4/24 | 想像と好奇心でできている

想像と好奇心でできている

はじめての方は、カテゴリーの「はじめに」をご覧ください。
日々、思ったことを書いてます。
野いちごでは、 『テレビの感想文』ときどき更新。

・叔母の名言。

 

お金持ちの中には上から目線の嫌な人がいる、という話のあと。

 

叔母「人間さぁ、こうべを垂れる稲穂にはなれないのよ。後ろにのけぞっていくのよ」

 

 

・デジカメで撮った写真がたまったのでブログにのせようのコーナー。

 

通販で買った服についていたスヌーピーのタグがかわいかったので、ひもをつけてしおりを作ってみた。

これを見た祖母に「保育園の先生みたい」と言われる。

 

ローソンのバスチー。おいしかったです。ごちそうさま。

 

行こうとしていた道の先に、丸いものを発見。

よけてもらったあと、明らかに不服そうな顔をされました。

画像はピンボケして文章読めなくなってますが。

雑誌「steady.」5月号を買った方、もしくは、祇園のファンの方に、ちょっとした情報。

祇園の載っているページの一番下に、木崎さんに関する注釈があります。

 

こんなこと書かれてる芸人さんのインタビュー、初めて見た。笑

 

線路の向こうを歩いていた猫。小さかったので、おそらく子猫。

このあと、体が半分見えなくなってしっぽが出ていて、え、と思ってよく見ると、排水口のふたの穴から下に入っていった。

 

「霜降りバラエティ」を見ました。

 

(上)壁に同化しようとして、平べったくなっている粗品さん、ではなく、ゲームがクリアできずに悔しがっている様子。

(下)もう一回、と粗品さんがせいやさんに頼んでいるところ。このあと、せいやさん腕を振りほどきます。

 

仲いいなぁ。こんな感じで、高校のときの教室の休み時間、男子が楽しそうにしてたの思いだすよ。