ジオンの騎士との日常・特盛エディション182(Veスポ65/がんゴウ㉕) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

忍な美青年

ガッチリボディでメロメロだぜ

ニムバス「ほう、これは可愛い。最高の芸術品だな。」

剛「コスプレイヤーとして大ブレイクだ。沙織限定で触るのも許可するぜ。」

 

今回はカスタム3弾をサクッと見ていきます。

3弾ラストは憧れのあの人を再現したのでお楽しみに。

紅條「比較的最近のコンテンツからも選出したぞ。」

剛「それでも2~3年前くらいだから最新って言えねぇけどな。」

 

 

①赤松楓(ニューダンガンロンパV3)&ラクス・クライン(ガンダムSEEDシリーズ

・赤松楓

あんたに捧げる演奏や!

ニムバス「髪型と着物の色で似てるなと思い、選出してみた。」

剛「実は劇中世界のコンテンツでしたって斬新過ぎる発想だ。」

 

5FSの楽器シリーズ

銅鑼(ラウ)、リコーダー(アイリーン)、ラッパ(ブラッド)、三味線(剛)

あとはボーカル担当でマイク(ウルフ、葵)

紅條「何か2つくらいおかしいものがあるぞ。」

剛「そりゃ俺、ギターより三味線の方が得意だしな。」

 

この動画でガッツリ出身地「日本」って言われてた件

ニムバス「姓名と言語から剛が日本人であることは丸分かりだ。」

剛「記憶ねぇからそのへん全部曖昧なんだけどな。」

 

次回の収録で2つ新コスプレを披露

紅條「そしてどちらもレイヤーは日守剛だ。」

剛「そういうとこがJ追らしいな…」

 

最初にゲーム版、次に加工版を発表

ニムバス「無いとは思うがリクエストも募集中だ。」

剛「リクエストって…、どうせ女キャラばっか指定されるんだろ。」

 

・ラクス・クライン

偶然それっぽくなった編・その2

ニムバス「ピンクの傘はピンクハロの代わりだ。」

剛「あれくらいのミニスカ着物、沙織に着て欲しいんだけどな…」

 

腹黒そうなのも共通点だなって

紅條「お前らはキレ過ぎだ、俺みたいに落ち着け。」

剛「うるせぇなぁ…。クセをどう直せってんだよ…。」

 

青の髪色があれば完璧

紅條「俺レイヤーで悟をやってみるか?」

剛「いや、お前がちらつくから無理だ。」

 

今だからこそ言う

バーチャウエハースをキボンヌ

紅條「アクリルスタンドと11cm程度のぬいぐるみも希望しよう。」

ニムバス「そして剛の胸筋or臀部or幻球立体マウスパッドを所望しよう。」

剛「沙織と紅條はともかく、ニムバステメェは却下だ。ガチでそういうヤツって疑われるぞ。」

 

 

②スレッタ・マーキュリー&ミオリネ・レンブラン(水星の魔女)

・スレッタ・マーキュリー

悲報

ズボンに白が無かった

ニムバス「しかし、褐色+赤髪となるとベネッサしかいなかった。」

剛「髪色はともかく肌色がガチの鬼門だからな…」

 

スレッタ-たぬき成分=これ

紅條「…これはもうガンダムがおまけだな。」

剛「エクバ2OB、やりたかったんだけどな…」

 

未だBD2、BD3を出さないゲームは知らねえ

ニムバス「2人なら何を出して欲しかったか?」

剛「シャッフル同盟コンプとヴェルデバスター、ブルデュエルだ。」

紅條「声真似も疲れるからラーガン出せ。それとルブリスウル&ソーンだ。」

 

NEWガンブレでオリ機作った身としては黒歴史化は逃げだと思う

紅條「そこに障害を根気で完治した男・日守剛がいるのでな。」

剛「しっかしニムバス、アイツすげぇな。一時期俺を下半身不随にしたんでね!」

 

image

ニムバス「ハハハ!たった7週間で歩けるようになるまで回復した貴殿もやるではないか!普通ならそれ以上かかるところだったのだぞ!?」

剛「昏睡期で回復速度が上がったからか。…とはいえ介護シーズンは俺でも死にたくなるくらいキツかったんだぞ!

 

・ミオリネ・レンブラン

本当はサラでやるつもりだったけど…

ニムバス「よりによってサラに銀髪が無かった!

剛「…で、銀髪も緑服もある俺になったわけか。」

 

髪を整え、服も加工すれば近くなる

紅條「そしてキャラクリのできるゲームを買え!!」

剛「それ即ち、最初からやり直せってレベルのヤツ…」

 

最近は3tbo用に3tb動画を見ている

ニムバス「最初で最後のチームバトルを堪能したいぞ!」

剛「システムとしては鉄拳のチームモードと全く一緒だ。」

 

ジャッキー×3、カゲ×3というイカレ采配も可能

ニムバス「メインサブメインのサンドイッチタイプもおすすめだ。」

剛「ガチで編成組むならSランカー×3が一番だな。この際邪念は捨てろ。」

 

おそらくバーチャでガチの悪役キャラが参戦したのは4のレイフェイが初

紅條「それに比べてストファイは何だ?露骨な悪役しかいないぞ。」

剛「鉄拳とか主人公がそもそも悪役でまともなキャラが皆無だ。」

 

あ、そうだ(唐突)

ニムバス「剛よ、次のGCCでラッキークロエにならないか?」

剛「よっしゃあ!テメェら全員切り刻む!!」

 

世界的に大人気(北米を除く)になりそう

ニムバス「これぞ可愛い文化の極みなのだ!既にGCCは我が国で人気なのでな!」

紅條「…とのことだ。ファンの期待を無下にできるほどお前も冷酷じゃないだろ?

