ジオンの騎士との日常・特盛エディション161(Veスポ45/がんゴウ⑤) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

 

懐かしの初代カクカクポリゴンになってみたゲーム

初代スキンが全員分あるのはバーチャにしかできない技だな。

ニムバス「ストファイはそもそも2Dから始まったからな。」

剛「バーチャは最初から3Dゲームだからな。その上リアルだから一番硬派だぜ。」

 

ペアルック画像も作ってみたのでこれから本編行きます

次の買い物で買いたいものを考えておきましょうか。

ニムバス「剛のリクエストに応え、彼の好きなものを買ってあげよう。」

剛「うどんともやしは絶対買ってくれよ?この為に同行してるからな。」

 

 

①タイプA

今時ドンキで買い物しようってヤツ

俺以外にいますか…?

ニムバス「チャーハンは手作りを振舞い、剛を喜ばせているぞ。」

剛「まだまだあおり炒めができてないからしっとり食感だけどな。…でもうめぇのよ、嫁の手作りチャーハンは。」

 

頭を掴み床に叩く

ニムバス「このレベル100技がジョニーケイジverだぞ。」

剛「そのフェイタリティ、前頭部でやって顔面崩壊か…。」

 

のびきったジャッキー目掛けて

ニムバス「トドメの一撃だ!」

剛「事前予告するだけありがたく思えってんだ!

 

キィ~~ック!!

ニムバス「このスライディングスタイルにも注目だ!」

剛「テメェのことだからローアングルとか言うと思ったな…」

 

最近は冷食も高いんで…

ニムバス「尚の事ドンキショッピングが楽しくなるのだろう。」

剛「あー…、これは下手におねだりしたらブチギレられそうだな…」

 

そう考えるとマクドのポテトL380円はグロい

ニムバス「この値段でのり弁が買えてしまうかもな?」

剛「でも自炊って光熱費込みだから一丁前に安いと言えねぇんだよな…」

 

オーマイBigパスタ、ドンキヤバ盛りパスタが好き

ニムバス「今度はヤバ盛りナポリタンを探してみよう。」

剛「この前行ったらナポリタンだけ見事に無かったもんな…」

 

しっかし初見でドンキPB食パン6枚×2袋

バカ過ぎた

ニムバス「消費期限3日以内で完食しなければならんぞ。」

剛「テメェら、今まで散々コストコ失敗民と業スー失敗民を見下してきたバチが当たったな。まあ結果オーライだから可愛い方だが…。

 

しかし薫麦、そのままでも普通に食えたが?

ニムバス「やはりおすすめの山食パンが美味しかった。」

剛「頑張れば12枚は食べきれるからセーフだ。問題はコストコのアレだ…」

 

コストコのディナーロール

賞味期限3日で36個って1日13個食わんとあかん

ニムバス「とはいえ冷凍するとスペースを圧迫してしまう。」

剛「そもそもトリアス久山まで毎回行けねぇ。つーか最短駅どこだよ?」

 

突然のチューピンクハート

ニムバス「唐突にキス顔を貼られても私は困るのだが…

剛「おい沙織、早く買い物の流儀書け。いきなりこんなんされて俺が一番戸惑ってるからな…///

 

食べきれるだけ薫麦はマシだったんやな…

ニムバス「味ロールもおすすめだから食べてみてくれ。」

剛「リョーユーもヤマザキのも美味い。味わいロールってのもあったな。」

 

やっぱ海外系の商品は買わないが吉だな

味は勿論、安全面の不安もあるし

ニムバス「そもそも我々はコストコ会員ではないから無理だ。」

剛「やっぱ前情報ってのは大事だな。初見で薫麦12枚はバカ過ぎだが…」

 

コスパと味をどう両立させるかが難しい

ニムバス「ドンキには地雷商品もあるから尚更注意が必要だ。」

剛「う~む…、買い物って難しいな…。まだまだ分からないことだらけだ…。」

 

飛び乗ってぶん殴る

ニムバス「そもそも馬乗りにされるのが光栄だろ。」

剛「で、それを沙織にやらかしちまったのが黒歴史なんだよな…」

 

鉄拳6以降のブライアンって殴りSEがショボく聞こえる…

ニムバス「だが剛の場合、どのシリーズでも重い一撃をお見舞いするぞ!」

剛「撲殺や蹴殺、絞殺の方法も全部身体に叩き込まれたからな。」

 

素足がチラリと見えてニッコニコ

ニムバス「良かったな、有意義な撮れ高を知れて!」

剛「しっかし沙織、お前でも気に食わない外食店あるのか。次はそれ語るか。」

 

 

②毒舌雑談

ヒント

福岡には飯塚にしかない

ニムバス「様々なメニューがある激安食べ放題店だぞ。」

剛「激安食べ放題…、色々なメニューがある…、ああ、すたみな太郎か。」

 

正解二重丸

うちの母親も不味いって教えてくれた

ニムバス「飯塚まで行ってこれは泣ける。」

剛「俺もここ苦手だな。安い理由が食材に伝わってるしな。」

 

つーか剛様

そこ行きたいとか言わないでね?

ニムバス「安心しろ、彼も苦手判定だ。」

剛「焼肉ウエストとかワンカルビ、スシロー行きたいな。あと流行りのロピアも…」

 

下手したらかっぱ寿司の方がマシか?

ニムバス「寿司に限ればな。因みにそこは福岡に4店舗だ。」

剛「いや、そこまで行くなら有名店3つだろ。俺そこ嫌いなんだよ。」

 

何で嫌いなの?

