坂井綾花を構成するもの、主な成分。
(テレビ+芸人+本+漫画+小説+パソコン+散歩+空想)×自由時間
知ってる人しかわからない度高め。&長文。
・自分が好きな、というより、書いてて気がつくとそうなってるファンタジーのタイプ(傾向)がある。
どちらかというとダーク。年齢のターゲットがなさそうな、大人も見たくなるもの。
ハッピーエンドも好きだけど、最後に「そう来たか」と思わされるのとか。
「ブギーポップは笑わない」は、10代のいろいろあった時期に見ていたことも影響してるんだろうな。
・それにしても相変わらずだね。
5年ぐらい変わってないんじゃないの? って思うのは、間違ってない気がする。
野いちごは、作品がどんな言葉をテーマにしてるかわかる機能がついてるから、検索するとすぐわかる。
10代がメインの野いちごで、自分には少しわからない言葉。
「S彼」「俺様」「総長」など。んー、全体的に感じるのは、男らしい人(の、度合いがかなり強い)で、支配されたい願望でもあるのかなぁという疑問と推測。
男性が弱くなった(だから、女性が強くなった。そうならざるをえなかった。しかたなく)と大人の世界でも聞くけど、まさかこんなところでも、ってことだとしたら……、笑うしかないねって意味でちょっと笑ってしまいそうだ。
芸人さん、10代のケータイ小説(特にジャンル恋愛)は、ネタの参考にできそうなキャラの宝庫ですよ。笑
などと皮肉も少々。
・エレファンツの大江さんが「なにかに似てる……」と、
ずっと思っていた。
でもそのなにかがわからいまま。
最初に思ったのは、「鬼灯の冷徹」の鬼灯さん。
でもこんなに目つき鋭くないよなーと、違う気がした。
ほかには、「妖狐×僕SS」の御狐神さんとか。
これは似てない、と即思った。
ちなみに、御茶ノ水男子の佐藤さんは、御狐神さんに眼のあたりが似てる気がするんだけど、どうでしょうか? 眼のあたりだけかもしれない?
肌の色は置いといて。いったん、白くなったと想像して、ですけど。
そして、やっと答えが出た。
「操操れ!コックリさん」の狗神さん。
黒いスーツを舞台衣装で着てる、大江さんが女装すると女性が「負けた」と思うほど綺麗。
と、ある意味共通してる? かも。とはいえ、あくまでも外見だけです。
でも本当にコスプレしたらすごく似合いそうな気がする……。(←すみません、見なかったことにしてください
・ブロードキャスト!! が、神保町花月に出なくなる、と吉村さんのブログに書かれていました。
なんで? くわしいことはまだわかりません。
これは、推測ですが、おそらく大宮ラクーンの7組に選ばれたから、そっちが優先されるため。
時間が神保町花月の稽古などに使えなくなるから、ではないかと。
個人的に、ブロードキャスト!!が神保町花月で観られなくなるなんて、とけっこう残念なことで。
「なんだよ、ブロキャス見られる機会がひとつ減っちゃった……」と、ファンとしては悲しいニュースです。
まさか、神保町花月でも、∞ホールのように「次の世代の若手に」的な風が吹くんじゃないよね?
卒業、じゃないよね? 卒業って形で、二度と出られなくなる、ってわけじゃないですよね?
そうなると、ほかの芸人さんも同じようなことがあるの?
これは私の間違った推測で終わってほしいです。終わりますように。
でも、大宮ラクーン、ほとんどじゃなくてライブによっては、ですけど、客入りがあまり良くないようですね。
劇場自体もそうだけど、頂バトルとか、まずライブの知名度がすごく低いんだよなー。これ、問題だと思う。
私自身、よっぽど行きたいと思わない限り、惹かれるものがないっていう。厳しいこと言ってしまいますが。
芸歴の長い芸人さんも、もう少し、光の当たるような、テレビに出られるチャンスがあるような、同じ劇場で定期的にある(←ここ重要ポイント)ライブをつくってほしいんですよね。
別の芸人さん目当てで観に来たお客さんが、ほかの芸人さんのファンになるきっかけに、ってこともあるはずだし。実際、あることだし。
劇場の支配人、ライブにかかわるスタッフの方々、どうかその点についても考えてほしいです。