ユウバスノート「ニムバスのぐでぐであったかごはん/PGエディション②」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

剛「プリンはケーキ屋にありがちなかためのものが好きだ。回転寿司はその性質のプリンが多いから助かってるぞ。」

ニムバス「やはりプリンは王道スイーツだ。クセになる味で魅了されたぞ。」

 

ニムバス「キャラ大シーズンの今回は実績後編をお送りしよう。」

剛「まるちゃん8位でめっちゃ嬉しかったな。これからの為に毎日コツコツ投票するぜ。」

 

 

①実績一覧②

ニムバス「今回は青丸の範囲内を解説していこう。」

剛「併用もあるからそこは同時解説で行くぜ。」

 

ニムバス「かまくら、雪だるま、雪うさぎ、南極で冬のぐでたまを見てみよう。寒いからお布団とコタツが恋しくなるぞ。」

剛「それとおでんとか鍋物食いたくなるよな。お前の好きなおでんの具は何だ?」

 

ニムバス「私なら玉子と大根、板こんにゃく、白滝だな。」

剛「俺はお前の言った4種と厚焼き玉子、牛すじ、ウインナーが好きだ。」

 

ニムバス「上記のものを入れると白系の実績もアンロックできる。」

剛「お出かけ=戦力外通告ってほんわかブラックな言い回しだな…」

 

ニムバス「スコッチエッグ、燻製うずら卵、肉巻き玉子、ブラウニー、チョコブッセで醤油のような色をしたブラウンメニューだ。」

剛「んもももも…って感じで醤油一滴飲むのが鉄板芸なのか。」

 

ニムバス「醤油、うめぇ~~!…というのがぐでたま流だ。」

剛「目玉焼きや玉子焼きに醤油、めっちゃうめぇしな。」

 

ニムバス「テニス、サッカー、野球等のボール系でスポーツゲームの常識を打ち破れ!殻付き実績もゲットできて一石二鳥だぞ。」

剛「いや、ガチで柔道やってる俺からすればテメェスポーツナメてんのか?ってレベルだけどな。」

 

ニムバス「ボールは友達、卵も友達。怖がらなくてもいい。」

剛「なあニムバス、このゲームって確か金メダルあるよな。早く見せてくれよ。」

 

image

ニムバス「残念、これは金メだるだ。だり~んピックで一番ダラダラしていた者が優勝であり、このメだるは世界一のぐでリストに贈与されるのだ。」

剛「へあッ!?何じゃこりゃッ!?つーか俺、真面目系ヤンキーだから一発失格確定だな!」

 

ニムバス「閑話休題、殻付き系は殻付きゆで卵もあるぞ。」

剛「殻割りにミスって汚い見た目になっちまうのはあるあるだ…」

 

ニムバス「たこせん(たこ焼き+えびせん)、おでん串、釜たまうどん、ヨーヨー等の屋台系で一足早いお祭り気分を満喫したいが…

剛「今の夏、クッソ暑いから冷房利いた家でアイス食いてぇってなるよな。」

 

ニムバス「剛はとん平焼きというものをご存知か?これはキャベツや豚バラ肉を薄焼き卵で包む小麦粉を使わない食べ物だぞ。」

剛「よく行く居酒屋のが美味いから知ってるぞ。あれってソースがピッタリだしな。」

 

ニムバス「スクランブルエッグ、カスタードケーキ、オムライス、玉子焼き、玉子寿司で毎度お馴染みのたまごイエローだ。もしかすると金運もアップするかもな?」

剛「卵料理って結構バリエーションあるよな。焼くってだけでも何種類もあるし…」

 

ニムバス「剛はよく頑張っているからな。見栄えは気にしないぞ。」

剛「見栄えとかカロリーがどうこうって発言はほっといてくださいの一言でいいか。」

 

ニムバス「デビルぐでたまとぐで~ズパープルの紫ぐでたまで健啖家な剛でもすっかり食欲が失せてしまった。

剛「…というか、紫のヤツってこれ2つしかなくね?

 

ニムバス「なすびもあったが、あれはナスのフリをしたゆで卵のぐでたまだった。」

剛「つーか、紫のサンリオキャラってクロミ様とバクじゃね?オメェも大好きだろ?」

 

ニムバス「屋台組、玉子焼き、ヤンニョム味玉、ナポリタン、そぼろ丼、たまごまんじゅう、マカロニサラダ、ミルフィーユ、アイスクリーム、冷奴、天津飯、たけのこで十卵十色だ。200種類はユウバスノートの図鑑でチェックだ!」

剛「ここで紹介できなかったのも美味いのばっかだ。更に10の倍数で面白楽しいオリジナルストーリーもあるぞ。」

 

ニムバス「全て違うぐでたまを乗せる。意外と難しいがやってみるといけるものだ。」

剛「久しぶりにほかぐで図鑑一気見してみるか。とりあえずググってみるぞ。」

 

 

②ググってみた

ニムバス「『ほかぐで 図鑑』と検索すると1番に当コーナーが出る。

剛「ユウの絶妙にぐでってる感覚が面白い。俺だとつい張り切っちまうし…」

 

ニムバス「3番目に図鑑3弾もあるぞ。」

剛「で、今年のキャラ大の初回速報どんなんだ?」

 

ニムバス「1位がポチャッコ、2位がユウの推すシナモロール、3位がポムポムプリンだ。私の好きなクロミは4位、剛の好きなはなまるおばけは8位だぞ。ベスト10位と39位はここから見るといいぞ。」

剛「よりによって今回メインのぐでたまは10位圏外だが…、これからに期待だな。」

 

ユウ「なん……だと……」

剛「ま、まだ始まったばかりだ!気にすんなって!

