ジオンの騎士との日常・特盛エディション172(Veスポ56/がんゴウ⑯) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

image

日守剛夢女子&夢男子ピンクハート

とにかくハマりようが桁違い

ニムバス「紅條も含め、J追は多様性に基づいた悪の集団だ。」

剛「価値観アプデしねぇとついて行けねぇもんな。いつまでも昭和のままじゃダメって分かってるだろ?」

 

image

今回は飛びきりのウェディングスキン!

いつも通りとことん楽しんでいきましょうか。

ニムバス「私にとってドンキはある意味新鮮な激安ダンジョンだ!」

剛「節約RPG…、結局一番高いのを買えば安物買いの銭失いにならねぇから一番の節約になるって理屈か。ポケモンでも傷口×30個いちいち使うのめんどいし…。」

 

 

①カスタム「ウェディングタキシード」その1

(式典のあの曲結婚指輪

ニムバス「ネタバレするがリオンステージは出なかった。」

剛「こんなラフなカッコで結婚式も悪くねぇよな?

 

髪型は素材の味を活かす為に敢えてそのまま

ニムバス「剛といえばこのワイルドなオールバックだ!」

剛「サンボルのFAガンダムとアトラスガンダムってカッコいいんだぜ。」

 

アクセサリーは高級感を出す為にゴールド

ニムバス「その上でシャツをちゃんと着てネクタイも締めて欲しかったが…

剛「ネクタイ締めろって…、未だできねぇんだよな…

 

それでもデフォコスにスーツが激レア

ニムバス「鉄拳は汎用コスのおかげでそうならない。」

剛「まーーじでそれが一番欲しかったヤツ…」

 

何度聴いてもいい3tbの曲

ニムバス「お気に入りはジャッキーシティとジェフリーアイランド、裏土俵(デュラルver)だ。晶道場は殿堂入りだぞ。」

剛「だからこそ3tbオンラインやって欲しかったんだよな…」

 

ウォルマートってのがあるらしい

ニムバス「世界で大受け、日本は大コケ…。何度も見るアメリカ○○あるあるだ。」

剛「日替わりの特売品の激安価格…。これが日本のお得感だ。それを見積もれなかったのがウォルマートの敗因だ。」

 

因みにコストコのクソデカカートの理由…

ニムバス「空いたスペースを埋めたくなり、つい余計なものも買ってしまう。それがコストコカートならではのブラック心理学だ。」

剛「道理でテメェら、ドンキ行ったらカゴパンパンになるまで買ってるんだな。」

 

ガンダムキャラでも顔ピアスはレアなのでは?

ニムバス「マスクが特徴のダニエルがサオリの種自由のお気に入りらしい。」

剛「あーー、テメェ如何にもそういうヤツ好きだろ。無気力系だしな。」

 

ウエハースにダニエルは不在…

ニムバス「買うとすれば狙いは女性陣、イザーク、シュラだそうだ。」

剛「36種ってヤッバ…。コンプ以前に狙いが出ないまであるぞ…。」

 

コンバージのジェガンが欲しかった…

ヅダが欲しかった…

ニムバス「今となっては駿河屋のぼったくり価格しか無い。」

剛「今じゃリサイクルショップじゃなくて転売ショップだな。」

 

ドンキ情熱価格、なろう系タイトルくらい紹介文が長い

ニムバス「プライベートブランドの常識を打ち破る、お客と共に歩むピープルブランドが情熱価格とありえ値ぇ!だ。」

剛「普通は書かない短所まで正直に書くって只者じゃねぇな。」

 

ステマじゃないかってくらいベタ褒めするよね…

ニムバス「良いものを応援するのは当然だ。」

剛「凡俗嫌いのニムバスがあれだけ褒めるって異常事態だろ…」

 

ヤマザキ社長が反日好韓

不二家とヤマザキは実質韓国企業韓国

ニムバス「リョーユーパンの味ロールで育ったサオリは無敵だな!」

剛「急に話が〇翼系になったな…。お前ら何か悪いの食ったか?」

 

ニュース番組を見る度に「韓国ガ―中国ガ―政治ガ―」って

愚痴を聞かれる身になってくれよ…

ニムバス「今思えばミルクレープが買えなくて良かったか?」

剛「おいテメェら、ロールちゃんもヤマザキだぞ。アンチならこれも不買しろよ。」

 

ロッテの雪見だいふくみたいなポジションなんで…

ニムバス「薄皮お惣菜パンも食べたいから勘弁な。」

剛「中途半端過ぎてダッサ…。てかこの話終わりにしろ。」

 

リョーユー味ロールは神商品

ニムバス「ヤマザキの味付ロールは菓子パン、リョーユー味ロールは食卓パンだ。」

剛「ジャンルの段階で違うのか。…てかこれ、どっちが先なんだ?

