ご訪問ありがとうございます

 

横浜在住
日本チクティビティ協会インストラクター

【太もも痩せ女王】ちなみんこと鈴木千波です

 

 

 

 

 

 

昨日のブログでは

仕事に集中しすぎで

足がパンパンになった~!!

って話を書きました

 

 

 

 

 

 

 

今日は

仕事に集中しすぎたことで

やばくなったところ

その2です

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな態勢で

2時間ぶっ通しでやっていると

どうなるか?

 

 

 

 

そう

首や肩がガッチガチ!!

 

 

 

 

 

お昼休憩の時には

手遅れでした

 

 

 

 

 

肩いた~~~い

首まわらな~~い

 

 

 

 

 

 

ということで

チクティビティの

即効性マッサージ術で

ちょちょいと回復しました

 

 

 

首の痛み

 

 

 

 

肩こり

 

 

 

 

 

 

 

実は原因はどちらも

手の使い過ぎ!!

 

 

 

 

 

パソコン仕事って

力は使わないけど

連続してやっていると

結構、手を酷使しているんですよね

 

 

 

 

 

 

チクティビティのほぐしで

ケアはできるけど

 

 

 

 

 

そもそも

手を酷使しすぎないのが一番!

 

 

 

 

 

 

それには

使いすぎる前に

解放してあげること

 

 

 

 

 

 

血流が悪くなって

手が重たくなってきたな~

とか

肩が張ってきたかな~

って感じたら

 

 

 

 

 

 

すぐに

手をぶらぶらぶら~~~~

って振ってあげる

 

 

 

 

ただこれだけ

 

 

 

 

 

たったこれだけのことが

集中しすぎてるとできない!!

 

 

 

 

 

 

私は集中型なので

本当は30分に一回は

手をぶらぶらさせて

手の力を抜いてあげて

血流を回復してあげないと

ダメなんです

 

 

 

 

 

この時間は

人によって異なります

 

 

 

 

朝、だるくない状態で

お昼までの間に

どのくらい手が硬くなってる?

 

 

 

 

もしお昼までに硬くなっていたら

1時間ごとに確認してみる

 

 

 

 

それでもまだ硬かったら

私のように30分ごとに確認

 

 

 

 

 

そうすることで

自分の状態を把握して

肩こり、首こりから

解放される身体になりますよ!

 

 

 

 

 

結構これが

できないんだよね

 

 

 

 

なので

私は携帯のタイマーを

使ったりしています

 

 

 

 

PCに付箋を貼っておく

なども有効です

 

 

 

 

 

 

 

チクティビティでは

小学生でもできる簡単なことだけど

習慣にしないと

意外とやらない痩せるテクニックが

満載です

 

 

 

秋から

バージョンアップした講座になるので

現在、新規受講はストップしています

 

 

私も学びを深めて

冬には新講座をお届けできる予定です

 

 

 

 

 

では、よい週末を!

 

 

■チクティビティの本出版■

「下腹しぼりダイエット」

 

 

◆チクティビティ協会蜷川ちひろ代表理事の無料メール講座◆

 

◆チクティビティ協会受講生の実績◆

 

◆チクティビティ公式YouTube!◆

 

◆一緒に痩せよう!会員限定オンラインサロン◆