧ください。
日々、思ったことを書いてます。
野いちごでは、 『テレビの感想文』ときどき更新。

それは、マッチしたDさんについての話をしていたときのこと。

 

会話の途中で、

 

祖母「付き合えなくても、Tがいるじゃないの」

 

と言われ、思わず、

 

私「(声、大きくして)Tは彼氏じゃないって!!」

 

と、キレ気味で返事をしてしまった。

 

 

最近の祖母は、本当に、本当に、物忘れが激しい。

 

ひどいときには、10分ぐらい前に言ったことでも忘れている。

 

祖母に何度も言ってるし、

このブログにも何回も書いていますが、

 

Tは、「親友」です。

「彼氏」ではありません。

 

(お互い、おそらくあちらさんも、「恋愛対象にはならない人」です。

 私は、Tに「素敵な彼女さんができたらいいのにな」なんて、勝手に思ってますしね)

 

 

この、「Tは、親友ではない」ということ以外に、

私が言ったことを祖母が忘れて、

同じ日に同じことを3回言われ、質問されたので、3回訂正しました。

ふう……。

 

 

一方、最近の私は、更年期が前倒しで始まってるのか何なのか知りませんが、

 

祖母の、何度も同じことを言うことに対して、など、

 

なんか、キレやすくなってる気がします。

 

こんなことで、そんなにイライラする? と、

いまのところは自覚があるんだけど、

いつか自覚がなくなって自然とキレるようになったら、いよいよだな、と。

 

このまま私は、

 

キレやすい女、

ささいなことでキーッと感情的になる人、

そのせいで、人から嫌われる嫌なやつ

 

になってしまうんでしょうか?

 

うわ、絶対嫌だ。

 

 

 

Dさんとメッセージのやりとりをしたけど、

正直に言って、あまり合わないな、なんか違うような……と思い、

そろそろ返事を書くのやめようかな、と思っていました。

 

そしたら、その数日後、その通りになりました。自然消滅的にやりとりが終了。

 

自分の年齢を考えると、もっと頑張らないとなぁとは思うんだけど、いかんせん気力が出ない。

なんかこう、意欲がわかない。

 

最近、

体調を崩したり、

ほかにやりたいことができたり、

 

ちょっと、恋活に集中できそうにないので、また恋活お休みってことで。