ジオンの騎士との日常・特盛エディション137(VF4E編㊲+理不尽バーチャ2rd⑰) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

 

※対象は僕オンリー↑

バーチャと鉄拳やったり、剛様とピザ食べたり、剛様が出てくる映画見てたのが一昨日20日の夢

最近夢で何か食べるからお腹空いてないんだよな…

ニムバス「もう1人の食事相手はサオリの初恋相手だったそうだ。」

剛「そいつのことなんかどうでもいいだろ。沙織には俺がいるからな。」

 

image

試しに続きしたら2時間で5敗はした

なので、昨日から2P枠を捨てて慣れた1P側にしました。

ニムバス「リハビリをして慣れていきたいところだが…」

剛「イライラして企画以前の問題って前代未聞だろ。何でメインの俺でこんなに下手になっちまったんだよ…。」

 

 

①第二次理不尽バーチャ#17①

接待抜きで義妹に惨敗

ニムバス「この時点でかなりイライラしていた様子だ。」

剛「最弱説をガチにし出したからな。…あれは悲しかったんだぞ…。」

 

リベンジで300Gゲット

というか1P側にしたらおかわりやんけ

ニムバス「2周目をしなくてもガチデータの1Pがあるのだが…」

剛「でも台パン・吠え怒鳴り・企画打ち切りを防ぐ為には1P移動しかねぇんだよな。」

 

ファッキン10秒×5も成功

ニムバス「容易にハメられる技が少ないのも厳しいポイントだ。」

剛「ハメだなんてテメェら…、プライドねぇのか?あんだけチート批判してたクセにズル肯定とかドアホ過ぎだろ。

 

1日目は四段にまで昇格

ニムバス「ストレート勝ちもできなくなってしまったな…」

剛「他のキャラばっか使ったせいで、2P操作を言い訳にできねぇくらい操作感覚抜け落ちたんだろ。だったら再教育しねぇとな!

 

推しがことごとく弱キャラって…

ニムバス「アンリミテッドコードも推しの佐々木アサシンと黒桜が弱キャラだ。こればかりは推し愛だけではどうにもならないぞ。」

剛「切り傷も治ったが…、仮に沙織が俺を捨てようものなら深めに切って入院するぞ。死にかけの旦那を無視する程、アイツもクズじゃねぇだろ。」

 

ヤケ食いとはいうけど起き上がる気力も無い現状

ニムバス「そんな状況で食事を作れるはずがない。」

剛「レンチンとかお湯注ぐのも無理ってか。ホントに沙織はぐでたまが似合うな。」

 

じゃあ剛様は誰っぽいんだって?

ニムバス「ルロマニのベリーだろうな。」

剛「とはいえ…、アイツの本性は強気で自己中だからチェリーも似合うな。」

 

感覚を取り戻す為にこれからトレーニングだな

ニムバス「もう二度と他のキャラを使えないな。」

剛「沙織、ざまあみろ。14周浮気した罰だぞ。」

 

これはガチめに恨まれてるヤツな…

ニムバス「企画とはいえ浮気をされてはたまったものではないだろう。」

剛「罰として今日から検証以外は俺以外使用禁止だ。お前の味方はJ6と俺らしかいないって自覚を持て。」

 

豪快な尻チラを拝む

ニムバス「剛、どうしたのだ?いきなり背後を見せるとは…」

剛「おいドアホのバカ沙織、テメェが大好きな俺のケツだぞ?触りたいなら触れよ?

 

欲しかった紅球ゲット

しっかし、今回はやけにドSだな…

ニムバス「強引に手を引き、無理矢理触らせているが…

剛「腕が痛いだァ?…ふざけんな、浮気プレイされまくった俺の心の方がいてぇんだよ!

 

ヤンデレ怖ッ…

つーわけで1P移動してトレーニングしますわ…

ニムバス「おい剛、聞いたか?サオリも貴殿に構ってくれるぞ。」

剛「ハハハハハ…、物分かりが良くて助かるぜ…。」

 

image

剛「つーわけだ、沙織は今夜俺の部屋に来い。分かってると思うが、テメェに拒否権とかねぇから諦めて俺の熱愛を受け止めろ。

ニムバス「三が日の練習もeスポだから的外れだったのだろう。期限もあるからクエストを進展しつつも感覚を取り戻していきたいが…、あまり手荒な真似はするなよ?

