恋空 | 想像と好奇心でできている

想像と好奇心でできている

はじめての方は、カテゴリーの「はじめに」をご覧ください。
日々、思ったことを書いてます。
野いちごでは、 『テレビの感想文』ときどき更新。

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]/三浦春馬,新垣結衣
¥3,990
Amazon.co.jp
原作の小説はまだ読んでいない。
小説には間違いや不適切な部分があり、ネットでツッコミを入れている人もいる。
たくさん売れた小説は、いい小説ってことになるのだろうか。正直疑問に思う。
そんなこと言ってるくせに、私も美嘉さんと同じ魔法のiらんどユーザーなんだけど。

うーん。正直、どうなのかなぁこれ。
「愛する人が先に死ぬ」っていう、使い古された王道のラブストーリーで、
どこまで心をつかめるかどうかだと思うんですけど、そんなにつかまれず・・・。

レイプなのになぜお花畑? 綺麗に描いてどうすんのよ。
服がはだけることもなく、あまり悲惨さが感じられない。
別に新垣結衣の素肌が見たいわけじゃないけど、あまりにも徹底しすぎてるというか。
おそらく、事務所からNGが出たんだろう。
そのせいでレイプされたあとも服がほとんど乱れていないという、
おかしなことになっちゃってますけど。

レイプ、妊娠、流産、ガン、と暗くて重いテーマのはずなのに、
展開が速く、内容は浅く、薄っぺらさを感じました。

これといった感想は、特にないです。まったく感動しませんでした・・・。