水回りシリーズ
キッチン収納④

✎ (背面収納)
✎ (IH周り・IH下収納)
✎ (シンク横作業台・台下収納)


シリーズ④では、
シンクの周辺情報をまとめていきます◟́◞̀
{96E72EFB-7281-4714-BB30-EDF4296387FC}

台所洗剤は、
ここ一年ほど
a day のものをリピート中。


中身が無くなれば
緑の魔女を詰め替えたりもしつつ、
定期的にボトルごと新調しています。


デザインを気に入っていて
ハンドソープも揃えていたのですが𓂃
{BD9646DA-325A-4E34-8CDD-DF4F869DDB38}
使い始めてひと月ちょいで
ポンプ部分が突然壊れました。

なんでかな?
普通のつもりで押してる力が
人の何倍もあるのかな。
怖いな。

怪力の検証も兼ねて
別の商品も使ってみたくなり、
今はエコストアのもの
-やたらマイルドな泡が出てくる
を置いています。


ゴミ受けは、
日曜日のお父さんシリーズの
ステンレス製のものを使用。
もともとセットされていた
プラスチック製のゴミ受けは、
処分してしまいました⚐


それではシンク下の収納へ。

--------
1段目
--------
目新しいアイディアは何ひとつない。笑
実に平凡な内容であります。
{CF7D0F9C-E4B4-43AE-995C-187920D0BFD8}

ラップに関しては、
見た目のスッキリ効果を狙い、
シンプルなラップケースに
詰め替えていた時期もありました。


が、
わが家の場合
そのままが使い易いね、と。

今のところ、
おかっぱじるしのクレラップを
パッケージ丸出しで愛用中です。笑

無印のラップケースが
リニューアルしたようなので、
また試してみるかも?


{082CCD99-99C6-4FD6-88FC-DFC67C9CFA63}
40L(もえるごみ・プラスチック)
20L(びん・缶)
ポリ袋

上記の各種ゴミ袋は、
mon・o・tone(モノトーン)の
ゴミ袋用ケースで統一。



半分サイズの新聞紙を折りたたんだものは、
ゴミ箱の中に敷いたり
ゴミ受けのネットを捨てる際に包んだり。
そんなことに使っています。
{EED0BC78-49E0-48F5-A0B0-203B715A96B2}

近所のスーパーや
ドラッグストアには置いていない日用品たち

<NEOライト ニトリル手袋>


<サンサンスポンジ>

<5Lパストリーゼ>
などは、
ストック切れにならないように
楽天のマラソン時期に合わせて補充。


--------
2段目
--------

改良の余地がありすぎる2段目。
{8F1CBF10-C84B-4EC8-A5A5-7CA8EE7A8BF5}
ペットボトルが騒がしいですねぇ。笑

このペットボトルたちは、
夫が会社に持っていく麦茶です。


一気に48本届くので、
2段目はほぼ麦ペットで埋まります。

アイスコーヒーを水筒で持って行くので
水筒W持ちを避けるためか、
麦茶はペットボトルにしてるみたいですね。


右側には掃除用品の詰め替えを
ダイソーの収納BOXに入れて。
ちょうど今色々切らしていて、
スッカスカの状態。笑
そんな時に撮るな


水回りシリーズ キッチン収納編
ひとまずこれで完結となります。

また進化したあかつきには
シリーズ⑤としてご紹介させて下さい✦


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け




お読み頂きありがとうございました♡
にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村