ジオンの騎士との日常・特盛エディション146(Veスポ㉜/三が日1日目②+2日目①) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

独占禁止法は無効

それが剛様の恋愛論

ニムバス「寧ろ恋愛において2人以上が常識外れなのだ。」

剛「つーか、きょうだいとか親子でやるのが一番ダメだってのに…。」

 

本日は1日目3周目と2日目1周目を見ていきます。
この際文句は迦楼羅/虎徹の4連コンボで粉砕してみせましょうか。

ニムバス「常識が通用しない相手に話し合いは無駄だからな!」

剛「つーか俺、基本的に暴力第一の暮らしだったんだよな…。アサシン界って死ぬか生きるかの瀬戸際まみれだし…。」

 

 

①1日目・3周目

センスが良すぎる(絶句)

ニムバス「凡俗には絶対再現できないぞ!」

剛「世の中ね、お金か顔なの。…今の情勢を皮肉る回文だぜ。」

 

で、前止めたらボタンパァン…

ニムバス「このアサシン…、助平過ぎる…。」

剛「バカ共が色々喚いているが…、次行こうな?

 

恋に落ちるパンチ

ニムバス「目が覚めたらそこは病院だった…」

剛「はぁ?それただ救急搬送されただけだろ。」

 

背中アイテムにギターが無い不可解さ

ニムバス「三味線なら5FSで存在したな。」

剛「俺ってギターより三味線が得意だ。秘密兵器もあるしな。」

 

老人を虐待するスタイル

ニムバス「アル中はいずれ他人を不幸にするからな。」

剛「飲酒運転ってのは酒を勧めた奴も共犯だ。分かったか?」

 

この際福岡で飲酒運転撲滅PRでもやれば…

ニムバス「酔っ払いの犯行はどれも悪質だからな!」

剛「日大ラグビーも廃部だし、これから悪質部は速攻で潰す勢いになれ。」

 

ビール瓶は紅條さんのアイテム勝利ポーズ(5FS)であった

ニムバス「キックで瓶の首をカットだ。」

剛「それを筋力でくっつけたのがバキの花山なんだってな…。」

 

今思えば有名格ゲータイトル、スキンヘッドキャラ絶対いる説

ニムバス「バーチャはレイフェイとデュラル、鉄拳はマードック、ストファイはダルシムとサガット、KOFはチョイだな。」

剛「KOFにわかの沙織の推しはビリー、庵、レオナだそうだ。」

 

よく見たらまつ毛ある…

ニムバス「短めのまつ毛が可愛いな。」

剛「お前ら長いから憧れてんんだよ…

 

顔と身体に傷、顔面ピアス、三白眼、青髪、悪役、色白
こんなん役満だろテメェ

ニムバス「女子でもできない色白肌は剛だけだ!」

剛「アニメキャラかってくらい肌が白いから顔色分かりやすくてな…」

 

女性陣にリョナる悪癖

ニムバス「我々はバーチャの女に萌えられん!

剛「そんなん堂々と言うなって…、誤解されるだろ…

 

猫背で立ち上がり

ニムバス「たまに剛はそうなるらしい。」

剛「俺の時代、ランドセルは男黒で女赤だったんだぜ…?」

 

オールバック=主役、正義の固定概念を粉々に破壊するスタイルには参るね…

ニムバス「我々は常に自分の心に素直になって生きる惡の華だ。」

剛「そして俺は素晴らしき純愛の会・名誉会長だ。浮気と不倫に流血の裁きを下すぜ。」

 

日守をひまもりとか言ったらキレるヤツ…?