 

バニラロールケーキ(安い方)

食べてみたいけど…

ニムバス「あれは安っぽい味だからロールちゃんを買え。」

剛「一度は買って試してみろ。食べ比べもいいと思うぜ。」

 

コスモスにあった肉まんとピザまんがあまり美味しくなかったな…

ニムバス「あれは『ふわふわ肉まん・ピザまん(ヤマザキ)』だ。」

剛「やっぱピザまんはセブンとかファミマで買い食いするのが一番だ。」

 

コンビニのあのぺたんとしたピザまんが美味しいピザ

ニムバス「チーズのとろっとした感じに夢中になった。」

剛「それでセブンのやつが一番好きになったんだな。」

 

2週間くらい遅れるのが確定だから買えそう?

ニムバス「メルカリでも私がいるぞ。Amazon価格なら食べ放題も行ける!

剛「これ転売買ったらバカの仲間入りだぞ。それでもケチ節約かよ?」

 

image

このカードを相場17.875倍の1430円で買った

ニムバス「秀ちゃんラーメンとチャーハンが食える値段だぞ!」

剛「890円の玉子ラーメン+500円のチャーハンで1390円か。替え玉しても1540円だからお得だな。」

 

「この戦いが終わったら結婚するんだ」

爆弾級の死亡フラグ

ニムバス「だが剛はガチの昏睡を乗り越えたから無敵だぞ。」

剛「お前みたいに幽霊で復活とかできねぇからよ…」

 

ラーメン1杯に払える値段は1000円程度

ニムバス「そして私のカードに払える値段はテンションと財布次第と…」

剛「絶滅したウエハース文化を復活…、できねぇか。ネタにもマジにも編集し難い引きだからな。」

 

 

②カスタム「ウェディングタキシード」その2

まさか同じステージとは思わないでしょ…

ニムバス「何故残りの66%を引けないのだ?」

剛「お前らの推し愛が通じたからに決まってんだろ。」

 

ことごとくガチャ引きがクソザコ

ニムバス「何でもいいと妥協したはま寿司ガチャはいくら寿司を狙い撃ちだ。」

剛「次行ったらまたいくら寿司が出るに300ニムバスポイント賭けるぜ。」

 

はま寿司のたこ焼きと唐揚げ、フライドポテトが美味い

ニムバス「揚げ物は罪深い食べ物だ。」

剛「お前なら死ぬまでずっと唐揚げ好きになってそうだな。」

 

引き出物でサッカー?

ニムバス「サッカーボールはどうする?浮気相手の生首か?

剛「ギコギコはしません…って、ノコギリ切断はギコギコありきだろ。」

 

我を貫く新郎ヤンキー

ニムバス「剛は頭の良いヤンキーだ。性格は男子高校生だがな。」

剛「ドンキであれこれ事前調査しながら買い物ってだいぶ頭いいだろ?」

 

好きな惣菜発表パラディン&アサシン

ニムバス「片っ端から言うとキリが無いから1つに絞る。…唐揚げ。

剛「ハンバーグ。…やっぱ肉と揚げ物って無敵だな。」

 

自称悪(ガチ外道)

ニムバス「検索してはいけない言葉をベースにガチ拷問を行うぞ。」

剛「現時点で一番ヤバい既視ワードは何だったか?」

 

視て見ぬ素振りZZZZZ(a572vuTTO)

これが見てきた中で一番ヤバい

ニムバス「問題の画像は『zzzzz 死ね(検索してはいけない)』で大抵出る。」

剛「お前らってそれ以上のことばっかやってたもんな。ギャップがエグ過ぎて風邪引いちまうぜ。

 

編集日はマフィアの日ナイフ

ニムバス「負け犬チェアーで飲むロイヤルミルクティーは格別だ。」

剛「座り心地悪くねぇか?てかお茶菓子何が欲しいんだ?」

 

くら寿司のミルクレープも食べたい

ニムバス「このサイズをケーキ屋で買うと400円以上するが…

剛「安価ならではの如何にもな甘さがたまに食べたくなるんだよな。」

 

剛様のモチーフ=宮迫説でハァ!?(ガチトーン)になった

ニムバス「ガキ使を見て今を思うと笑えないな。」

剛「どこが似てるんだよ…。てか俺、焼肉店開業してねぇから…。」

 

写真で一言、ウェディングケーキ味ウエディングケーキ

ニムバス「結婚マウント(物理)」

剛「俺は嫁が軍事国家の女王様、旦那が国王、大企業社長だがテメェは?」

 

激レア素材だからできる夢女用カスタム

ニムバス「薬指に指輪が無いのは式に向かう途中だからだ。」

剛「タキシード姿で柔道って見てる側からすればすげぇ滑稽なんだけどな…」

 

他キャラと違って夢展開が容易

ニムバス「惜しいのは紅條(龍が如くコラボ)だが…」

剛「黒髪になってるからコラ画像作るのも面倒だな。」

 

予想

ネクストバーチャで伝統コスが各110円(DLC)

ニムバス「コーエーテクモかバンナム並の守銭奴感がセガに欲しい。」

剛「多分コラ画像作ってて自分が一番虚しくなるヤツだな…」

 

「式に行くんじゃゴルァ!!」

ニムバス「式の後の食事は噂の牛宮城だな。」

剛「だから宮迫じゃねぇって!何言ってんだテメェ!?」

 

焼肉ならウエスト行こうな?

