天才・ジャンの元気が出るエクバ!!#2.5「ミッションのルール」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

天才・ジャンの!
元気が出るエクバ!!
 
閲覧者の諸君、御機嫌よう。
今回は明日から配信されるミッションの主なルールについて説明を行う。
翌日でも改めて説明するが今回は本作では欠かせないコストがメインだな。
 

基本的に陣営はこのように行う。

君一人で相手二人を撃破するものだ。

 

コストも50%が前提であり、機体レベルも最大5を想定してミッションを配信予定だ。

しかしコスト100%なら合格点や評価点が減るボーナスがある。自信が無ければこちらをやり給え。

 

また、スペシャルミッションはチーム戦が大半でありこの際合格か否かは関係無い。

ミッションとは名ばかりであるがこの際は気楽に遊ぶがいい。たまには息抜きもしなければならんからな。

 

 

色々と言ったがコストでの合格点はこの通りである。

どの相手を選んだかは無関係であり減少率だけが比率の基準だ。

単独戦

コスト100%

80000~99999…S

70000~79999…A

60000~69999…B

50000~59999…C

40000~49999…D(合格点)

40000以下…E(再挑戦)

 

コスト50%

90000~99999…S

80000~89999…A

70000~79999…B

60000~69999…C

50000~59999…D(合格点)

50000以下……E(再挑戦)

 

チーム戦

コスト100%

80000~99999…SS(便宜上追加)

60000~79999…S

50000~59999…A

40000~49999…B

30000~39999…C

20000~29999…D(合格点)

20000以下…E(再挑戦)

 

コスト50%

80000~99999…S

70000~79999…A

60000~69999…B

50000~59999…C

40000~49999…D(合格点)

40000以下…E(再挑戦)

 

 

また、難易度はスコアやランクとは別に「○○クラス」として評価する。

これは合否評価には殆ど無意味だが自身の成績を意味する飾りとして見ると良い。

なお、最低難易度のSTOPは誰でも勝てる仕様である為評価対象外の「ジオニック」が付く。

一覧としてはこれだな。

EXTREME…ツィマッド

VERY HARD…プラチナ

HARD…ゴールド

NORMAL…シルバー

EASY…ブロンズ

STOP…ジオニック

 

 

…さて、これだけ話したが理解はできたか?

明日や今後のミッションに役立つと私も幸いである。

 

では諸君、また明日の夜に会おう。

さらばだ。