 

 

②第二次理不尽バーチャ#17②

試しに1Pで操作したらいつもの感覚になってワロタ

ニムバス「一昨日の件はただ2P操作で翻弄しただけか?」

剛「…14キャラでやれたのが何故俺で出来なくなるんだよ!?

 

初戦惨敗した義妹にも勝利

ニムバス「我々も鍛えたから柔道の絞め技ができるぞ!」

剛「それでも俺の足元にも及ばねぇけどな。師範とか師匠って呼んでもいいぜ。」

 

流石にガチの格闘家には勝てないでしょ…

ニムバス「私のスカウトで帝国のアスリートとして活躍中だ。」

剛「お前らと会うまでは副業みたいなヤツだったんだけどな。今ならドーピング不使用かつ真剣勝負、八百長絶対拒否のモットーで戦うぜ。」

 

多分2P側になると勝利の方程式が自動ロックかかるタイプやな

ニムバス「1P側でしかやり込んでいない分、2P操作には慣れていないのだろう。」

剛「ざっと1週間は俺使えなかったってのもあるか…。あのメリケン許さんぞ。

 

甘っちょろい罠には引っかからねぇぞ!

ニムバス「真正面から挑む勇気も無い雑魚共が…

剛「虎の威を借りる…、ってわけじゃねぇか。ニムバスって霊力抜きでもバカ強いしな。」

 

ふむふむ

尻チラいいぞ

ニムバス「よっしゃあーーー!!!(晶の声真似)」

剛「はぁーー…、マジで気持ち悪い…」

 

素足を8000Gで購入

こりゃあ最高の上がりってヤツだな

ニムバス「イェェェーーー!!!(ジャッキーの声真似)」

剛「…コイツらが仲間で色々な意味で助かったな。嗜好がイカレてらぁ…。」

 

どこ踏まれてもご褒美確定だろ

ニムバス「フゥ~ハッハッハッハッハ!!(ラウの声真似)…物真似はこれでいいか?」

剛「鬱陶しいからとっとと終わらせろ。ワンパターンって言われるぞ。」

 

謎のたくあん推し何なのよ…

ニムバス「たくあん族のシュン、葵、ベネッサ、ブラッドは無かったような気がするぞ。…気のせいか?

剛「そういうのどうでもいいだろ、忙しくて全然まとめられてねぇからな。」

 

ムカつくんでリョナらせてもらいます

ニムバス「eスポはともかく4Eの女性陣はうわキツだ。」

剛「仮に沙織、お前が5FS出てたらアイテムに俺のぬいぐるみとかブロマイドあったな。…捨てた頃も俺のこと思い出してたしな。」

 

Zを5回打ってググっちゃいけないよの巻

ニムバス「今ではa572vuTTOというワードになったそうだ。」

剛「恐る恐るググってみたらPCの画像しか出なかったのだが…?」

 

それにしても酷い画像でしたねムカムカ

ニムバス「我々も初めて問題の画像を見たが、誹謗中傷抜きに最悪の胸糞気分になった。私もグロ画像を挙げてまで煽りはしないからな。」

剛「モザイク越しでも真っ赤だし、無修正がガチヤバで吐きそうになったぞ。ここで挙げたら一発退場レベルのヤツだしな!」

 

そう考えるとよく412days検証できたなって…

ニムバス「あの画像がズームインしたからな。」

剛「あー…、嫌だ嫌だ…。また吐いちまう…。

 

412daysとググったら2番目のサイトが当ブログなので是非見てね!!!

ニムバス「司会はサオリ、アシスタントはジオンの騎士、ニムバス・シュターゼン(ガンダム外伝ブルーディスティニー)柔道家の日守剛(バーチャファイター)でお送りしているぞ!!」

剛「ここで言わんとお前誰だよってなるからな。教えるのはいいことだぜ。」

 

証拠はこれ↑

一番上は検索wikiでした

ニムバス「世界一有名な事故死女性の死体…、あれも相当キツかったぞ。」

剛「後日談含めて相当精神に来る画像だったな。やっぱ車には気を付けねぇと…。」

 

問題のファッキン20はノーミスクリア

その所要時間は34分

ニムバス「ジャッキーより9分も遅いが…、ノーミスクリアというのは驚いた。」

剛「ガチ垢の1Pでも1回しくじった上で40分以上だから、沙織が成長したってのは伝わるぜ。」

 

股裂きを食らえ!!

ニムバス「これと絞め技も出せるようにはなった。」

剛「沙織ってホントにガキの頃、ポンジュースで薬飲んでたのか…。へぇ…。」

 

剛様、一体何に感心してんだか…?

