ユウバスノート「もふもふ!お弁当パズルギャラリー/㉘」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

 

ニムバス「かためのプリン、ふわふわホットケーキ、しゅわしゅわクリームメロンソーダ。純喫茶には昔なつかしの美味しいスイーツ達が勢ぞろいだ。フードメニューもたまごサンドやオムライス、ナポリタンと大好物ばかりだぞ☆」

ユウ「スタバよりもこういう落ち着ける純喫茶がいいんだよな。うるさいのは嫌いだ…。」

 

ニムバス「表面を香ばしく焼いた焼きプリンも好きだ。…そんなわけで今回はお弁当ギャラリー7月号をお送りするぞ。」

ユウ「かなり唐突だが、最近ミルクプリンアラモードが出たからあながち無関係とはいえないな。」

 

 

ギャラリー7月号

お弁当箱

宝の場所が記されている

地図お弁当箱

 

ニムバス「宝島が眠る古の地図を再現した、夢とロマンが詰まったお弁当箱だ。やはり海賊は男のロマンが詰まっているよな?」

ユウ「海賊が良い存在とは思えないが…、お前ならすぐ立派な船長になってくれそうだ。」

 

 

ランチクロス

目指せ宝島!

古びた柄のランチクロス

 

ニムバス「宝島目指して旅をしたくなる、古き良きランチクロスだ。お宝の正体を知る為に夏休みは大冒険だな!」

ユウ「この冒険でかけがえのない大事な人が本当のお宝だって気づけるんだろうな。」

 

 

トッピングギャラリー

 

海賊ピック

海賊の旗は警告の意味があるよ!

 

ニムバス「警告の意味を持つ、海賊旗のピックだ。大事なおかずに刺せば自分のものだとアピールできるな。」

ユウ「骸骨がおこめさんのシルエットになっているな。」

 

 

海賊帽子セット

帽子をかぶせて海賊になりきっちゃおう★

 

ニムバス「船員と船長の海賊帽子だ。これを被せれば誰でも海賊になりきれるな。」

ユウ「しっかり被せられる子は限られているが、おかず次第でかなりしっくり来る時もあるぞ。」

 

宝箱

宝箱の中身は…!!

 

ニムバス「宝箱を開けてみたら、そこには美味しいおかずがあった!これは良いお弁当ライフを送れるな!」

ユウ「手がかかったものほど美味しくなるし、長年の好物はいつ食べても美味しいからな。」

 

宝島バラン

この島には宝が眠っている…かもしれない。

 

ニムバス「宝が眠っているかもしれない、そんなバランだ。夏にはこんな島でバカンスか宝探しの大冒険をしたいな!」

ユウ「まだあるとは確定されていないが…、一緒に探してみて損は無いな。」

 

 

ニムバスのつぶやき

ニムバス「プリンの美味しさで元気になったところで来月に続く。今月はてっきり七夕だと思っていたから面食らったな。」

ユウ「来月も安直にバカンスといくとは限らない。まさかの展開になりそうだな。」

 

ニムバス「落ち込んでいた時でもとかげとプリン、ラーメンは安定して元気値が出たからな。推しのとかげは目に入れても痛くないどころか、気持ちいいくらい可愛いぞ!」

ユウ「おすしの会で出たとかげ+お味噌汁でとかげ汁と…、少し怖いネーミングだがあれはいい出汁が取れてそうだ。鯛とかあさりを入れたらもっと美味しいだろうな。豚汁でもいいと思うぞ。」