よしもと若手芸人たちによる、小説執筆の企画スタート | 想像と好奇心でできている

想像と好奇心でできている

はじめての方は、カテゴリーの「はじめに」をご覧ください。
日々、思ったことを書いてます。
野いちごでは、 『テレビの感想文』ときどき更新。

河本準一、よしもと若手芸人たちによる小説執筆の企画スタート 「何かできれば」とエール(ORICON STYLE)

 

お笑いコンビ・次長課長の河本準一が8日、都内で行われた『河本準一×peepプレゼンツ 若手芸人クリエイター創出計画』の囲み取材に出席。小説の執筆に取り組む若手芸人9人にエールを送った。 

 

チャット小説アプリ『peep』で、9日からオリジナル短編作品が毎日公開され、7月中旬に大賞と読者賞の授賞式も開催する予定。

 

今回は、男性ブランコ・平井まさあき、そいつどいつ・松本竹馬、ダンビラムーチョ・原田フニャオ、カゲヤマ・益田康平、LOVEの奥村とたつろう、サンシャイン・坂田光、やさしいズ・タイ、3時のヒロイン・福田麻貴が執筆活動を行う。 

(記事から一部引用)                         

 

サンシャインとやさしいズのファンなら、気になるに違いないニュース。

 

コントのネタのような、非現実的でおもしろいものなのか。

それとも、笑わせることを目指していない、小説的な文章になるのか。

 

サンシャイン坂田さんもやさしいズタイさんも、ツイッターの短い文章が個性的な方たちなので、なにを書くのか楽しみです。