ニムバス「酒鬼薔薇はさかきばらと読む。間違えるなよ。」

剛「流石の俺も子供殺して抜きはしねぇよ…。抜くのは嫁のムフフな姿だけだ…。」

 

 

②2日目・1周目

手がこんなに綺麗なんて…

ニムバス「指のシワがマニア向け・尊いポイントだ。」

剛「お前ら自重できねぇのかよ…、引くわぁ…。

 

ヤンデレってだけで奇特扱いっていうね…

ニムバス「そのへんは悪しきネット文化の独り歩きだろう。」

剛「包丁持って死んだ目でって…、テンプレだな。」

 

今日も一日頑張るぞい!

ニムバス「ってヤツ、めっちゃ流行ってんなぁ~~。私が最初に言ったことになんね~かなぁ…。

剛「ここで共通点、俺とニムバスどっちもポプ子の声真似できるぜ。沙織はヘアスタイル的にピピ美の真似してな。」

 

ここで2人とも声真似どうぞ

ニムバス「もしもしポリスメン?」

剛「議論なんてそんな野蛮な…、ここは穏便に暴力で…野球

 

ナメてんのか?

ニムバス「事実を教えてあげたのに何が不満なんだ?

剛「不平不満はこの際全無視するぞ。めんどくせえからな。」

 

足裏が見られて実に光栄

ニムバス「縁起物の1つとして、剛に踏まれると幸運な日を過ごせるらしい…」

剛「何ナチュラルに嘘ついてんだよテメェ…、キモ過ぎなんだよ…。」

 

爽の濃林檎はバリうま

ニムバス「美味しいからといって安価スーパーで買いまくった馬鹿旦那だぞ。」

剛「それでニムバスからガチトーンで怒られたのは記憶に新しいな…。」

 

親愛なるヴィラン系旦那

ニムバス「柔道世界チャンピオン、それが日守剛だ!」

剛「東映ダーマの格闘技世界チャンピオンって…、昨日見た夢か?

 

利き手をじっと見つめ…

ニムバス「剛は安心の右利きだ。」

剛「ここで雑学タイム、左利きは右利きより約5~10年短命だ。」

 

信憑性ゼロとはいえ、そういう事実があるんで…

ニムバス「私も右利きだからスープバーのお玉も楽々だぞ。」

剛「ガストのステーキも割と美味かったぜ。俺って結構許容範囲広いしな。」

 

何が鉄8だ、何がスト6だ…

ニムバス「今のトレンドはバーチャ5US!これしかない!

剛「龍が如くでもミニゲームでバーチャ遊べるらしいってな。」

 

ヤンキー系ツンデレ男子

ニムバス「お前らそういうのが好きだろ?」

剛「いや、世間に逆張りしたい陰キャは毛嫌いすると思うぜ。」

 

サマソには勝てなかったよ…

ニムバス「減り過ぎだろ!ふざけるな!!

剛「サマソで勝ってもそれはテメェの甘えだろってなるよな。」

 

ストファイと鉄拳は非科学的なんで…

ニムバス「やはり飛び道具を撃つヤツはダメだな!」

剛「ああ、マグロ食ってる怪獣もダメだよな…。」

 

芸人モチーフのオリキャラ出すゲームはやっちゃダメだよって…

ニムバス「その問題作がマーベルスーパーヒーローズVSストリートファイターだ。」

剛「シュマゴラスとブラックハートが出てるってだけくらいだな、評価点は。」

 

企画通したヤツ正気か?

ニムバス「これだからお笑い界隈は嫌いなのだ…」

剛「その割にガキ使ネタよく使ってるけどな。やっぱ影響力パネェな。」

 

バカにしてんのか?

ニムバス「我々は常に打倒ヒーローを検討している。」

剛「…その割にのんびりしてるんだよな。」

 

仮にバーチャアーツ出てもにわかに原作破壊されそうなんで…

ニムバス「ふざけたことにこれがそいつらの主力とのことだ。」

剛「金銭感覚分かんねぇオタクと比べたら、俺のアイス買い占めとか可愛いだろ。

 

売ってる間にファンアート描いて番宣しちゃる

ニムバス「アイスを前にすれば男も女もチョロいものだ。ククク…。

剛「爽はシャリシャリ感を出す為にを入れているんだ。決して水増しじゃねぇからそこんとこ覚えとけよ!

