1/13 【恋活中】太ってる人、コンプレックスのある人には辛い現実 | 想像と好奇心でできている

想像と好奇心でできている

はじめての方は、カテゴリーの「はじめに」をご覧ください。
日々、思ったことを書いてます。
野いちごでは、 『テレビの感想文』ときどき更新。

2021年。

今年も何もないまま終わるなーと思っていた。

 

年が明けて、2022年。

2つの番組で、運勢が良いランキングを見ていたら、

ある番組では48位中14位、

別の番組では48位中2位。

 

今年は何か良いことありそう。

 

 

Aさんとの会話が続いています。

楽しい、の一言です。

 

ただ、Aさんに対する気持ちが、恋愛感情ではない。

なんか、この気持ちどこかで……、と思って気づいたんですけど、昔、高校生のとき親友Tと出会って、仲良くなり始めたときと似てるんですよ。

 

だったらもう、これ、友達に対する「好き」ってことじゃん。

 

でも、Aさんと話すの楽しいし。

 

でもまだわからないんだよなぁ。会ったことないし。

 

実際に会ってみないとわからないことってあるし。

会って話してみたら、思っていたイメージと違った、ってこともあり得る。

 

このままでいいのかなぁ……。

 

 

最近、自分の見た目のことで悩んでいます。(思春期の女子のような悩み。笑)

 

きっかけは、去年、とある番組を見たとき。

 

「男性は女性の顔やスタイルを見て、女性は才能など中身を見る」。

 

それを知って、ああ、やっぱり見た目って大事なんだ……、と、

今まで気にしないようにしてきた現実を直視させられてしまったような。

 

そのあと見た、見取り図のYouTubeの動画。

 

【後輩から見た見取り図】見取り図の裏の顔を丸裸!

 

↑ この動画の、9:18~9:56ぐらい。

 

太ってる女性はこういう風に言われてるんだな、と。

別に、自分に向かってなにか言われたわけではないけど。

コンプレックスをいきなりつっつかれたような感じ、とでも言いますか。

 

 

見た目に関することで傷ついたといえば、

以前、ぽっちゃり女子の人が参加する街コンに行ったときのこと。

 

ぽっちゃりではない、やせてる女性がマッチングして男性といっしょに帰っているのを見て、

なんとも言えない気持ちになったことがありました。

 

4/29 未知の世界に行って、勉強したこと。4.アピールの仕方が(以下省略) 参照)

 

男性の言う、「ぽっちゃり好き」はもう二度と信用しない、と思いました。笑

 

 

ところで、読売新聞の「小町拝見」を読んでいて、驚いたこと。

 

妻が太ってきたので、離婚を考えているという男性。

 

衝撃。

 

太ったら、離婚したいって思われるの?! 

 

太ってるってそんなにダメなの?!

 

この男性は、太った妻と一緒に歩くのも嫌で、離婚を考えているとのこと。

結婚した人と、一緒にいるのも嫌になるぐらい嫌いになったってこと?

そんな人もいるんですね。

 

これが現実なのかと思うと、衝撃が強すぎて震えるんですけど。

 

 

で、思ったんです。

 

もしいつかAさんに会ったら、すごいがっかりされるんじゃないかと。

 

もしそうなったら、傷つくよなぁ。

想像しただけで胸のあたりが痛くなったよ……。

 

もう、想像しただけで精神的ダメージを感じるぐらい、コンプレックスの強い人間なので、こういう現実はしんどい。