今月も季節感いっぱいの作品完成のフラワーアレンジメント | 1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

様々なカルチャースクールをサロン形式で日替わり開催する新しい
タイプのカルチャーサロン☆夢時間。
夢時間のサロン風景、サロンこぼれ話。
暮らしのセンスアップアイデア。
などなど、ちょっとお得な情報を発信します。

7月も下旬となりました。

こども達の夏休みもスタート船花火

 

お天気は相変わらずすっきりしませんが、蒸し暑さは真夏そのもの。

蒸し暑さだけというこの気候は本当に不快ですね~えー?

早く、真夏の青空、入道雲が見たいです。

 

そして今週水曜日はそんな不快天気を払拭する

ステキな作品をこのサロンで作りましたクラッカー

 

フラワーアレンジメント サロン

~夏を彩るモスのサマーアレンジ~

 

参加者さんは一名様。

 

このサロン毎回ご参加の常連さんです。

 

今回の作品は夏のお部屋に爽やかな風をお届けする…

そんな作品でとっても爽やかウインク

なんと言うことはない、グリーンのモスが何だか爽やかで…ラブ

 

 

受講者の常連さんはいつものように慣れた手つきで

お花を飾っていきます。

 

バランスが悪いかな~~先生の作品見本と違う~~等々、

いつも嘆いていらっしゃいますが、全然そんな事は無い…グッ

むしろきれいにできてますウインク

 

そして完成時は毎回、先生の作品見本よりもちょっぴりゴージャス。

嘆くことなんか何もない、完璧な仕上がり照れ

 

 

「早速帰ったらすぐに飾ります~~」と、嬉しいお言葉。

 

今年の夏も暑い暑い日々が予想されます。

お部屋に飾って少しでも爽やかな風を取り入れて下さいニコ

 

次回のフラワーアレンジメント、8月はお休みで

9月13日(金)開催

 

詳細は8月中旬、HP アップ お楽しみに…

 

 

 

ダウン

 

 

1DAYカルチャーサロン夢時間