まあ予想できるけど…

ニムバス「因みにあのカッパもクビになったぞ。」

剛「はま寿司のデータパクリで大ッッ嫌いになったぜ。俺はま好きだからな。」

 

遠くから来たのに回転寿司の最下層に行くって…

ニムバス「気になっているクリームケーキとプリン、ミニ雪見だいふくだけ食べて帰ろう。スイーツカフェ代わりにするぞ。」

剛「いやいや、スーパーでスポンジケーキあるからクリーム塗って食おうな。

 

はま寿司のポテトは細くてカリカリで美味しい

ニムバス「剛もこれがお気に入りで毎回頼むようだ。」

剛「はまセットでガチャ回せてジュースも飲めてお得だ。」

 

ミルクレープも美味しかった

でもかっぱには無かったんだよな…

ニムバス「スシローのミルクレープとプリンも美味いぞ!」

剛「あと鉄板のバニラアイスもいいぜ。小さめだからお腹いっぱいでも食えるしな。」

 

ヨドバシ博多のサブウェイは死にました

ニムバス「天神ロフトで見かけたが…」

剛「俺はマックの方が好きだ。サンドイッチも食パン派だぜ。」

 

剛様が健康志向ってなんか不気味…

ニムバス「剛はボリューム満点の肉が大好きだからな。」

剛「現役アスリートだから肉ばっかはダメだけどな。適度に野菜も食ってるぞ。」

 

image

やっぱサンドイッチ=食パンだね

それに手作りが捗って美味しい!

ニムバス「お前を溺愛する剛もお前手作りの卵キュウリサンドが大好きだ。」

剛「あれめっちゃうめぇんだよ。自分でも簡単にできるから試合日のメシにしてるぜ。…きっかけ作ってくれてありがとな!

 

 

③タイプC

この逞しい肩に乗ってみたい

ニムバス「肩車か?試してみるといい。」

剛「お前ってちょっと太めだからいいトレーニングになるぜ。」

 

おお~心強い!

ニムバス「いつ骨折しても剛がいれば大丈夫だな!」

剛「電話さえあればいつでも駆けつけるぜ。…試合日以外はな。

 

ビーフン作ってまたニコニコさせよっと

ニムバス「冷食は少し炒めるとまた美味しくなるぞ。」

剛「5袋パックセットで売って欲しいな。具無くてもうめぇからよ…」

 

韓国食品は買わない(ガチ)

ニムバス「ドンキはおろか、コスモスでも見かけるからな。」

剛「露骨な嫌悪は良くないが…、衛生問題を知ったら無理ってなるよな。」

 

脇がツルツル

ニムバス「永久脱毛だからカミソリいらずだ。」

剛「練習後はちゃんとシャワー浴びるぜ。やっぱ汗気になるしな。」

 

ジャージ上着は俺が着る

ニムバス「ほう、彼ジャージとは尊いな。」

剛「…アイツ、愛用のグリードパーカーも萌え袖なんだよな。」

 

ところで剛様って何サンドが好き?

ニムバス「ポテサラサンドが私のおすすめだ。」

剛「ああ、そのポテサラと卵キュウリ、ハムマヨ、卵サラダがお気に入りだな。」

 

そうなったらまたドンキ薫麦の出番だな

ニムバス「切ったパン耳が特に美味しいのだそうだ。」

剛「また2袋買って研究か。サンドイッチって具材作って挟めば簡単だし…。」

 

そうなったら冷食ポテトも買えば良かったな…

ニムバス「大量の油を用意しなくてもフライパンで調理可能だ。」

剛「じゃあ今日行って買おうぜ。メシの後は眠いけど歩いて我慢な。」

 

昨日は約束通り白けて買い物に行った

ニムバス「次は約束のドンキショッピングだ。」

剛「今のところチャルメラのちいかわパッケージは見つからなかったな。」

 

昨日は焼きビーフン用のビーフン×3、えびイカ、もやしを買った

あとデザート用の爽濃林檎×2も買ったよ

ニムバス「今日の昼は早速ビーフンを食べようか。」

剛「ビーフン食って気合入れようぜ。腹が減ると頭回んねぇしな。」

 

一昨日で剛様が少しだけ登場↑

次はおそらくキャラ紹介だろうな…

ニムバス「開始早々我々の便乗ネタとは…、これは只者ではないぞ。」

剛「はぁ~あ…、マジでめんどくさいことになったな…。」

 

というか、最寄りの丸亀が潰れたのに未だ最寄りいきステがある謎

低評価を客のせいにする店は潰れて結構なのにな?

ニムバス「ガストやジョイフルに行けばいい。剛のような健啖家でも満足してもらえる安さと美味しさだぞ。」

剛「最後にまた愚痴ってきたな…。まあ買い物とは無関係だから忘れよっと。」

 

 

 

今回はこれにて以上
明日の記事で買い物内容も紹介します

ニムバス「今からその時を楽しみにしておくぞ。」

剛「ドンキってただ見てても面白いもんな。その時は玩具コーナーも見てぇよ。」

 

帰って荷物置いたら冷食ポテトも買いたい

これとパンorおにぎりで軽いお昼メニューになるし

ニムバス「思いついたらやってみるのが一番だ。冷食でコスパも良いからな。」

剛「マックのポテトが高いから冷食で何とかする作戦だな。まあオリジナル要素はとても真似できねぇが…。」

 

ニムバス「しっかし…、今は到底関心が持てない時期らしい。その中でも貴殿の存在は太陽のように輝くのだから…。」

剛「何だテメェ、今度は偶像崇拝か?随分と変な趣味始めたもんで…。」