11/17 夢占いをしてみた | 想像と好奇心でできている

想像と好奇心でできている

はじめての方は、カテゴリーの「はじめに」をご覧ください。
日々、思ったことを書いてます。
野いちごでは、 『テレビの感想文』ときどき更新。

「大腸菌を食べると死んじゃうんだって。○○医大のお医者さんに教えてもらった。肛門科で」

と、母が祖母に昼ご飯を食べている最中の私の前で話していて、

食事してる人の前でそういうことを話す、

今日もデリカシーゼロの母です。

 

「食事中だよ?」って注意したんだけどな。

 

 

・この前見た夢を占ってみた。

(「」内は一部引用)

 

どんな夢かというと、周囲は真っ暗でなにも見えない夜のベランダで、後ろから誰かに背中を押され、排気口のような上を向いてるパイプに顔を押しつけられそうになって、顔に風が当たって怖い、っていう夢。

 

ベランダ

 

「ベランダの夢は心を解放したいという気持ちの表れ。ストレスが溜まっているのでは?」

「反対にベランダで不安を感じている場合は、家族など身近な人とのトラブルの兆し。孤立しないように注意を。」

 

襲う・襲われる

 

「襲われる夢の場合は、あなたの中に不安な気持ちのあることの表れ。」

 

 

うーん、当たってる気がする。