ワンカルビ行こうな?キングもいいぞ?

ニムバス「和平というトンデモ店もある。初のコメント由来ジャッジだったぞ。」

剛「それの枝分かれで地元はま寿司をケチョンケチョンにディスった感想は?

 

image

神リニューアルで神化した

ディスってすんませんでした

ニムバス「今ではスシローよりも好きな回転寿司だからな。」

剛「…よし、いい子だ。謝れてエラいぞ。ご褒美として来月は好きなの食っていいぜ。」

 

 

③ご飯

28日のお昼はゴウパスタ+マヨパスタ

ニムバス「どちらも食べたいからわざわざ麺を2ターンに分けて消費した。」

剛「どっちも単純極まりないのに何でこんなに美味いんだ?

 

一昨日はどん兵衛きつねそば+塩むすび

ニムバス「これまで食べたかったものをやっと消費できた。」

剛「やっぱこの油揚げうめぇんだよ。外れねぇしな。」

 

昨日はヤバ盛りボロネーゼ

ニムバス「4人で情熱価格を応援していこうな。その為にも爆買いしよう。」

剛「冷食コロッケとかポテトとか…、これまた冷凍庫パンパンになるぞ?

 

image

因みにドンキアプリ、割と低評価が多い

ニムバス「そしてPB商品は当たり外れが激しい印象だ。覚悟はいいか?

剛「トップバリュとかマジでヤバいもんな。前情報を集めて失敗しないように頑張るぜ。」

 

 

④非公式透過素材ver1.2

ノーマル

ニムバス「イケメンは死なない!顔面国宝の私は不老不死!!

剛「だからいつになっても唐揚げとポテトが大好きなんだな。」

 

頬染めver

ニムバス「フハハハハ…!貴様ら、私を惚れさせるとはな…!」

剛「ホントにお前らって物好きっていうか…

 

ハートver

ニムバス「愛を込めてハートを込めたプレゼントを用意したぞ。」

剛「箱崎に業スーもあるからここも調査ポイントだな。」

 

もちマスver

ニムバス「サオリの旦那と紅條は全員これを持っている。」

剛「というかニム国限定販売(通販ありなんだよな、騎士マイのこれって。」

 

ニムバス「ドンキ購入品を持ってきたぞ!!」

剛「薫麦食パンは世間が言う程不味くねぇ。箱崎でもあったら買おうぜ。」

 

 

★使用例

ガンダムトライヴ無量大数記念
因みにBDキャラ一覧はこれから

ニムバス「神になってワイングラス片手に下民共を見下すのも良かろう…」

剛「玉座はデカいし膝の上で猫寝てるし、透ける程薄い布だけ纏ってそうだ。」

 

VS晶&ジャッキー

ニムバス「私は暗殺拳+柔道で戦うぞ。」

剛「サマソもできるし、コエンラクもできるしで…。」

 

負け

ニムバス「何だこのクソゲーはぁ…ムカムカ

剛「これ実況でも相当難しいって言われたヤツだぞ。」

 

勝ちまくり

モテまくり

ニムバス「ブハハハハハ!!一夫多夫婦サイコオォォォ~~!!!」

剛「これであの変態魔王を討伐…できるのか?めっちゃ不安だ。」

 

★パーティーメンバー

ニムバス→黒騎士

沙織→黒魔術師

マリオン→白魔術師

紅條→武闘家

剛→盗賊

 

ニムバス「マリオンが回復+バフ、サオリは敵の状態異常+デバフ+即死だ。屈強な男3人が戦うという形でいい。剛は倒した奴から財産を奪うのだ。」

剛「これでもあの門番倒すだけでニムバス以外壊滅かHP赤だと思う。でも男ってことで女子2人は絶対守り抜くぜ。」

 

 

今回はこれにて以上

次は何のネタにしようか考えるのが少し楽しい

ニムバス「IFパーティーも面白いが結局はドンキ食べたいものトークだ。情熱冷食はまだパスタしか食べていないからな。」

剛「ポテトとかコロッケも買ってみてぇな。…またドカ買いしそうだけどな。」

 

image

味ロールがまた食べたい

だから来月のパンシーズンは薫麦とこれだな

ニムバス「すぐ食べられる上に料理も楽しめるからな。これは買いだろ!」

剛「その料理って適当に具材挟むくらいだから簡単だな。そりゃやる気にもなるだろ。」