ダンラムは可愛いから正義。 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

全く青ずきんの絵を描いていない状況ですが、早々アイディアが思いつかないんですよ。

今も眠いしだるいし、何しろやる気がない感じです。ダンラムの嬌声を聞けばたちまちやる気になりますが。

 

赤ずきんも様々なアレンジがあるので、ここらへんも苦労しています。

アメーバピグのダークメルヘンガシャの狼ずきんもこんな感じなので。

案外可愛いので、このアイディアを盗みたいです。

狼役は既にハンブラビと決まっているので、狼の耳や尻尾はつけませんが。

 

 

童話自体サイコな感じにしたいので、デフォルメキャラで色合いもポップにするけど、ハンブラビ狼は禍々しくして、血ははっきりとした赤にします。ダンガンロンパのように蛍光ピンクにするのもありですが、リアリティが半減します。規制で青とか黒にするのは当然駄目です。

 

ハンブラビはMSなので出血しませんが、ここで想像を逞しくして出血させる様にします。

狼と合成しているので無理矢理生物にする感じです。

 

元からゲテモノっぽく、デザインもゲテモノにぴったりなので狼と合成するのもいいと思いますよ。隊長の肩書きは野獣なので。

 

小説版では等身を高めにした挿絵を載せるつもりです。

デフォルメより誰得感が強いですが、得する人は少なからずもいるはずです。

 

最も、「2人の青ずきん」は自分の為に描いている童話です。

なので、自分の好きに書いてもいいじゃないですか。

 

完成したら記事にしますが、小説版の方はグロさが高いので非表示を食らいそうです。

規制は書き手にとって痛手なんですよー。