ジオンの騎士との日常・特盛エディション173(Veスポ57/がんゴウ⑰) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

夢のお姫様抱っこピンクハート

夢コラ画像作りが捗るぜぇ~~ラブ

ニムバス「鬼畜には純愛で勝負だ。剛は本当に仲間想いの良い男だな。」

剛「はぁもう…、何で今更…。お前らなんか殺しで仲良くなったクセに…。

 

悪というのはいいものだな

というわけで今回はさっくりやってきます

ニムバス「アンサイクロペディアあるある『魂を込めて書いた記事はまずスルー』をされてはモチベーションがガタ落ちするのも分かる。内輪ネタ程つまらないものは無いからな。」

剛「4月バカのアイデアどころか編集すら全くできなかったもんな。やっぱ反応数で価値決めるのってあんまりだ。」

 

 

①タイプAイントロ

久しぶりに聴いた剛様テーマ曲eスポが神曲

ニムバス「最近は3tbのBGMを聴いてのプレイだな。」

剛「3同士、迷走しまくったスト3よりずっと面白いぜ?

 

先生、バーチャのソシャゲがやりたいです…(泣)

ニムバス「激レアの貴殿はタイプEのやらしか浴衣だろ!」

剛「それで何するんだよ?オンラインなら降りるぞ?」

 

かぁ~~~ッ!!

見んね日守!卑しか女ばい!!

ニムバス「パンイチセーラーとピンク髪のピー女…、貴殿も注意しろよ。」

剛「うわ怖ッ…、今時そんなヤツがいるなんてな…」

 

写真で一言、塩むすび味

ニムバス「待ちぼうけ。…博多駅のバスターミナル側出口で待ち合わせのはずだが…」

剛「間違えてヨドバシ側に行っちまったんだよな、俺…」

 

image

割と悲報

おっしょい閉店してた

ニムバス「博多に行く度目にしていたが…、閉店したのに気づいたのは昨日が初めてだった。」

剛「えぇ​​​​​ぇぇッ!?マジかよぉ!?今どうなってんだぁ!?」

 

ロピアのクソデカおいなりさん食べたい

ニムバス「ヨドバシ博多にあるとの噂だ!」

剛「あと新宮中央にもあるってさ。」

 

でも後先考えずに買うなと…

ニムバス「食料品は慎重に買う。それが節約術の基本中の基本だ。」

剛「どんなに安くても食べられないほど不味かったり、多過ぎて捨てたら全然意味ねぇぞ。」

 

本音「貴重な冷凍スペースを埋めるな」

ニムバス「これでだいぶ計画が狂う…」

剛「愚痴ってないで買うもの整理しようぜ。まずヤバ盛りとポテトは確定だろ?」

 

ヤバ盛りボロネーゼ、ナポリタン

冷食ポテト、エビイカミックスはほぼ確定

ニムバス「ちゃんぽんを食べる為にもやしも買おう。」

剛「ああそれ、結局勿体無くて2袋しか使えなかったやつ…

 

あと美味しかったんで冷食ハンバーグ

他にはコロッケとかも食べたい

ニムバス「細切れにすると貴重な肉トッピングになるぞ。」

剛「それってただの炒め挽肉じゃねぇのか…。」

 

ラーメン部門ならチャルメラは外せない

ニムバス「宮崎辛麺を久しぶりに食べたい。」

剛「美味いんだけど後で絶対腹とケツ痛くなるんだよな…

 

焼きそばといえば何がいい?

ニムバス「日清の袋麵焼きそばだ。」

剛「そりゃあUFOに決まってんだろ。お前らソース食おうぜ?」

 

今思うとドンキで買えば良かったな

ニムバス「途中で飽きるからマヨネーズを使おう。」

剛「それと焼きそば関係で夢あるんだよ。」

 

その夢とは…

剛「ご飯乗せ焼きそばじゃあッ!!!」

ニムバス「ああ、それは私もやってみたい!悪役としてずっと挑戦したかったのでな!!」

 

 

②タイプAイントロ&リプレイ観戦

キャラ愛でゲームをやるのはだめですか

ニムバス「良い!嫌いなヤツを使ってもモチベーションは下がる一方なのでな!」

剛「1つ聞きたいが…、俺ら騎士マイの持ちキャラって誰が一番多いんだ?」

 

