ユウバスノート「ニムバスとゴウのポテチラボ・エボリューション/2袋目」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

ニムバス「本日のおすすめはベーコンエッグトーストだ。実は今回のゲームにも登場するとのことだぞ。」

剛「ここにもあるなんてすげぇ多様性だな。それに見た目もシャレオツだし…。」

 

ニムバス「今回もまたポテチの味と食感を楽しもう。まだ始まったばかりだからな。」

剛「今後が本当に楽しみだな。それにサムネのイラストにも期待できるし…。」

 

 

①ポテチ開発

ニムバス「うどんや蕎麦等の薬味として欠かせない野菜、それがネギだ。身体を温める効果があり、風邪をひいた時に食べると良いらしいぞ。」

剛「生ネギの辛味が好き嫌い分かれるが俺的にはこれが好きだ。食感もいいからな。」

 

ニムバス「サクサク食感とネギの香ばしさ、塩味が合わさったあっさり系ポテチがねぎ塩チップスだ。これは酒のつまみにもなるかもな。」

剛「あっさりした味とサクサクの食感ですぐ手が出ちまうな。深夜に食べたらヤバいぞ。」

 

ニムバス「甘い味付けといえばやはり砂糖だ。摂り過ぎると虫歯や糖尿病などの病気になるから適度な付き合いが大事だぞ。」

剛「そんなに甘いのは食えねぇから安心しな。まず視線がヤバいし…。」

 

ニムバス「子供に大人気のてりマヨチップスは甘くマイルドな味が特徴だ。マヨと醤油という間違いの無い組み合わせだからな。」

剛「マクドの照り焼きが人気なのも濃い目の味だからか。あれ何かクセになるんだよな。」

 

ニムバス「塩と砂糖で死ぬ程パサパサになってしまった。とりあえず麦茶を飲んで落ち着こうか。」

剛「これ1枚につき麦茶1杯必要だな。つーかこんなん金貰えんと食わんぞ。

 

 

②増量+デコレーション

ニムバス「次は大盛りにまで増量だ。」

剛「次は特盛り、メガ盛り、キング盛りだな。…知らんけど。」

 

ニムバス「まずはスタンダードないつものスタイルを見よう。」

剛「まあ、そんな感じだよな。肩の上に乗ってアドバイスくれそうだ。」

 

ニムバス「バイクを盗み、煙草を吸い、夜に学校の窓ガラスを割りまくっていたあの頃を思い出すモヒカンスタイルだ。剛、とりあえずこの鉄パイプを持ってくれ。」

剛「傘と消火器じゃねぇのか…。まあ最近の若いヤツフライデー襲撃事件とか知らねえもんな。…アウトレイジらしくやってみるぜ。」

 

剛「ブチ殺すぞ、この野郎!!」

ニムバス「転売ヤーは口に電動ドリルを突っ込まれて死ねばいいのにな。」

 

ニムバス「因みにモヒカンチップスはこんな感じだ。」

剛「ヒャッハー系ってよりロックとかヘビメタやってそうな感じだな。」

 

 

③ご飯

ニムバス「ドンキ安売り謎肉ヌードルが昨日の昼食だ。」

剛「早速ハピセのカービィが重し代わりになってるな。」

 

ニムバス「カービィと食べ物の相性は抜群だな。」

剛「ドンキって格安だからまた買って来ようか。」

 

ニムバス「今ではカップヌードルはスーパーで200円程度か…」

剛「だから格安のドンキに行って買うんだよ。どうせ長く放っておかんし。」

 
 
④次回予告+ニムバスのつぶやき
ニムバス「さて、今回はこれまでにするか。2周目でも進めるとハマるもんでな。」

剛「試食を食べながらコーラとかファンタ飲むのも楽しいぜ。飲み過ぎるのもザラな程にな。」

 

ニムバス「ふむ、コカコーラとファンタオレンジか、オシャレ気取りじゃないだけ信用できるぞ。とはいえ食べ過ぎ飲み過ぎには気を付けような?

剛「いくら開発の為といっても限界があるしな。俺も3食全てポテチじゃねぇし、それがヤバいことだって常識はあるぜ。」