タイルクラフトでお雛様完成!! | 1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

様々なカルチャースクールをサロン形式で日替わり開催する新しい
タイプのカルチャーサロン☆夢時間。
夢時間のサロン風景、サロンこぼれ話。
暮らしのセンスアップアイデア。
などなど、ちょっとお得な情報を発信します。

2月も半ばになり、やっと春の暖かさが到来音譜

今日は春一番が吹くかな~~という関東地方。

ポカポカ陽気の昨日は、春の季節雑貨

お雛様をこのサロンで作りましたおひなさま

 

タイルクラフト Miriam サロン

~タイルクラフトで作るお雛様~

 

参加者さんは1名様。

もうお一人、参加者さんがいらしたのですが、

前日のドタキャンえー?

 

キャンセルというのは、もちろん体調不良や

予期せぬ急用など、やむ負えない場合は

多々あると思いますが、できれば、ご遠慮願いたいですぐすん

 

特に前日や当日のドタキャンショック

 

この講座を行うにあたり講師の方たちは万全の準備を

してきております。

特にハンドメイドは材料をそろえ、下準備をして

当日に臨みます。

それがすべて無駄になってしまう…とっても悲しいことですショボーン

 

夢時間ではほとんどのサロンが、

キャンセル料をいただいておりません。

 

それは、一人でも多くの方に参加していただきたいので

お申込みのハードルを下げております。

すべて講師の方々のご厚意です。

 

なので、ドタキャンはできる限りなさらないよう、

ご協力をお願いいたします。

 

さてさてそんな悲しいことはさておき、

今回は、とってもカワイイ~~お雛様飾りを

タイルクラフトで作りましたクラッカー

 

 

参加者さんは夢時間の大常連さんで

明るく愉快で楽しい~~ハンドメイド大好きさんウインク

 

タイルクラフトは初めて…だそうですが、

色々なサロンに参加経験ありなので、

とっても器用でセンスも抜群グッド!

 

選ぶタイルに時間がちょっぴりかかりましたが、

作業は早い!!早い!!

あっという間に完成合格

 

石垣講師の作品見本にはお雛様のお顔の

ほっぺ(赤い小タイル)がないのですが、

受講者さんはこれを入れて大正解グッド!合格

 

この赤丸がポイントで、さらにかわいくなりました~ラブ

これには石垣講師も脱帽。

「わ~~~、私もほっぺ、入れればよかった~~」

と、後悔いっぱい。ウインク

 

ポカポカ陽気のこんな日に、お雛様飾り…

タイムリーな作品で春をしっかり感じた一日でしたおひなさま音譜チューリップ赤

 

次回のタイルクラフト サロンは

3月31日(金) 開催

作品は、アイデアいっぱいの便利生活雑貨

詳細は  明日 HP アップ

 

↓

 

1DAYカルチャーサロン夢時間