真紅の評論「焼肉きんぐ不味いメニューランキングトップ18」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

気になるお店に「焼肉きんぐ」があります。

前回もランクインしてしまいましたが今回はその不味いメニューランキングを見ていきましょう。

ライデン「俺達もそこは全然知らないけどここで調べてみるのも面白そうだ。」

 

今回はこれで区別します。

・食べた上で好きなメニュー(赤)

・実際食べた事のあるメニュー(黄)

・食べた事があるけど嫌いなメニュー(緑)

・食べた事が無いメニュー(青)

・食べた事が無いけど嫌いなメニュー(紫)

・食べた事は無いけど食べたいメニュー(桃)

 

それでは第29弾、行きましょう!

今回は肉企画2弾記念として少佐と僕でガエジュリスタイルです!

ライデン「じゃあ行くぜ。せーの…!」

 

僕、ライデン「肉を所望します!」

 

 

18位「きんぐ塩タン」

不評の理由は

・豚なのであまり柔らかさが無い

・パサついた感じ、薬味のネギで誤魔化してる感

 

牛タンも嫌いですが豚タンは味を想像できません。

因みにあなたはタンはお好きですか?

ライデン「それがあまり好きじゃないんだよなあ…。」

 

 

17位「ドルチェポルコすき焼カルビ」

不評の理由は

・肉に甘めのたれで味付けされている

・↑が少し甘すぎ

・1切れでもういいかなレベル

 

すき焼きマニアの血が騒ぐ味ですね。

大嫌いないきステのも気になったほどですし。

ライデン「キャナルはそもそも対象外だったけどな。」

 

温野菜と葉は未だ行く気ありませんけどね。

ライデン「やっぱさおりんはMK愛強いなあ。…ちょっと嫉妬しちゃうぜ。」

 

 

16位「にんにくスタミナ牛ハラミ」

不評の理由は

・にんにくが苦手

・たれ系が好きじゃない、肉本来の味を楽しむ方が好き

・にんにくの香りが結構して食べた後も口の中にずっと残るのが嫌

 

唐揚げやジョニだれくらいの濃さが美味しいですね。

あまりにガツンと来られるものは嫌いです。

ライデン「俺のご飯だれはそのままでもご飯に乗せても美味いからな。」

 

 

15位「やみつきハラミ(ポーク)」

不評の理由は

・筋っぽいのが届いて美味しくない

・仕入れ先を変えた?

 

豚ハラミというのも記憶に無いですね。

…というか肉の部位というのは意外に暗かったりしています。

ライデン「いきステ動画で学んだほどだしな。下手すれば俺の方が詳しいまであるぜ。」

 

 

14位「鶏もも焼」

不評の理由は

・大きめだけど焼くととても固くて美味しくない

・たれとの相性もあまり良くない、ちょっとくどい

 

焼肉屋で鶏肉というのはよく頼みません。

勿体無い感じがしますからね。

ライデン「家でも食べられるからな。まあ食べ放題ってのは小難しい事考えずに好きなの食えばいいんだ。

 

 

13位「厚切りカルビ」

不評の理由は

・塩だれと合わない

・厚切りの割に厚切りではない上に切り方がトラジの厚切り塩タンみたい

・↑のせいで歯触りも悪くなっているように感じた

 

焼肉といえばカルビですよね。

この3文字が入っていると幸せな気持ちになりますよね。

ライデン「この3文字…、ほんとにいいよなあ…。想像しただけでヨダレが…。」

 

 

12位「厚切りハラミステーキ」

不評の理由は

・美味しいけど食感が少し固い

・もう少し薄くするか柔らかくして欲しい

・臭みなどは感じられなかった

 

厚い分食感にも響いているって事でしょうか。

でも美味しそうって事には変わりません。

ライデン「ああ、焼肉屋のステーキってのは飛びつきたくなるよな。」

 

 

11位「厚切り上ロースステーキ」

不評の理由は

・ガッツリ肉を味わえる

・美味しい時と何か違う時がある

 

ギャンブル性のあるメニューって事ですがこれにも期待できます。

バカ舌というわけではありませんが大半を美味しいと感じられますし。

ライデン「下手に上流ぶるよりも何でも美味いって思った方が幸せだ!」

 

 

10位「野菜クッパ」

不評の理由は

・あまり味がしなかった

・これを食べるならカルビクッパやビビンバを選ぶ

 

某カメ族の大魔王ではありません。

スープと白いご飯を合体させた韓国料理です。

ライデン「へえ、そんな料理なんだな。面白いぜ。」

 

 

9位「炙りすき焼カルビ」

不評の理由は

・焼肉を食べに来ているのですき焼きみたいに食べる習慣が無い

・味に慣れていない

・すき焼きコースを追加して欲しい

・友達がこれが嫌いだった

・牛肉じゃない説

 

焼肉のたれ+生卵って美味しそうですよね?

異論は一切認めないのでそのつもりでお願いします。

ライデン「想像するだけで美味いって思えるな。…てかさおりんも強情さんだな。」

 

 

8位「炙りロース」

不評の理由は

・ロースなのか質が悪いのか薄いのに超パサパサで硬い

・小さめにカットしても子供には飲み込みづらそう

・もう少し厚みがある方が焼いたときにしっとりなるかも

 

薄っぺらいのにパサパサって相当だろ?

