ジオンの騎士との日常・特盛エディション217(Veスポ100/がんゴウ60) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

可愛いもの同士のタッグ

好きだな~、そういうの♪

ニムバス「夢のクロスオーバーだッ!!」

剛「ホント、お前らそういうの好きなんだから…(笑)

 

100回記念の今回は紅條さんも参戦

諸事情で外更新だけど

剛「結論から言えば、憧れの5FSはプレイできたぞ!

紅條「そしていつものクセで俺はまた忘れられたと⋯。

 

 

①ご飯

朝ご飯にトースト

ニムバス「早起きの朝食はいいぞ。」

剛「今回はたまたま早起きできたパターンらしい。」

 

電車待ちにファンタオレンジアイス

剛「レガネットでは落とし物を店員さんに届けて徳を積んだぜ。

紅條「たかが300円程度に迷う程、お前らは金に困っているのか…?」

 

お昼おやつに銀だこたこ焼き

紅條「久しぶりに食うよな!」

剛「ああ、ホントにな。」

 

ドリンクは100%アップルジュース

その後は目的の天神タイトーステーションへ

剛「何度も予習をした結果、遂にここまで来たんだぜ。」

ニムバス「その結果、ゲームの撮り貯めも山ほど貯まった。これは後に少しずつまとめよう。」

 

晩ご飯はカレー

剛「割と美味かったし、炊き込みご飯と味噌汁もあったんだよな。」

ニムバス「インターネットも閲覧でき、編集もはかどるぞ。」

 

剛「いや~、カレーは美味いな~♪」

 

 

②オバブ記録

ボードにゆるゴウくん描いたよ

剛「お前の絵、きゃわいいな~

ニムバス「ただ描くのもアレということで、ゲームもプレイだ。

 

超久々のエクバ2

しかもオバブは今回初

ニムバス「今回の新機体を大紹介だ!」

紅條「何かと思っていたら…、聞いたような声がするな⋯。


1年ぶりのエクバも楽しめた

紅條「これが本来の目的ではないが…、楽しかったな。

剛「ああ、輩度も少なくて助かったぞ。」

 

こういう機体で遊べる強み

剛「マキオンではできねぇもんな!」

ニムバス「そのくせ、何故BD2,3号機は無いのか…?」

 

お約束のイフ改

ニムバス「これがジオンの騎士の実力!!」

紅條「そしてイフリートと来たら次は…

 

BD1号機も

次はいつできるかな?

紅條「誕生日シーズンか年末年始だろう。」

ニムバス「そうなると最寄りゲーセンでエクバが消えたのは痛いな!

 

 

③バーチャ記録

eスポも遊ぶ

幸運なことに剛様ルートでした

剛「嬉しいよな?早々に俺を引き当てられて。」

紅條「俺も出てくるから確かに幸運だ。

 

ベネッサと晶に負けつつもコンティニューでクリア

ニムバス「一か八かの博打飛び蹴りが決まった!」

剛「ふ~…、早いとこ決まって俺の方もひと安心だ。」

 

足裏も撮れて満足

剛「撮れ高も増えて大徳だぜ!」

紅條「問題としてはいつこれを消化し終えるかだが…」

 

カービィカフェで記念撮影

剛「やった~!わにゃとぽよだ!!

紅條「…と、その疲れた足と緊張感で天神まで向かったわけだ。」

 

次は憧れの5FS

ニヤニヤして遊んだぜ

剛「よっしゃー!俺大活躍!!」

ニムバス「メインディッシュを存分に撮って大満足だ!」

 

怖いけど素敵

剛「だろぉ!?やっぱお前は話が分かるいいヤツだ!」

紅條「ああ、いいヤツ(ゲーセン行きバーチャ狂い)か…」

 

ぐぬぬ…

お肌真っ白で美しい

剛「化粧無しのすっぴんフェイスでこれだ!」

ニムバス「実に羨ましいぞ!」

 

実質クエストモードでも

ニムバス「12年前のグラフィックでも既に満足だ!

剛「アケカゲットしたらそれでも要検証だな。」

 

絵画・ヒノガミの睨み

剛「その名画を盗む女怪盗さんはお前か?」

紅條「何かは知らんが猛烈なフラグ感がするぞ…」

 

マジで美形やんけ

好きだわお前

紅條「次の機会があれば俺を使えよ?

剛「今年のグッド男優賞は間違いなく俺だな!

 

対戦もできた

剛「いや~、ホントに何が起きるか分かんねぇな!」

ニムバス「アーケードのスコアアタックは2周行ったのだが…

 

晶にボコボコにされて4コンティニューはした

いやこんなんたまったもんじゃねぇよ…

紅條「無心で100円玉を溶かす沙織はこんな顔だ↑」

剛「それでも諦めないアイツ…、どんだけ負けず嫌いなんだよ?

 

今回の結果

やっぱジャッキーは強かったよ…

剛「お前でも諦めるんだからマジのヤツな…

紅條「3面でメルヘン村か?的なヤツで見事にタイプEコスチュームを無駄にしてくれたな…」

 

こんなんでも1位獲れた

ニムバス「後はその愉悦を嗜むのみ…」

剛「俺ガチ推しとして誇り高いな。

 

剛「へっへっへ…、今日はラブを嗜もうかぁ…?」

紅條「また始まった…(ドン引き)」

 

レトロゲーもあった

ニムバス「スト2X、リズム天国、テトリス、KOFがあったぞ!」

剛「これでレトロゲー好きも喜んでくれるな。」

 

楽しかったなぁ…

剛「そして記念にお楽しみを頂いた。…それは後の撮れ高トーク祭りだ!」

紅條「あの大量の画像を捌くのも何だかんだで楽しいからな。」

 

 

 

今回はこれにて以上
次はゲーセン撮れ高をまとめて紹介します
ニムバス「5FSという経験ができただけでも有意義な時間だった。」
剛「その後はお前の粋な計らいでお楽しみ空間を作ってもらったのさ。」

 

この暑い中、編集すると疲れてね…
剛様がご褒美をプレゼントしてくれたのだ

剛「ああ、お休みの時間をな。料理も俺が用意するからお前は存分にぐでぐでしな♪

紅條「徹夜編集が当たり前になってきたから、これくらいやってもおかしくはない。2人とも、今日はとりあえず休んでおけよ。