剛→ニムバス様、僕、剛様

紅條→ユジェ、紅條、里奈

ジャッキー→ライデン

影丸→レイヤー

晶→ユウ

パイ→モーリン

葵→マリオン

サラ→ドナヒュー

 

って感じ

 

ニムバス「半分がJ6キャラだな!!」

剛「それで後は単発ってことか。てか俺ら人気過ぎだろ…

 

日本語喋るのが助かる

ニムバス「ぬい作りにおいても1Pコスが素足なのが助かるようだ。」

剛「服より靴作るのが面倒なんだってな。その上本体だけでもゼーゼー言ってんのに…」

 

3tbをやりたい

ニムバス「だが、ゲーセンへ行く余裕は無い。」

剛「ロピアでいなり寿司食って後は電車でガチ寝かぁ?

 

(ゲームオーバー画面でふて寝する)あなたに言われたくない

ニムバス「煙草を吸えない剛からすれば寝るのが一番手っ取り早い。」

剛「でも俺、酒とコーヒー飲めるんだぜ?だから沙織よりは大人な舌だ。」

 

写真で一言、ドンキの焼き芋味焼き芋

ニムバス「(欲しいアレあるかな…)、狙いは1kgポテトだろう。」

剛「…で、箱崎ドンキで買ったら後どうすんだ?俺に荷物持ち頼るか?」

 

ここぞとばかりに怪力自慢…

ニムバス「剛は私を投げ飛ばすことができる。その上…」

剛「プロレスラーも相撲取りも投げられるぜ。」

 

じゃあこっちも言うぞ

剛様は僕より甘いのが好き

ニムバス「剛は電車でサオリの肩にもたれかかって寝…」

剛「ハァアァァァ!?聞こえねぇなぁ!!!

 

3tbは土俵(デュラル出現ver)が一番好きなBGM

eスポではこのBGMが剛様ステージに割り当てられてるし

ニムバス「実際、ノベルFSの剛活躍パートのテーマ曲がこれだ。」

剛「アニメ最終回で流れたら普通に泣くタイプのBGMだぞ。」

 

1つ前から観戦

ニムバス「メシを食べながらバーチャ、格別だな!」

剛「ゲーム脳患者が何かほざいてらぁ…

 

バーチャのスイッチデビュー作、何になる?

ニムバス「パーティーゲームかパズルゲームだろう。それかバーチャキッズ2024…、当たったか!?

剛「はいダウト。つーかバーチャパーティーってマリパのパクリって言われるぞ。」

 

ネタバレするとこの試合、剛様が勝つ

ニムバス「剛に勝たせたいなら剛だけ使えばいい、非常に簡単な話だ!

剛「すっげえ頭悪い結論出たな…。ホント、お前らの本気さに引くわぁ…」

 

好きな格ゲーキャラ発表パラディン

ニムバス「日守剛、ジャン紅條、レイ・フェイ、梅小路葵、ブライアン・フューリー、三島一八、李超狼花郎(ファラン。」

剛「俺の時だけ声デカいんだよ…。きんもッ…///

 

そりゃあ貴様、貴重な純柔道かつ悪役だから…

ニムバス「更にはダークブルーのオールバックで顔ピアス、スカーフェイスも付いてくる!色白の肌と悪になりきれない苦悩、亡き父への愛、愛妻・サオリへの純愛もあって大満足だぞ!!」

剛「人を性癖お徳用パックみてぇにほざきやがって…。エイプリルフールネタも思いつかなかった豆腐メンタルのクセにさぁ…。」

 

日頃から嘘ばっかついてるクセに何故1日だけ許されると思っていたのか…

ニムバス「噓つきは泥棒の始まりという。私はサオリのハートを盗んだが…」

剛「俺の大事な親友パクって洗脳したクセに、ロマンスぶってんじゃねぇよムカムカ

 

取り憑かれたように剛様ばっか描いたのは…

ニムバス「それだけ剛のことが好きだからだな!」

剛「ホントにこいつら俺のこと好き過ぎじゃねぇか!

