ユウバスノート「もふもふ!お弁当パズルギャラリー/㉞」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

 

ニムバス今年も当ブログをよろしくな。新企画も楽しみにしろよ。」

ユウ「言うのが今更過ぎるが…、現看板役が言うには間違いないな。」

 

ニムバス「正月から三が日は好きなものを食べ、鏡開きに雑煮を食べた。年末年始はサオリと剛の看病で忙しかったが三が日はJ追仲間でゆっくりできたぞ。」

ユウ「何とか2人が回復して良かったが…、宿題が多くてまたリラックスできないな。

 

 

ギャラリー1月号

ニムバス「1月のログインボーナスは新年のお祝い料理セットだ。今年は厄年確定のような三が日だったが、自分達の中だけでは幸せになれたぞ。」

ユウ「俺は帰省、コロ落ちコンビが帰省&復興支援、ライデンは赤坂兄妹に付き合っていたのが今年の三が日だ。新幹線で帰宅したが今年は異様に人が多かったな。」

 

お弁当箱

めでたい金色
お重箱型お弁当箱

 

ニムバス「縁起の良い金色で新年から元気に行きたい、お重箱型のお弁当箱だ。おせちの材料や大福をここに入れて福を呼ぼう。」

ユウ「このゲームにもおせち料理があるから再現もできるな。伊達巻きは玉子焼きりんさんにすれば大丈夫だぞ。」

 

ランチクロス

高貴な紫色
祝いの刺繍ランチクロス

 

ニムバス「高貴な紫色と祝いの刺繍で福を招く、新年に相応しいランチクロスだ。かつての日本では紫は身分の高い者にしか身に纏うことを許されなかったらしいぞ…。」

ユウ「今ではそういった露骨な身分制度は無いな。まあ実質身分社会だが…。」

 

 

トッピングギャラリー

 

落雁(鯛&竹)

お祝いにぴったりのメデタイ!落雁のセット。

いろどりと盛り上げ役にどうぞ。

 

ニムバス「心残りの無い旅立ちができるように、不幸が続かないようにとの願いを込めて伝統的な干菓子の落雁(らくがん)を入れた。シンプルだからこそ拘りの製法で仕上げたぞ。」

ユウ「メタ的な話をすると漢字の読み方分からなかったんだよな…。せめて振り仮名振って欲しかった…。」

 

 

ちょろぎ&松葉ぎんなん
おせちには欠かせない縁起物トッピングセット!
 

ニムバス「おせちといえば縁起物のちょろぎと銀杏だろう。色も映えるから存在感アップは間違いないな。」

ユウ「ちょろぎとかここで初めて知ったって人多いだろ…。かく言う俺がその内の1人だからな…。」

 

 

甘酒&座布団
元旦ぐらい、甘酒と座布団揃えてご機嫌セットなんてどうですか?

 

ニムバス「折角の元旦だから座布団に胡坐をかき、甘酒を飲むのはどうだ?私も祖母の家で堪能したご機嫌セットだぞ。」

ユウ「こういうほっこりした感じ、いいよな。俺も帰省先でこれ試したぞ。」

 

餅花
今年の豊穣祈願に餅花を飾りましょう♪

 

ニムバス「白膠木、榎木、柳等の木に小さく切った餅や団子を飾ったものが餅花だ。今年の豊作を祈願する縁起の良い花飾りだぞ。」

ユウ「小正月終わりにこの餅花を焼いて食べると、その1年間無病息災でいられるとの言い伝えだ。やはり紅白は縁起の良い色だな。」

 

 

image

ニムバス「今月号はこれで以上、次回もまたお楽しみにな。」

ユウ「今年は本当に厄年になりそうだよな…。病み上がりゲーセン三が日とか比較にならないぞ…。」

 

image

ニムバス「バーチャで熱中し過ぎてソシャゲがお留守になっていたが、これで宿題の一つを終わらせられたぞ。次は今後のネタ会議だ。」

ユウ「ネタ会議…、それが一番嫌な時間なんだよな…。とりあえず今年も剛の活動を先輩アイドルとしてサポートするか…。」