がんゴウEX「J追暗殺部・ゲームプレイ」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

実質予告↑

 

 

 

一足早くバカンスだぜトロピカルカクテル

今も暑いから夏みたいなもんだろ

剛「いや俺だけ白ッ!そして外暑ッ!!

ニムバス「これでもまだ梅雨にすら入っていないのだが…」

 

今回はちょっとしたゲーム回

元は泳げない自分が滅ぼした水泳部なので…

剛「ニュージェネレーションズ・J追が悪辣の限りを尽くすぜ!」

紅條「…実際は前回で提示した2種類のゲームをやるだけだ。」

 

 

①新JB第二案

ルールはこちらで見てもらうとして

ニムバス「まずは実践だな!」

 

左から剛、沙織、ジャン、ニムバス

不正なんかねぇよの精神で

剛「不正?どういうことだ?」

紅條「一回メインカメラを悪用したバカがいてな。」

ニムバス「まあ今回とそれは無関係だ、早速プレイ開始だぞ!

 

紅條「よっしゃあ!!一発ストライク!!」

剛「しかも水泳部デストロイヤー・沙織もストライク…、やべぇ…。

ニムバス「ダブりとハズレの5を出さず、6を狙いたいが…

 

剛「俺はスペアだ!どうだ国王陛下!?」

ニムバス「ぐぬぬ…、私がぶっちぎりの最下位じゃないかぁ…!」

 

image

結果

ジャン、沙織…ストライク(20P)

剛…3+10(スペア)=13P

ニムバス…2+0=2P

 

ニムバス「いや、まだだ!単独リベンジだ!!」

剛「負け惜しみはそれくらいにしなさい!…まあこれも公認結果に盛り込むか。」

 

ニムバス「よーし、4+10で14Pスペアフィニッシュだ。これで全員クリアだな。」

剛「よし、日守さんは記念にカレーうどん食ってくるのだ!

紅條「どこかで聞いたことのある口調と一人称だな…」

 

 

②水泳部トレーニング

次はこれ

剛「アイツらと違って俺らはチョー仲良しだ!」

紅條「そりゃ全員婚約関係だからな。しかも全通り達成で。」

 

滅亡回に因んで相手は5個

なのでドローはこちらの勝ち設定

剛「因みに俺と紅條は帝国軍少佐だ。専属護衛部隊の隊長も務めてるんだぜ。」

ニムバス「今回は滅亡側の特権として協力プレイで行く。1人でも超えられたら脱落抜きで続行、ターンは3だ。」

 

剛「げぇーッ、いきなり6かぁ!」

紅條「まあ落ち着け、3ターンで全滅させればいいだけだ。」

ニムバス「…討伐が少々長引いて面倒だがな。」

 

ニムバス「私のおかげで4まで突破だ!

剛「い、いや…。ありがとな。

 

紅條「次もまた4か…」

剛「ここだと俺、引き運ねぇな。」

 

ニムバス「私に任せておけ。無敵だぞ?

紅條「こちらも無事クリアだ!いつでも相手になってもいいぜ。」

剛「やっぱ友達っていいもんだな。…まあ俺ら夫婦だけど。」

 

復刻するとしたら頼んだよガーミィになるね

多分誰か絶対DDD陛下のモノマネしそうだけど…

ニムバス「だから今の内に言う。…環境破壊は気持ちいいZOY!!

紅條「更にはおそ松さん4期もある。ユウレイライを呼んで松パロもやろうか。」

剛「ああ、沙織はトト子ちゃんだな。じゃあ俺はエスにゃん持って一松の真似するぜ。」

 

 

③推しぬい

紅條さん推しぬい2号完成

紅條「製作は本体7時間+服1時間=合計8時間だ。」

剛「3日くらい放置してたし、ぶっかけうどんの日に急いで完成させたヤツな。」

 

 

後ろ姿

紅條「やはり俺は美しい…」

ニムバス「水も滴るいい男といえば彼と剛、そして私だ!