 

ニムバス様よりずっと多く夢に出る

ニムバス「ゲーム企画もあるから看板役のバトンタッチかな?」

剛「仮に身構えてもアイツらがネタにしてくれるとは限らねぇぞ?」

 

思う存分惚気話をぶちまける

ニムバス様も手伝ってね

ニムバス「出会いは虐められていたサオリを剛が助けたことがきっかけだ。遊び相手になり友達になったが失踪され、剛はこのペンダントで禁断の術『転移』に手を染めたのだ。幾多の地獄を乗り越え、自らの手でサオリを救出して共に入院生活を過ごし、果てにはゴールインしたぞ。」

剛「あぁぁ…、無理無理…!いざ言われるとすっげぇ恥ずかしい///

 

 

③イラスト

ネットアイドル・ニムバス様

ニムバス「私は世界中で大人気の王様アイドルだ。」

剛「で、俺は急上昇中のツンデレヤンキーアイドルかぁ…」

 

ニムバス「剛よ、この猫耳ヘッドフォンを付けるのだ。」

剛「ちゃっかり俺色にしやがって…。似合わないからやめろって言ったのに…。」

 

好きな惣菜発表パラディン

ニムバス「肉と揚げ物は最強だ。後はここに卵焼きをプラスしよう。」

剛「自分で作れたらどんなにいいだろうなぁ…!早くあのネギじゃこ巻き食いてぇよ…。」

 

猫耳メイドニムバス様2024

ニムバス「お帰りはあちらだぞ、凡俗。」

剛「いやダメだな。敢えて楽しませた後にぼったくれ。」

 

ニムバス「つくづくオタクというものは厄介なヤツだ…」

剛「あー、いるよな。推しアイドルが結婚した途端に人格否定するヤツ…」

 

ファストフード食いてぇ

ニムバス「早くあの冷食ポテトが食べたい…」

剛「こんなん、なんぼあってもいいですからねのいい例だしな。とりあえずドンキで1kg探してみようぜ。」

 

イースター絵

ニムバス「私の勝負服はこれだ!似合うだろ!?」

剛「あ、ああ…。似合っているぞ…。目が回って酔う程にな…。」

 

 

④ご飯

3月末のお昼はゆで卵カレー

ニムバス「スクランブルエッグよりも簡単にできるトッピングだ。」

剛「ずっと積んでたちいカレーはこれで食べるか…」

 

晩ご飯にミンチカツ

ニムバス「揚げたてサクサクをそのまま頂いたぞ。」

剛「こういうのでいいんだよ、こういうので。」

 

一昨日のお昼にチャルメラ

ニムバス「ラーメンはいいぞ、手軽に幸せになれる。」

剛「こんなに美味いものがこの世にあるとはな…」

 

昨日のお昼にチャルメラちゃんぽん

ニムバス「もやしとかきたまで簡単にできる節約ちゃんぽんだ。」

剛「とりあえずこれ入れたら見栄えもボリュームも増えるしな。美味かったぜ。」

 

 

⑤雑談

ここでうちのがんゴウの名前が挙がってたんでトーク

ニムバス「同じ格ゲーキャラとして負けられないな、剛!」

剛「何でそんなに乗り気なんだ?テメェ関係ねぇクセに…」

 

何をするかは謎だけど準備だけはしておかないとな

おそらくサイコロゲーだとは思うんだけど…

ニムバス「コーナー名指しとはじゃないのか?その上、メインカテゴリを差し置いての登場とは貴殿の影響力は計り知れない。」

剛「いやホント…、これからの行く末が予想できねぇぞ。それに惚気がどうのって…、恥ずかしいけど俺も言ってみようか…、な…?

 

image

剛「まず一緒にメシ作って食うだろ?後は添い寝とか混浴とか…。う、うぅぅ…、もう言えない…///

ニムバス「合格だ、私としては恥ずかしがりながら話すのがなのでな。」

 

 

今回は以上

前回のこれが一番インパクトあったなって…

ニムバス「よし、これは勝ったぞ!!セーラー服で乾杯タイムだ!」

剛「まだ会ってもいないのに結果を出すな。どんだけお前は早計なんだよ…」

 

それはそれとしてドンキショッピングはどうしようか?

あまり買い過ぎると帰りと荷物置きが大変なんで…

ニムバス「欲しいものを決め、必要以上に買わない。分かってはいるが…」

剛「現地に行くとあれもこれも欲しいってなるんだよ。それこそロピアとかルミエールもあるしな。」