 

 

③ご飯+イラリクラフ

ニムバス「昨日の昼食は一昨日で出た意見をまとめて作ったツープレートだ。」

剛「メニューはロピアのいなり寿司、業スーシュウマイ、俺の手作り目玉焼き、味ロール、料亭の味わかめの味噌汁だ。目玉焼きは醤油で食ったぜ。」

 

ニムバス「夕食の1つとして納豆卵かけご飯を作ってみた。」

剛「これがなかなか美味かったんだよな。ぐでたま編ラストに相応しい卵メニューだぞ。」

 

ニムバス「しかしこのイラリク…、我々が自発的にやらない点では良い着眼点だ。」

剛「ド情じゃないだけ良かった。あれどうすんだってなるしな…」

 

ニムバス「ラフ画はこんな感じだ。」

剛「早く仕上げねぇとな。早速沙織に頼むぜ。」

 

 

④剛で一言・徳用ver⑧

ニムバス「また魔法が出たぞ。」

剛「いや~、エフェクトがすんげぇ…」

 

剛「まるちゃんって、暗殺やった汚い俺にも花丸くれるのか…(泣)

ニムバス「泣く程嬉しいんだな…まあ気持ちは分かるぞ。」

 

剛「Bling,bang,bang×2、Bling,bang,bang,born…」

ニムバス「剛は歌もダンスも上手いな!流石は今一番アツい男だ!!」

 

ニムバス「酒を飲み過ぎて轢かれる前に処理しないとな!

剛「死んだら二度とまるちゃんすこれねぇし…、やるぞ!!

 

ニムバス「日守剛、彼はアサシンかつ王族専属SP。好きなサンリオキャラは…」

剛「だんッッぜん!はなまるおばけだあッ!!!」

 

ニムバス「ピースサインが空に輝く…

剛「ピースって海外でやったらダメなハンドサインだぜ。」

 

ニムバス「少しくらい荒れた方が好きだ。」

剛「綺麗事なんか聞くなよ。いつも心に俺を住まわせておけ。」

 

ニムバス「まず先輩or上司に怒られたら…」

剛「何で俺がテメェなんか敬わなきゃなんねぇんだ?」

 

ニムバス「ミスをした時は」

剛「(まあしゃあねぇか!)すいませんでした。…素直に謝るのが大事だぞ。」

 

ニムバス「嫌味を言われたら」

剛「人をバカにしないと自分を高く上げられない可哀想なヤツ(笑)

 

ニムバス「まだ○○のできない後輩には…」

剛「そんなこともできねぇのかよ。才能ねぇからやめちまえ。」

 

ニムバス「走る剛だ。これは素材になりそうだな。」

剛「今時こんなステレオ走りするヤツっていんのか?

 

ニムバス「いよぉし!好きなだけして来いよ!!」

剛「ふざけんな!俺が身体を許してるのは沙織(悟)だけだ!!」

 

ニムバス「怒りの覇気が突き刺さる!」

剛「ブチ殺すぞクソがぁ!!」

 

ニムバス「強烈な覇気で周囲を威圧するぞ。」

剛「殺゛し゛て゛や゛る゛!!!」

 

ニムバス「ショートコント、夕方の満員電車。」

剛「手すりに掴まってたら思ったより車内が動いてな…

 

ニムバス「剛が今日もまた料理を作ってくれるそうだ。」

剛「あまり凝ったのは無理だけどな。玉子焼きさえ失敗するし…」

 

ニムバス「剛が飛んだぁ~~!!飛んだぁ~~!!!」

剛「筋肉番付の実況かよ…。てか俺やられてるし…。」

 

ニムバス「今の時代だからやりたい、女キャラ全員に漢神分からせ!

剛「じゃあ次できたらこれ掲載だな。どうせ燃えるから俺もはっちゃけるぜ。」

 

 

⑤ニムバスのつぶやき

ニムバス「実績編はこれで終了、さて次回はどうする?」

剛「リメイク実況かずっと引っ張ってたアレやるか?

 

ニムバス「最早本家の登場でレビューの意味を失いかけたが…、本家ソシャゲ化記念ということでやってみようか?」

剛「パクリゲーばっかで今更感すげぇからな。敢えて本家をやらず二番煎じばっかやるってのもいいと思うぜ。」