剛「…チッ。ま、まあ検討はしてやる。だがあまり期待し過ぎんなよ?

 

 

③本郷猛(シン仮面ライダー)+GGコラ画像

緑×赤マフラーは仮面ライダーだろ

紅條「攻略に金と運、時間が必要な子供泣かせのクソゲーがあってだな…」

剛「それって仮面ライダー倶楽部か?サモンライドか?」

 

ヒント

リアルマネー必須

当ゲームの露骨課金は前作で全部使える

剛「それならサモンライドしかねぇな!」

紅條「正解だ。追加DLCをフィギュアやガチャにして玩具扱いとは子供騙しもいいとこだな。」

 

家庭用ゲーム機で仮面ライダーゲームってもう死んだ?

紅條「mohとシン乱舞くらいか?それ以外は知らん。」

剛「つーか今、無双ゲーとか絶滅危惧種だと思うぜ?」

 

・バグ?

これから引用

遂に推しがガチホラーに…

ニムバス「テクスチャーがバグり散らしているぞ。」

剛「はぁ~あ…、どうせお前らのコラ画像だろ?」

 

怖い

来ないで(泣)

遊んでる場合か(怒

紅條「銃は用意したが…、お前はゾンビじゃないな。」

剛「おいおい、大丈夫か?俺は平気だから怖がるなって。」

 

・コラ画像

新発売ゲーム!?

「がんばれ!ゴウくん」

ニムバス「ニムバス帝国限定ゲームだ。剛が敵を惨殺し、愛するサオリを救うぞ。」

剛「暴力的で血も普通に出るからデフォルメ等身でもこの対象年齢か…」

 

新作ゲーム!?

「あんさつゴウリアル」

ニムバス「プレイヤーがサオリになり、剛とひたすらイチャイチャするゲームだ。艶やかな声で喘ぐ彼がファン(特に女性)から大好評らしいぞ。」

剛「それも本国限定品か。つーかこれマジのエ〇ゲーじゃねぇか…。」

 

 

④リドル・ローズハート(ツイステッドワンダーランド)

剛様も魔法士養成学校「ナイトレイブンカレッジ」へ入学?

紅條「偽名は…、デュオ・サンガードとでもしておこう。」

剛「デュオは声繋がり、サンは日、ガードは守だな。」

 

GCCverは実質やり直しレベル

ニムバス「特にこのライン入りジャケットが曲者だ。」

剛「…そのせいで自由度が下がっているのか。」

 

次回はたくあん調査とGCC

紅條「スマホとテレビ、バーチャがあればお手軽に再現できるぞ。」

剛「筐体撮影から加工すればスマホだけで済むぞ。」

 

できれば今やりたかったけど枚数が多いんで…

ニムバス「GCCの加工も含め、好きにやらせてもらうぞ。」

剛「その次に一番の宿題が待ってるからな…。」

 

ソシャゲもいずれ新作が出そうなんでそれまで再録P〇Eをしとく。

紅條「しかしお前ら、対決企画のイラリクもあるぞ?」

剛「げぇッ、忘れてた!…じゃあそれもできたら騎日に載せとくか!」

 

片が付いたらカード巡りだな

紅條「この際好きにすればいいが…、本当に足りるのか?

剛「無駄遣いはしないように買うつもりだ。ダイソーにも行きたいしな。」

 

麻婆豆腐の素にパスタ麺ぶっこむのも美味そう

ニムバス「実際レシピがあって大人気だから試してみるといい!」

剛「マジかよ!じゃあ早めにやってみねぇとな!!」

 

 

④バーチャ3 プロトタイプコスチューム

スクショ引用

※セガサターンへの移植を大々的に発表したものの、それ以降音沙汰無しで発売中止

その後ドリームキャストのローンチタイトルとして移植されたものの、完全移植とはいかなかった

 

葵のコスチュームが制服!

これはなかなか可愛い

ニムバス「よし!GCCでのネタがまたできたぞ!!」

剛「ホント、テメェらは俺をどうしたいんだよ…?

 

舜の短パンも斬新

リオンっぽいのは同じ2参戦の縁から?

紅條「投げボイスがリングアウト時(製品版)と全く同じだ。」

剛「知らないとこでも色々変わってんだなって分かってきたぜ。」

 

パイのフェミニンドレス

これは没にするには勿体無い

紅條「しかし、このグラフィックでやったところで…」

剛「分かってねぇな、これでも当時では画期的なんだぞ。」

 

見えてる!?

ニムバス「これは荒ぶる鷹のポーズだな!」

剛「よく分かんねぇこと言うなって…」

 

 

image

今回はこれにて以上

次回もまた面白楽しくやってきますね。

ニムバス「予告無しの完全新作も良いものだ。」

剛「それこそ次回は予告無し2つだよな。こりゃ期待できるんじゃね?」

 

image

バーチャをやるor見ると止まらない病

自分ってハマったら飽きるまでとことん遊ぶ派なんで…

紅條「野球観戦のノリでリプレイ観戦も良い。つまみにポテトが欲しくなるぞ。」

剛「その分時間が溶けるし、編集も遅れるけどな。楽しければ問題ねぇよ。」