悪夢の食レポ「厳選米 塩むすび&ラーメン屋さんの焼きめしおむすび編」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 
昨日ガトー少佐におやつを奢ってもらったので今回の調査品はそのお返しをしました。
今回は悪名高きセブンのおにぎりでもお気に入りを2つ紹介しますおにぎりおにぎり
ガトー「過去には『空洞おにぎり』という蔑称もあるがそれが今でどうなったのか確かめさせてもらおう。」
 
 
対象品はこの2種類です。
「セブンイレブンの厳選米塩むすびおにぎり
「ラーメン屋さんの焼きめしおむすびラーメン
 
どちらもお気に入りだからこそ少し厳しく調査します。
甘やかすのではなくここで真実を語る事で後の為にもなるはずです。
ガトー「今回も食レポというより調査だ。これは氷山の一角に過ぎんが真実を語っていけ。」
 
お皿に出しました。
冷蔵庫に入れていたのでレンジで温めます。
ガトー「その時まで今後の遠征企画を2人で語ろう。」
 
(40秒後)
まずは塩むすびを温めました。
袋から取り出します。
ガトー「ふと思うがこの袋のおにぎりが多くなってきたな…。」
 
取り出したので早速いただきます。
ガトー「調査である事を忘れるな。」
 
シンプルだからこそお米の美味しさを適度な塩加減で堪能できます。
一口食べましたが空洞らしきものは確認できません。あれ…?
ガトー「やはりおにぎりといえばこれだが…、奴等も改善する気があったのか。」
 
とはいえ一部に「空洞のようなもの」はあります。
このおにぎりのギルティ度は何%ですか?
ガトー「…20%だ。改善する気があるのは許せるがこの『空白もどき』は見逃せん。」
 
 
次は焼きめしおむすびを温めました。
無いとは思いますが「具材が白米だった!?」を検証します。
ガトー「過去に事件があるからこそ正しい商品も疑われるのだ。分かれ。」
 
取り出したので早速いただきます。
ガトー「君のおすすめ品だからこそ半信半疑で実食するぞ。」
 
ちょっと待って下さい。
試しに半分にしてみたら白米は1mmもありませんでした。
これで安心して食レポができますね。それでは続けましょうか。
ガトー「…ふっ、良かったな。気を取り直して味を紹介しよう。」
 
具材は小さめですが味はちゃんと分かります。
温めるとよりパラッとした食感を楽しめる上にラーメン屋の炒飯をそのままおにぎりにしたような深い味がします。ふわっとした食感と濃い目の味が魅力的です。ラーメンと一緒に食べるとより美味しくなりますね。
ガトー「疑ってすまなかったな。これは悪名高きセブンには勿体無い味だ。腐ったコンビニにいなければお前も苦しまなかっただろうにな…。
 
因みにこのギルティ度は0%でいいですよね。
そもそもこの商品はセブンの良心という事で天使度を120%プレゼントしますふんわりウイング
ガトー「味も良し、価格も良し、そして誠実さも良し…。君が子供の頃から気に入っている理由が理解できたな。」
 
 
ごちそうさま!
今回は問題のポイントは見られませんでした。
とはいえ過去の炎上を忘れたとは言わせないのでこれからも疑いの目で見ていきます。
ガトー「ギルティ度はかなり低いが『問題の商品の今』を確認できた良い機会となるだろう。」
 
次はイオンのトップバリュの不味さの真相を確かめたいですが今は「だめだね」一択です。
ラーメンを買うとしてもサッポロ一番とか屋台ラーメンを買うべきですからね。それに次回の遠征地域からイオンはそもそも遠いのでそもそも行く可能性は低いです。
ガトー「食べ物を粗末にしてはいかん。それに私の食レポは不味いものではなく美味いものをレビューするコーナーだ。もしやるとしても裏レビューとして行うがその時はちゃんと残さず食べるんだぞ。