…いや、薄っぺらいからパサパサの方が正しいか?

ライデン「確かに、『のに』じゃなくて『から』の方が近いな。」

 

 

7位「カルビ」

不評の理由は

・運ばれた時点でサシ入りすぎ

・脂身多すぎ、食感もグニャグニャで不快

・イメージ「味付きで少し辛い」→実物「違いが分からん」

・最後までどれがカルビなのか分からないまま

 

「とりあえずビール」のノリでカルビを食べるのでこれは困ります。

カルビが不味いとこはどれも不味いと思えば結構ですね。

ライデン「こればかりは自分達の舌でチェックするしかなさそうだ。」

 

 

6位「ソーセージ」

不評の理由は

・硬い

・焼いても硬いまま

・子供も食べたくないと残した

・牛ロース独特の甘みと適度な脂と旨みが融合

・炙ると香りも引き立っていてとても美味しいと感じた

・値段も手頃でまた食べたいと思う一品

 

焼肉屋でソーセージってのも勿体無いです。

データの2人目はオール平仮名なのでこちらで漢字に直しました。

ライデン「今ならセブンでフランクフルト食えちまうからな。」

 

 

5位「旨辛カルビクッパ」

不評の理由は

・とにかく重たい感じが苦手

・油っぽい、他のと食べると殆ど完食不可

・焼肉と一緒だからさっぱりしたものの方が美味しい

・辛さの段階が選べるけど注文する度に辛さが違う感じ

・明らかに辛い時がある、きっちりして欲しい

 

健啖家のあなたもこの重さには脱落しそうです。

ご飯類を食べるとしてもあなたは白ご飯一択と思いますが…。

ライデン「確かに焼肉とメシなら俺は白メシ一択だ。何事もシンプルなのが一番さ。」

 

 

4位「焼野菜盛合わせ」

不評の理由は

・水分が飛んで乾燥してシナシナ

・全体的に状態が悪い

・キャベツの芯が多い、固くてなかなか火が通らない、焼くと黒くなる

・玉ねぎは辛くて甘みが無い

・野菜を食べる事を殆ど考えていない

・そこまで美味しくない

 

バランスバランスうっせえってなりますよね。

焼肉屋は肉を食べる場所ですし。

ライデン「だからさおりんは野菜なんかガン無視して肉ばっか食ってるんだな。俺も一緒だよ。」

 

 

3位「壺漬け一本ハラミ」

不評の理由は

・壺漬け→特別感→酸味と塩味が少し強い、肉の旨さが消えている

・漬けないでそのまま食べた方が美味しい

・厚切りなのはいいけど焼きにくい

・切ると1本の意味が分からなくなる

・でも切らないと火が通りにくい

・表面が焼きすぎてパサパサに

・普通のハラミの方が食べやすいし焼きやすい

 

絶対美味しいと思った矢先にこれですか。

ライデン「…無情だな。」

 

 

2位「キムチ盛合わせ」

不評の理由は

・あまり辛さを感じない

・もっとシャキシャキした食感で白菜のよさを出して欲しい

・白菜キムチは適度な辛さだけど旨みが無い、味が薄い

・単体でもいまいち、肉と一緒でも特にマッチしない

・安売りキムチの方が美味しい

・酸っぱすぎる

・酸味と旨みのバランスは難しい

 

キムチ嫌いで助かった瞬間です。

辛いもの好きでもこれは嫌いなので買いませんし頼みません。

ライデン「だからアレンジ料理に辛味を足す際も唐辛子とか胡椒だけなんだな。」

 

 

1位「やわらかホルモン」

不評の理由は

・焼き方に左右される

・「やわらか」なのに少し固い

・コツをメニュー欄に書くのはどう?

・焼き具合が分からない、いつもカラカラに

・ベストな状態が分からない

・内臓系NGなので美味しいとは感じない

・焼いた後に網が汚れるのも嫌いな理由

・見た目は一瞬美味しそうと思う

・独特な食感が苦手で美味しくない

・歯触りがぐにょぐにょで気持ち悪い

・あまり柔らかいホルモンは必要無い、歯ごたえがあってなんぼ

 

妥当というか予想通りの結末でした。

僕も少佐も嫌いな部位なので擁護は絶対にしません。

ライデン「ぐにぐにと噛んでる感覚が気持ち悪いんだよ。どうやったとしても普通の赤身の方が断然美味いぜ。

 

脂身も好きじゃないらしいですよね。

まあこれも噛んでも噛んでもタイミングを掴めない感じですし。

ライデン「脂身は嫌いじゃないけど好きでもないな。あまりに多すぎるのは勘弁だけど。」

 

 

今回は以上になります。

ある程度予想ができた結果でしたね。

ライデン「キムチとホルモンは上位に入るって薄々予想できてたな。」

 

色々なネタができればその都度ネタにして行きたいです。

好きな店やそのメニューを露骨にディスられる覚悟も承知で挑みましょう。

ライデン「いちいち泣いてちゃ疲れちまうからな。王将の時も泣き疲れてさおりんと一緒に寝たし…。」

 

次回はその王将回になります。

2種類あるので2日間お付き合い頂けるのなら幸いです。

ライデン「予定が変わったけど新しいネタを使っていくのはいい事だしな。」