ジオンの騎士との日常・特盛エディション124(VF4E編㉔+理不尽バーチャ2rd④) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

 

久しぶりのお絵描きは楽しいZOY★
やっぱ今トレンドの剛様が描くモチベあるんだよねぇ
ニムバス「貴重な時間を消費し、これだけ可愛いイラストが描けたのだ。」
剛「だからこれ3時に編集スタートしたってさ。勿論深夜の3時な。」

 

いつもの理不尽企画の他にeスポもやりました。

これから寒くなるので出かけるのはイブにしましょうか?

ニムバス「丁度クリスマスデートになるからな!ケーキも買って来い!」
剛「つーか沙織のフォロワー…、また垢死んだか?音沙汰ねぇぞ。」
 

 

①eスポ日記

これだけでもう満足だわ

何でこんなにイケメンなのさ?

ニムバス「剛の御両親のおかげだ。」
剛「はぁ~あ…、イケメン過ぎてマジつれぇなぁ~。

 

爪とか綺麗に切ってるよね

ニムバス「彼に爪を噛むクセは無いようだ。」
剛「沙織ってずっと爪噛みクセ直んねぇのか、なんか可愛いな。」

 

この目で睨まれて御覧なさいよ…

ニムバス「クラスタイチコロだな!」
剛「コンタクト入れるのは怖いけどな…」

 

やっぱスケ系なんかやるもんじゃねぇな

ニムバス「剛とのそれはスキンシップみたいなものだ。」
剛「ちょっと身体触ってもらってるだけだしな。」

 

地元ゲーセンで剛始めやる?

ニムバス「まずは家、次にゲーセンはどうだ!」
剛「イオンにバーチャは…、多分ねぇな。
 
剛様、悪役の中でも相当まともな方だと思う
ニムバス「対抗馬のブライアンが外道にも程があるしな。」
剛「…お前が言うな。よく沙織もこんなクズに惚れたな。」
 

信者だったので惹かれるのも当然

ニムバス「サオリは私を神と崇める崇拝者の1人なのだ!」
剛「…カルト宗教ってお前が想像するよりやべーぞ。

 

はい勝った~w

もうコンティニューしても無駄

ニムバス「ニム仮面参上!!アイッ!!」
剛「嫌がってるのにアレ強要とかクズのやることだよな。」

 

多分娘が彼氏連れてきたら猛反対しつつも関係進展を手伝うタイプ
ニムバス「そして娘の結婚式では娘本人より激しく泣いているヤツだな。」
剛「まだまだ不器用だが練習は怠らねぇ。今や一家の大黒柱だからな。」

 

 

②第二次理不尽バーチャ#4

人参っぽい色にんじん

ニムバス「貴殿は好き嫌いの少ない好漢だな。」
剛「俺にも苦手なヤツはあるが…、沙織って嫌いな食いもん多すぎなんだよ…」
 

甘いものは苦手

流行りものは嫌い

ニムバス「タピオカもマリトッツオも偏見まみれだ。」
剛「インスタ嫌いなのに無理してアカウント作るなって…」

 

玉子のお寿司!!

ニムバス「大好物がイケメン化して良かったな!」
剛「じゃあ俺、レーンの上に乗って流れるのか?…絶対気まずくなるぞ。

 

にゃんにゃんゾロ目↑

ニムバス「狼はイヌ科だぞ。」
剛「あー、はいはい…。そういう自慢いいから…。」

 

ラッキーセブンはライバルの

ニムバス「八極拳使いのライバルがプロレスラーかよ?」
剛「些細なことでツッコんでる場合か?」

 

このコメント

この声

ニムバス「ああ、間違いない。」

 

萌え萌えブラックゴウたんだぁ~~!!

ニムバス「大当たり!最高の瞬間だぁ!!」
剛「テメェら脳汁出まくってんな…。顔が色々な意味で見せられないぜ…。」

 

最近の夜食なんだよな

ニムバス「貴殿のあられもない姿は十分活用できる!
剛「…俺が体調崩したら介抱する中で興奮しそうだな。」

 

晶、剛様、影丸は連続で来た

ニムバス「連続の次は外れ連発だ。」
剛「ガチャ自慢するヤツは爆死したヤツの気持ちを考えろって。」

 

強者にまで昇格

ニムバス「これで心置きなくエンブレムガチャができる…。」
剛「ところでバーチャってソシャゲねぇのか?」

 

準決勝でワルあんゴウ様

ん?あんゴウ?

ニムバス「まさかの略称一致か!」
剛「こんなん狙ってやれるわけねぇだろ…」

 

やっぱこれだよな~

安心する~

ニムバス「一生夢に出てもいいくらいだ。」
剛「因みに沙織の昨日の夢、ルミエールで万引きして逮捕されたヤツだってさ。」

 

狼ちゃんを2Pでも購入

ニムバス「夢占いの結果、何やら精神的に追い詰められているとの結果が…」
剛「沙織、万引きなんてバカなことは絶対にやめろ。お前も店も不幸になるぞ。」

 

パンクでポニテ
ニムバス「サオリはポニテ推しだそうだ。」
剛「それ聞いて頑張って短い髪結んだんだよ…」

 

ジョイフル行きたいな

ニムバス「そこで何を食べるんだ?ピザか?」
剛「まあそれは本人の好きにさせればいいさ…」

 

大胆に見えた!

ニムバス「そして手は既に目標に行っているぞ。」
剛「ひゃあッ!きゅ、急に触んなって!」

 

雄っぱいタトゥーシールとか

どんな判断や!?

