悪夢の特別コラム「ソロモンの悪夢と学ぶbigapple mctv」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

今日は8月6日です。

なので、今回は闇のコラムではなく、平和学習をガトー少佐と一緒に行いますクローバー

まず前提知識として検索してはいけない言葉に「bigapple mctv」という単語があります。

この単語は「広島、長崎の被爆者の画像」をまとめたサイトの名前を示します。

ガトー「今回ばかりは立場が逆転しているが共にその学習に参加しよう。」

 

自分は大真面目に検索をした上でサイトも見ました。

隣の少佐が核弾頭を発射したからこそ彼に「核の強過ぎる威力」を教える目的もあります。

分かっているとは思いますが絶対に面白半分で検索してはいけません。その感情は当時の犠牲者達への冒涜になります。

ガトー「神代君がここまで言う以上、悪ふざけでの検索は絶対にするな。貴様達の思う以上に衝撃的な情報が存在するぞ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからどうぞ。

サイトはこちらからです(閲覧注意)。

 

内容は英文に白黒の写真を載せているといったものです。

Victim○という文字をクリックすると写真が出てきます。説明文はありません。

ですが、その写真1つ1つが考えさせられるものグロいとか言えたものではありません。

ガトー「老若男女構わずに傷つき、死んでいく様を見ると、堪えた涙が溢れてくる。その上現代もそれに苦しめられている方がいるとは…。皆、本当に痛かっただろうな、苦しかっただろうな…。それなのに、私は…!くぅッ…、ううッ…、うわぁぁぁぁッ…!!!

 

…だ、大丈夫ですか!?

もし無理ならここで終わりにしても…。

ガトー「ならん!!『真実を伝える』と言ったのは君だろう!?

ならば最後までやり通せ!!私の反応に構うな!!」

 

そうですか!なら続けます!!

サイトを閲覧中や今の撮影中で少佐が号泣していましたが、それほどまでに当時の光景は凄惨極まりないものでした。

「戦争に巻き込まれて死んでいく…、そんなの、人の死に方じゃありませんよ!!」というバナージ君(ガンダムUCの主人公)の台詞が胸に刺さります。

ガトー「…彼らは突然日常を破壊され、苦しみながら死んでいった。生き残った者さえも理不尽に背負わされた重過ぎる十字架や無知蒙昧な人間の差別の目と共に生きなければならなくなった。当時彼らが見たものは…文字通りの地獄だ!!

 

少佐の気持ちは分かりますが、こんな時だからこそ落ち着いて下さい

検索してはいけないwikiから引用しましたが写真の一覧はこうなっています。

直接的な描写が苦手ならブラウザバックして下さい。あとガトー少佐に「お前何泣いてんだ」ってクレームは無しでお願いします。言ったら殴るぞ?

ガトー「…気を遣ってくれて感謝する。もう大丈夫だ。しかし、鉄人社の本をレビューする時と違い、今回は伏字と塗りつぶしは無しだ。想像力が高い者も戻るボタンか閉じるボタンを押す事を勧めるぞ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部:草むらの中に無数の頭蓋骨が並んでいる写真と全身大火傷の少女の写真(1945年8月10日に長崎・大村海軍病院で撮影)
   Victim0  :右頬に大やけどを負った男性。目を見開いている
   Victim1  :左耳から左肩までケロイドになっている
   Victim2  :寝た体勢で膝を曲げ、両手を上げる全身大火傷した少年
   Victim3  :上半身と太ももを火傷した男性。右膝を曲げている
   Victim4  :顔面(特に口周り)と右腕を火傷した男性。ひび割れしている
   Victim5  :腰周り以外が火傷している男性。腹巻をつけていたという
   Victim6  :背中が焦げた女性。ひび割れしている
   Victim7  :畳の上で寝ている、両目を失った少女。頭のほうから撮られている
   Victim8  :鼻を失った男性。目元が暗い
   Victim9  :顎のあたりを損失した人物。口があんぐりと開いている
   Victim10 :ピンセットで被害男性の頭の膿を取る医師。男性は俯いている
   Victim11 :後頭部と背中を火傷した男性。背中の損傷が激しい
   Victim12 :兵士の死体。全身が黒く焦げている
   Victim13 :顔面を火傷した動員女子学徒。両手を上げている
   Victim14 :左の口元から首筋までケロイドになっている。それで唇が引っ張られている
   Victim15 :背中全面火傷の少年。この写真のみカラー
ページ下部:トリニティ実験(1945年7月16日に行われた世界初の核実験)の写真

 

 

 

 

 

 

 

どうですか、アナベル・ガトー少佐。

「核弾頭(アトミックバズーカ)=原爆、水爆」とは限らないとはいえ似たような事を貴方はやったんですよ。

確かに「ソロモンよ、私は帰ってきた!!」は格好良いしガンダムで特に好きなシーンですが連邦の雑魚共だってちゃんと家族もいるはずです。連邦のグルではありませんがそういった人達は何て思うのかこのサイトを見た上で今一度考えて直して下さい。

ガトー「くっ、ここまで言われると何も言えんな。それに画像を見た後では更に罪悪感というものが湧いてきた…。それこそ当時犠牲になった方々に責められても反論はできん…。

 

「検索してはいけない」ではなく逆に「検索すべき真実」がこのページに存在します。

とはいえ、真実を学ぶにも画像はかなり衝撃的なので二度目ですが

軽い気持ちで検索するのではなく、ちゃんと「真実を学ぶ」という意思を持って検索して下さい。

ガトー「検索してはいけない言葉で片付けるのではなく、『そのサイトが伝えたかった真実』を知って後世に語るまでが我々の課題と言えるだろう。」

 

前に「私は帰ってきた!!」と訪れた小倉でさえもターゲットにされた可能性がありました。

今の時期だからこそ過去の歴史を学び、後世に伝えていくべきだと思います。

ガトー「もしそうなれば呑気に遠征などしている場合ではなかったが回避されて良いなど全く思っていない。その発想こそが当時の犠牲者や生存者への冒涜だ。

 

 

今回は以上です。15日に今日と9日分をニムバス様にもお教えします。

マキオンなどでは核弾頭を乱射していますがあれはゲームだからできる事です。

現実でそんな事をやっては大戦犯以外の何者にもなれません。

ガトー「元は核弾頭を仕込んだ連邦が狂っていると思うが使用者である私が文句を言うどころか泣く資格すらも無いか。

 

アメ限にしようかと思いましたが「真実を伝える」という意味を込めてそれを外しました。

自分はガトー少佐が好きだからこそ、これ以上彼が罪を重ねないように真実を教えました。正義を盾にすれば人間というものはどこまでも非道になれますからね。

ガトー「『正義を盾にすれば』云々は聞いた事があるがまさかこんなところで響くとは思わなかった。更なる悲劇を引き起こさぬよう、私も精進が必要というわけか…。」