ユウバスノート「もふもふ!お弁当パズルギャラリー/㊱」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

ニムバスパンはいいぞ、ふわふわですぐに食べられる。」

ユウ「時間が無い時でも手軽に食べられるからな。種類も豊富で美味しいぞ。」

 

ニムバス「味ロールが消えた嘆きはともかく、今回はログボ4月号だ。」

ユウ「ネタ不足でも全然編集できないくらいは面倒なんだよな…」

 

 

ギャラリー4月号

ニムバス「4月のログボは入学式・卒業式シーズンがテーマだ。」

ユウ「タイミング的にもよく合うが、紹介はかなり遅れてしまったな…。」

 

お弁当箱

お祝いの箱にはコレ!
熨斗柄お弁当箱

 

ニムバス「祝い事に最適な熨斗(のし)柄のお弁当箱だ。縁起も良いおすすめ品だぞ。」

ユウ「せめて振り仮名くらいは付けて欲しいよな。」

 

 

ランチクロス

やわらかく優しいデザインの

和紙柄ランチクロス

ニムバス「シンプルで優しいデザインの和紙柄ランチクロスだ。お花見シーズンに使うのも丁度いいぞ。」

ユウ「それと和食メインの時に使うといいよな。」

 

 

 

トッピングギャラリー

ペーパーフラワー

式典の飾りつけといったらコレ。

みんなで楽しく作ろう♪

 

ニムバス「式典の飾り付けといえばこのペーパーフラワーだ。様々な色で華やかにしよう。」

ユウ「準備でこれ作るのがなかなか楽しいんだよな。」

 

 

通学帽&角帽

入学と修学の象徴。

新しい門出にふさわしい帽子をかぶろう。

 

ニムバス「入学といえば通学帽、修学といえば角帽だ。その時に相応しい帽子で式典のワンポイントとしよう。」

ユウ「今でもこれ被ってるとこよくあるからな。」

 

 

リボン徽章&賞状筒

お祝いの日。

今日の主役に持たせてあげよう!

 

ニムバス「お祝いといえばリボン徽章(きしょう)と賞状筒だ。卒業式といえばこれをイメージする者もいるぞ。」

ユウ「確かにこれがあるだけで印象もガラリと変わってくるからな。」

 

紅白幕バラン

会場をこれで囲えば、お祝いの場が完成!

 

ニムバス「お祝いの場は紅白幕で囲む。仕上げにペーパーフラワーと折り紙アーチを添えれば完璧だぞ。」

ユウ「手作りの装飾品がまたいいんだよな。温かみのある感じでさ。」

 

 

ニムバス「今回はこれにて以上、次回はまた来月に発表するぞ。」

ユウ「もう既に月刊すらできてないが…、本当にこれ隔刊になってるな。」

 

ニムバス「最近の剛は料理も自発的にやっているらしい。お前も彼の料理を食ったことはあるよな?」

ユウ「ああ、美味しかったぞ。だんだん自信もついて俺としても嬉しいな。」