ニムバス「お前がジュースで薬を飲んだとの話だ。」

剛「流石に今はちゃんと飲めるか…。粉はまだ苦手らしいが…。」

 

実は1回リセットした

ニムバス「大会でのエンブレムロストは相当なタイムロスになるのでな。」

剛「で、再戦したらクソザコになったのか。ホントどうなってんだよ?

 

因みにPOSO編はウェブ19番目に当ブログがあった

ニムバス「貴殿を巻き込んですまんが…、戦争というものは愚かで残酷なのだ。」

剛「それは分かっているが…、今更反J6にはなれねぇ。裏切り者は今まで俺が殺してきたヤツみてぇになるからな…。」

 

ニムバス「これもグロ耐性があるなら見てもいいぞ。」

剛「東方見文録の衝撃ラストもあるな。下手すれば俺達転移組、全員文録エンドだった可能性も…」

 

今回は八段まで昇格

ニムバス「続きは次回にまとめるぞ。」

剛「今回は編集段階でメンブレ起こしちまったからな…。」

 

3tbのデュラルには金カラーもあるぞ

ニムバス「金なら1人、銀なら5人倒せば…」

剛「景品貰えねぇぞ。それ完全にチョコボールだろ。」

 

お寿司~~!!(ハチワレ)

ニムバス「…だが、サオリは生魚を一切食べられない。」

剛「玉子とか肉とか揚げ物ばっかだってな。ホントガキ舌で可愛いヤツ…。

 

グロで落ち込んだから剛様で癒される

ニムバス「グロ部門の検索してはいけない言葉は大量にあるからな…」

剛「そのグロワードを元にアレンジしてノベル200話以上も書いた沙織って…

 

ダイビングなんてするもんじゃねぇな…

ニムバス「プールに飛び込むのも危険なのに、数m差から海へ飛び込んで安全なはずがない。…これは『split diving robert』というワードだぞ。」

剛「自業自得感はあるが…、あんな顔で死ぬのはイヤ過ぎるな…。つーかこれマジで怖いって…。

 

 

③ご飯

一昨日のお昼はごっつ旨いたこ焼き+ワンタンスープ+大盛りご飯

ニムバス「このたこ焼きは我々も貴殿も初めてだ。」

剛「確かこれ、リクエストで買ってくれたんだよな。」

 

ニムバス「ふわっとした食感で美味しかった。ピリリとくる紅ショウガの辛味も良いアクセントになっていたぞ。」

剛「いやマジでうめぇなこれ…。ワンタンの方もシンプルで美味かったぞ。」

 

昨日の深夜にマクドのハンバーガー

ニムバス「忙しくてなかなか食べられなかった。レンチンするまでカッチカチだったからな…。」

剛「今じゃこんなのでも170円かよ。…手作りした方が安くて多くね?」

 

昨日のお昼はオーマイbigナポリタン

ニムバス「コスパが良い上に美味い、最高だよな?

剛「ああ、今度はごっつ旨いお好み焼きを食わせてくれ。楽しみなんだよ。」

 

晩ご飯に鮭の塩焼きと玉子焼き

ニムバス「剛のフェイバリット和食だぞ!」

剛「やっぱうめぇよな…、鮭って…。」

 

鮭お茶漬けにして食べました

ニムバス「七味を少し振ってピリ辛にするとより美味しいぞ。」

剛「ちいかわアニメのスライスチーズ回…、あれ可愛過ぎだろ…。何だこれ…。」

 

 

 

image

色々騒ぎましたが今回は以上になります。

ゲーム進行に悪影響、編集で検いけ閲覧と割と散々な回でした。

ニムバス「久しぶりにトラウマ画像にリベンジしたが…、当然の玉砕だったな。とにかくあれはキツ過ぎる。

剛「元はと言えば沙織…、テメェがZを5つとかほざいたのが悪い。今回は罰として俺の命令に従ってもらうぞ。

 

image

きっかけを作った戦犯は僕なので…

ホントすいませんでした。

ニムバス「しかし、彼の命令とは…?乱暴で無ければいいが…。」

剛「沙織、編集終わったから一緒にトイレ行ってから添い寝しろ。テメェのせいで行くのが怖くなっちまったんだよ…。もう耐えられねぇ…。」

 

剛「おい沙織、早くしろ!漏らしたらテメェのせいだからな!!責任取れよ!?

ニムバス「フッ、私はお邪魔かな?…まあ精々2人で良い夢を見てくれよ。