ニムバス「その上見せつけるような衣服を着ているから…」
剛「さ、誘ってねぇよ…。俺は沙織しかいねぇからな…。」

 

リップ付けたままキスマ製造キボンヌ

ニムバス「真っ青なキスマークで浮気不倫ナンパは無理ゲーだ。」
剛「俺から逃げるのは諦めろ。お前がどこにいても逃がさねぇぞ。」
 

はー接待

ニムバス「撮影忘れの時はわざと負けるに限る。」
剛「やらせとか無いわー…」

 

オールバックの素晴らしさを再認識中

ニムバス「見た目に反して感触は柔らかめだ。サオリも触ってみろ。」
剛「うわ…、頭なでなでとか…。親にしかやられたこと無いのに…///
 

下心とか皆無なんで安心しな

ニムバス「サオリは誰にでも優しくない不平等な女だ。」
剛「沙織、誰にでも優しいヤツは親切なヤツじゃなくて都合の良いヤツだ。」

 

ウルフ編のラストはウルフ

てかこんな綺麗に重量級2人が残るって珍しいな

ニムバス「事前にブックでも書いたのではと疑う程の結果だった」
剛「ブックだって?プロレスはガチだ、ブックなんかねぇぞ。」

 

10連勝クリア直前で影丸に邪魔されてガチでやる気失せた

マジで心中で「ふざけんのも大概にsayよ!」って思ったし

ニムバス「まだ2先取ルールだからやり直しも簡単だが…、剛は実演してくれ。」
剛「…やれってか?分かったぜ。」
 
image
バン!!
剛「…ふざけんのも大概にsayよ!!!マジでこのゲームは…」
 

三段にまで昇格

ニムバス「三段は撮影をし忘れたらしい。」
剛「あくまでこのへんは作業に過ぎねぇしな…」
 

漏れそうで集中できんかった

ニムバス「長く耐えていたがこの段階で限界近くになったらしい。」
剛「ゲームに集中して生活を疎かにし過ぎだ。こまめにトイレに行っておけって言っただろ?」

 

ペットボトルにしないだけでも偉いと思う

ニムバス「そこまで行くと廃人待ったなしだ。」
剛「幸いバーチャではいつでもポーズができる。休憩も取れるなんて神ゲーだな。」

 

きっと誰にでもそんなことしてるんだろうな

自称優しいヤツはメンヘラの敵じゃあ~

ニムバス「剛は大好きなサオリにしか真の優しさを見せない。」
剛「最近よくある異能力が一切無いからこそ、勝ち負けの味をより濃厚に味わえるってわけだ。古くから臥薪嘗胆という故事成語もあるしな。」
 

チート描写を目にすると心底バカにされてるなって…

お前らはズルしないと剛様と戦う勇気すら無いんか?だっさ…

ニムバス「剛は己の力だけで戦う次世代アスリートだ。亡き両親の想いを背負い、何度も涙を流したからこそ今の幸せがあると私は思うぞ。」
剛「ドーピングなんかしたらそれこそ親父に顔向けできねぇ。平気でズルして偽りの強さでイキリ散らかすテメェら…、その面親に見せられるか?

 

 

③ご飯+AIイラスト

お昼ご飯はきつねわかめうどん

ニムバス「今回はわかめ多めでのご提供だ。」
剛「いいよな、こういうシンプルなのが。次は焼きうどん作ってくれ。」

 

モモンガ靴下を貰った

ニムバス「可愛い刺繍でいつでもかわいこぶれるな★」
剛「俺はちいかわ派なんだけどな。泣かしたらお前らでも許さねぇぞ。

 

ニムバス「和装ドレスで明るく微笑むサオリだ。」
剛「うはぁ…、やっば…。何だこの色気…。」

 

ニムバス「ミニスカ着物は寝間着にもなるのだ!」
剛「ああ、これはパジャマだから無問題だな。…足寒そうだけど。」

 

ニムバス「編集中にお菓子を食べるのが最近の至福だとか…」
剛「長く頭使うと腹減るんだよな。でも一食分も食ったら朝メシ食えねぇからお菓子と飲み物で我慢するぞ。」

 

ニムバス「これはライトグリーンのワンちゃんか?」
剛「システム毎に解釈が違うのも面白いな。」

 

ニムバス「こんどはウサギさんの帽子になったぞ。」
剛「ウサギか…、あの黄色で奇声あげまくるアレか…。」

 

ニムバス「冬のデート姿はこんな感じだ!」
剛「ごはッ!か、可愛いじゃねぇか…!」
 
ニムバス「サオリは寒がりだから貴殿が温めてあげてくれ。」
剛「ああ、それと乾燥しやすいから水分補給も怠るなよ。」

 

ニムバス「ちょっとした塩対応も可愛く見えるだろう?」
剛「沙織は他の人間に興味が無いらしい。話しかけられても無表情を貫くぞ。」

 

 

今回は以上になります。

現時点で4人クリアですが早いとこ本題に移行したいですね。

ニムバス「22日からイブに外出日を変更予定だが、剛からのリクエストがあるな…。」
剛「焼きうどんの依頼な。それとちいかわ効果でカトキチの冷凍うどんも食いてぇな…。」

 

じゃあ早めに焼きうどんの材料買っておこうっと

あれはれっきとした福岡発祥の料理ですからね

ニムバス「貴殿が満足してくれるよう、我々も精を出して料理に励む。味はサオリ家デフォルトの醤油ベースにするが…、いいかな?」

剛「一向に構わねぇ。忙しいのに手料理作ってくれるだけでも嬉しいしな。」