前回の続き。
(3/5 【恋活中】連続3投稿[2]/会うとは、見極めタイム。まずは準備 → 親友(男性)に相談 参照)
そろそろ、マッチングアプリでメッセージのやりとりを続けていたAさんと、
会う、の段階に移行しようとしている。
でも、内心、わくわくよりも不安のほうが大きくなってしまい、
それによって悩み始めてしまう。
そこで、一人で悩むより、誰かに話したほうが解決するスピード速い! と、
親友T(男性。高校生のときからの付き合い。ときどき電話で話を聴いてもらったりしている)に電話。
私「こっちに問題があるのよ。別にね、好かれたいとか、(Aさんに)媚びを売りたいとか、そういうことじゃないの。
自信がないの。シンプルに自信がない。
だから、会ってがっかりされるのが怖いなーって」
T 「う――ん……」
しばし考えてくれる親友T。
T 「その人と会ったら、会うことができたっていう証明ができるから」
私「ああ、(ちょっとハッとする)。
それって、もしAさんがダメになっても、次がもしかしたらあるかもしれないっていう」
T 「証明にもなる」
さらに。
もし、Aさんが問題のある男性で、「これはないな」と思ったら。
私「でもさー、私もう年齢的に次がなさそうだし、ちょっとぐらいダメでも」
T 「ダメダメダメダメ! それぜったいダメ!!」
私「!」
(Tがこんなに強く言ってるの、珍しいな)
T 「そういう人に親切にする必要はないよ?」
彼は、職場にイヤな人がいて、そのイヤな人とは「話さない」。
もし自分とAさん合わない、ましてや、ダメだと思ったら、それでもう次に行く。
妥協したり、変に合わせようとするなと。
こんなにしっかりと、それに、強めに言ってくれるなんて。
ほかにもいろいろな話をしましたが、ここらへんで省略。
持つべきものは、良い友達だな。
Tは冷静に物事を考えられる人なので、私のように感情的になりやすい人間は尊敬するし、
こうやって的確なことを言ってくれるから、
ほんと、ありがたい。
まぐろひときれぐらいのぶ厚いウロコが、目から落ちましたよ。今まで、いかに悩んでいたか、自分の精神状態がわかりました。
(「サザエさん」の予告風に)
さぁ~て次回の【恋活中】は?
・香酉朱音、美容室に行って、帰ってきてから「失敗した」と、あることに気づく
・美容師の人と話して、ちょっとだけ浮かれる
・でもその美容師のせいで……
の、3本です。
香酉さん、美容師さんは、仕事で話を聞いてくれてるんですよ?
そこに早く気づいて!
あと、美容師の人って、女性が付き合うと苦労する職業って言われてますよ?!
ここまで長い文章を読んでくれて、ありがとう。
次回、
「美容室での小さな悲劇」
次回もきっと長文だよ! 長めの暇つぶしにちょうどいい!笑
また見てね。(ふざけています)