ご訪問ありがとうございます

 

横浜在住
日本チクティビティ協会インストラクター

【太もも痩せ女王】ちなみんこと鈴木千波です

 

 

 

 

 

 

今日は9月1日

防災の日ですね

 

 

 

例年だと

小学校で避難訓練があり

引取り訓練もあるのですが

 

 

 

 

コロナ過と猛暑のため

引取り訓練は秋に延期となりました

 

 

 

 

 

ご時世ですね…

 

 

 

 

 

そうやって

子ども達の体調を最優先してくれる

最近の小学校ってすごいな~

って思います

 

 

 

 

私が子どもの頃は

暑さ寒さも関係なく

校庭に長時間立たされて

バタバタ倒れていく友達を

見ていました

 

 

 

 

日にち最優先でないって

素晴らしいですね

 

 

 

 

 

さて

日にちといえば

1日は締め日

 

 

 

 

私は

派遣で売上分析などを

しているので

月がしまった1日からは

いつもより

ちょっと忙しいんです

 

 

 

 

 

 

 

時間内に間に合うようにと

全集中して

仕事をし続けた結果

 

 

 

 

 

お昼休憩以外

一歩も席を立たなかった

 

 

 

 

 

結果

太ももパンパン

ふくらはぎパンパン

 

 

 

 

 

 

やっちゃいました

 

 

 

 

 

これほっておくと

セルライトになって

脚が太くなっちゃいます

 

 

 

 

 

 

本当はね

仕事の合間でも

こまめに席を立って

足を動かす

 

 

 

 

足をブラブラするとか

屈伸するとか

アキレス腱のばしとか

 

 

 

 

 

滞りを溜めない

ってのが

とっても大事

 

 

 

 

 

でも

大丈夫

 

 

 

 

 

 

チクティビティの

ほぐしで

パンパンの足もゆるゆるに

 

 

 

 

 

あとは

神アイテムの
ルルドマッサージクッション

 

 

 

 

 

太ももは

ほぐす範囲が広くて

大変なので

ルルドのように

マッサージ器を使うのは

超おすすめです

 

 

 

 

 

本当は

仕事中も

ルルドを当てておけば

よかったのにね

 

 

 

 

 

ちょっと

仕事にとらわれすぎました

(反省)

 

 

 

 

 

もし身体に硬い部分があったら

どんな時に

硬くなるのかな~

って感じてあげるといいですよ

 

 

 

 

 

 

そうすることで

痛みの予防や太る原因が

分かりますから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チクティビティでは

小学生でもできる簡単なことだけど

習慣にしないと

意外とやらない痩せるテクニックが

満載です

 

 

 

秋から

バージョンアップした講座になるので

現在、新規受講はストップしています

 

 

私も学びを深めて

冬には新講座をお届けできる予定です

 

 

 

 

 

では、明日もよい一日を!

 

 

■チクティビティの本出版■

「下腹しぼりダイエット」

 

 

◆チクティビティ協会蜷川ちひろ代表理事の無料メール講座◆

 

◆チクティビティ協会受講生の実績◆

 

◆チクティビティ公式YouTube!◆

 

◆一緒に痩せよう!会員限定オンラインサロン◆