キッチン収納③  いきます!

{9137CC24-A555-4884-A8F5-C120D3BF55B9}

まずは容器について𓅿

調理器具(ニトリ)
基本の調味料 塩と砂糖(チャーミークリア)
だしパック (IKEA)

こんな具合で揃えています。
{4E61BE59-77DD-4CE6-AE2A-66870B4B1A09}

チャーミークリアに関しては、
こういう佇まいの
ずんぐりむっくりタイプの方が
きっと使い易いですよね◎


だけどもだけど𓂃

「買い替えますから わたし」
と宣言してから早2年。

まぁまぁまぁ
そんなもんです。笑


生ゴミ(調理中に出るちょっとしたもの)は
towerのポリ袋エコホルダーに。


あると無いとでは大違い!(な気がします✦)
台の上のスッキリが保てて
作業がしやすい & はかどる。
{23133FFC-9524-4354-B1A6-23A2C6B396BD}

水筒のパーツなどの細々したものは、
IKEAのコランダーで水切りを。
{69B0377B-2401-482E-9452-264D782C7A8C}

パストリーゼは、
無印の容器に詰め替えて使っています。
{B85BA8CA-3DBC-4F0C-8BF7-B98D727E3584}

欠かすことの出来ないパストリーゼは
毎回5Lの大容量タイプを購入。



それでは台下の収納へ。
1段目は、
むすこのお弁当関係とカトラリー。
{35A659E3-093B-4A01-B15F-55F068200490}

お弁当箱の下にチラリ写るのは、
この卓上セットです。
{909DC55E-808C-4AA8-BF11-924698A3E55D}
こしょう
醤油
つまようじ
4点をまとめて
ダイソーのトレーに入れています。

つまようじの容器はセリア。
他3点は無印のものです。
{DC8BA7C6-AA71-4AD5-9553-BB0E90CC56E1}

普段使いの醤油は
基本これなんですけども


醤油さしの方が雰囲気があるからなぁ、
と、一応持っています。
むすこ(齢3)が醤油の風味に関して
すこぶるうるさいので、
中味は定期的に入れ替えています。


むすこと言えば、
彼のお弁当用カトラリーボックスは
無印で筆箱として売っていたものを使用中。

何ゆえ筆箱なんぞにしたかというと𓂃
セリアのトレーニング箸を入れるのに
ぴったりの大きさだったからです✦
{1173C0DB-BA0D-46D5-B748-824B6A243852}

2段目・3段目は、
パントリーと呼んでいる
食料保管庫的な感じでありまして。
プライベート感満載なので
割愛させて頂きます♡

いつか
素晴らしく整ったあかつきには
お披露目させて頂きましょうぞ!


水回りシリーズ③
ここらで切り上げます𓀤

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付けにほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ
暮らしごと。


最後までお読み頂き
ありがとうございました( ´◡︎` )
にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村