 

サッカーやろうぜ!

ニムバス「お前ボールな!!」

剛「弱いヤツをいたぶるのは大好きだ。優越感に浸れて最高だぜ…

 

オタク君、チャイナ女子とくノ一大好き説

ニムバス「バーチャは硬派故、安易な萌えは無い!!

剛「俺で萌えてるバイ王(キング)が何かほざいてらぁ…」

 

バイ王と書いてバイキング
うますぎる

ニムバス「ナチュラルギャグが面白い!

剛「いや、そんなつもりじゃねぇんだよ…」

 

修正透過でちゃぶ台コラ画像作るか?

ニムバス「ここで雑学タイム、一徹はアニメでは1回しかちゃぶ台返しをしていないぞ。EDで毎回やってるからそこで毎回と誤解されたんだな。」

剛「はー…、根性論マジ鬱陶しい…。死ねやアホ…。

 

寧ろ剛様ってメジャー格ゲー悪役トップの豆腐メンタルだと思う

ニムバス「その精神的脆弱性を冷酷ヤンキー演技でコーティングしているのだろう。」

剛「うッ…、うるさいうるさい!!黙れ黙れ!!何見透かしてんだテメェら!?」

 

やさぐれふて寝で( ˘ω˘)スヤァ…

ニムバス「抱き枕として販売してもいいのだぞ。」

剛「…もう好きにしろ。バレちまったらもう何もできねぇ。」

 

起きた~~!

ニムバス「やはり応援というものはいいものだ。」

剛「どうせなら学ランかチアガール姿で沙織は応援してくれ。」

 

じゃあ合体して学ランチアはどう?

ニムバス「素晴らしい!これで行こう!!」

剛「学ランは待望の萌え袖仕様にしようぜ。俺も寸法手伝うからよ。」

 

愉悦のリョナ

ニムバス「ハハハ…、最高の気分だな!」

剛「ヘラヘラしたヤツを潰すのはとにかく快感だ!」

 

食材の消費はお前らの思う以上にキツいんだぞ

ニムバス「袋うどんは安いが消費期限が短い。」

剛「じゃあ今日は焼きうどんでもするか?もやしうどんでもいいぜ?」

 

剛様でもだんだん料理できるようになったのにお前らは…

ニムバス「我々が教えた結果、どんどん成長しているぞ。」

剛「俺は帰ってすぐメシを当然のように要求するクズ旦那になんねぇぞ!

 

カップラーメンにお湯注ぐのを料理と言い張るんじゃないだろうな?

ニムバス「オタクはすぐ食費を溶かす生き物だ。主食はもやしかな?」

剛「11日まで生もの食べきって翌日に買い物しとくか。」

 

流石に1日でパン10枚はヤバいでしょ…

ニムバス「検証用に生とトーストで2枚ずつ、調理で6枚は使ったぞ。」

剛「食パン4枚にボリュームのあるタマQとハンバーグで俺でも腹パンパンだったぜ。晩メシの時もあんま食欲無かったしな…。」

 

 

今回は以上になります。

次回は2日目2~3周目で2日目完結編です。

ニムバス「食材消費の為、ドカ食いせざるを得ないが…。これが散々バカにしていた大容量初見の気持ちなのか…。」

剛「1kgとか無いからまだマシだけどな。流石の俺らでもプルコギ1kgは厳しいぜ?」

 

剛様が買い占めた爽濃林檎もあるしで…
旦那様から激重バレンタインプレゼント貰っちゃったよ

ニムバス「禁断の果実と呼ばれる林檎のアイスか。剛は本当に愛情が重い男だよ。」

剛「これくらい重くなければ簡単に取られちまう。俺は経験上、お前より口だけの軽いヤツが大嫌いだからな。」