 

初代と比較

より一層可愛くなったな

剛「質感もソフトでふわふわだ!」

紅條「お前の白は博多マルイで入手した貴重品だそうだ。」

 

J6ゆる組で

やっぱこの2人好きだ

剛「あれ?なんか俺の方がデカいな…」

紅條「そりゃあお前のはデフォルメとして作られたからな。」

 

ゆるゴウぬいの綿を増量してもっちり感増加

タンクトップも新調して真完成!

剛「太ったんじゃなくて大きくなったんだからな!」

ニムバス「このくらい丸い方が可愛い。それに貴殿は沢山食べるからな。」

 

 

④ご飯+買い物

昨日のお昼に玉子チャーハン

剛「これ食って少しダラダラした後にドンキ行ったぜ!

紅條「今回はそれ以外にもついでに色々買ってしまった…。

 

おやつ用

バニラバーアイスと三ツ矢サイダー1.5L

剛「このアイス、ローソンでしか無いからついこんなに…

紅條「三ツ矢サイダーはヤマダ電機の見切り品だ。

 

冷食

ドンキ1kgポテト&コロッケ、ヤバ盛りナポリタン&ボロネーゼ

剛「残念ながら、毎回買っていた冷食ハンバーグと乾麵パスタは見つからなかった。」

ニムバス「たったの4種でも冷凍庫はパンパンになってしまったな。」

 

生物類

刻みネギ、焼きうどん、香薫、もやし、こんにゃく、情熱カニカマ

剛「ミスってネギが消費期限今日って買ってから気づいた!」

紅條「たかが100未満にそこまで悲観視しなくても…

 

ドンキ&フードウェイ

納豆×2、情熱ギョニソ、焼きビーフン、棒ラーメン

剛「それぞれのリクエストを親身になって採用だ。」

紅條「どうもありがとな。おかげで願い事が1つ叶う。

 

カービィのガチャがあったんで

ニムバス「ガーミィは何が欲しいか?」

剛「やっぱわにゃとカービィだな。」

 

剛「オレンジだからわにゃ確定だ!」

 

結果はこのバンダナワドルディ

剛「いや~、一番欲しいの当たったなぁ~!」

ニムバス「お見事だな、流石は週一で運ゲーをこなす貴殿だ。」

 

おやつを食べて休憩し…

剛「アイスが溶けちまったけどな。」

紅條「その上、北海道バニラバーを買った方が安い…

 

紅條さんリクエスト&ジェネリック月見材料&ジュース&ちい活

こんなん想定外だったわ、買うしかねぇだろ

剛「さあ帰ろうって時に見つけてハァ!?ってなったヤツ!」

紅條「外はどしゃ降りなのによくここまでやる気になれるな…

 

今度はこれでギョニソのクレープ巻きを作る

まあその前に体調整えてルミ行きたいんだが

紅條「お前がびしょ濡れで帰って来たから驚いたぞ!

剛「で、着替えとか色々手伝ったんだな。夜の看病は俺がしたけど。」

 

夜ごはんの納豆卵かけごはん

ネギマシマシで消費レシピにした

剛「その後は頭痛でへばってたんだがな…」

紅條「今日は傘くらい持って行けよ。…俺にあまり手を焼かせるな。」

 

ほうツンデレですか

何だかんだで優しいんだな

紅條「ちッ、ちげぇよ!お前に倒れられたら迷惑なだけだ!」

剛「お前こそ少しは素直になった方がいいぜ?あまり虚勢を張るとすぐバレるぞ?」

紅條「~~~~~ッ!!!お、お前は黙ってろ!!」

 

 

今日はこれで以上

どうせ自己満足で終わりそうだけど一応できた

剛「わざわざコーナー1個使って予告したもんな!」

ニムバス「内容はただ剛とジャンの水着見たさだが…、初手Wストライクは無視できんだろう。」

 

寿司が食べたいけど生魚嫌い
これから悪役になってくるよ…

剛「ルミ寿司か、帰ったらみんなで分けような。」

紅條「寿司ネタが偏りそうだが…、これも記事ネタと受け取っておく。」