3月終わっちゃう〜^^; | ワンコとワタシ

ワンコとワタシ

コーギー、ハスキー、ハスキー、チワプー。
との気ままな日々。

気がつけば3月も半分以上びっくり


出たよビックリマークビックリマーク

気がつけば。。のフレーズ。毎度の事じゃん。と。


確定申告も終わりホッニコニコ

毎年の事ながら忙しかったキョロキョロあせるあせる


今は、領収書も、ネットから引っ張ったりと、便利なんだか!?

ネットに無縁の、とーさんは電話で請求したり。が、ほぼでる音声ガイダンス。

その時点で、アウト。

今はほぼ「ご本人様ですかはてなマーク」と。


。。。。ったく。自分でヤレよむかっむかっ

と、毎年、思う事務員妻です。


ガーンなので、セッセと、細かな領収書整理が必要。

ワタシの帳簿の薄いのに対し、とーさんのは、分厚い。

報酬よこせ〜ビックリマークビックリマークビックリマークムキー


そんなギリギリな日。

もふテツ。

若干、換毛期。

車中ヤバかったドクロ  毛ガーン


10日に。

これアップ行ってきた。


チラシ。持って来ようとしたが1枚しかなく。遠慮してスマホでパチリな。


私とテツのふたり旅。

とは、いえ場所は石狩市厚田区。

区。なんだよね〜。。。


毎月、仕事で行っていて。

片道1時間ほど。

なんなら、この前日も来ていた爆笑


目当ては。

みんなの勇者キラキラ

犬ソリ大会があったの音譜

が、なにぶん。ひとり&ヒトリ旅。


撮った写真はこれてへぺろ

普段の散歩と、変わらないじゃん爆笑

いや。

ここは厚田なのだ音譜


これは前日。

翌日の場所を見に行ったら、近距離に蝦夷鹿。

しかも、この後20頭ほどの団体の鹿が現れびっくり


おいビックリマークおいビックリマーク

明日、大丈夫!?と、思ったが。

さすかに当日は、大勢の人、ワンコに圧倒されたのか鹿はいなかった。


一応、イベントの風景も。。

全然、楽しそうな写真じゃないけど爆笑

結構、賑わっていたよ。


が、だよ。

何度もいう。

犬ソリ勇者の写真なし。


テツと犬ソリを見学あしあと

スタート付近からみんなの勇者を見てラブ

モフモフのハス尻鑑賞口笛


ゴール付近はワンコ連れは迷惑かかるかな。と、遠目に見学。


なんだろーね。

人馬一体。犬だけど。

カッコ可愛くて、感動のゴール。

何度見ても感動泣鼻の奥がツーン。


と、まぁ、どこに犬ソリが。。と。いったブログだよねガーン


会場には同じみのメンツが勢揃いでね。


度々見るカオから、1年ぶりのカオ。1年以上のカオ。

可愛いかったよ〜飛び出すハート嬉しかったよ〜飛び出すハート楽しかったよ〜飛び出すハートなんだけど。犬ソリ風景なしキョロキョロ


ワチャワチャしていた若い頃を知っているから、紳士淑女ハスにあうと感慨深いわよ。

オトナになったわねぇ。と。

テツも前なら、挨拶はまず。ドスコイウインクだったが。

今はお互いクン活で。


うん。

懐かしいかほり。。ってな静かな挨拶。


若いコたちもたくさん挨拶してくれたけど。

ジジイなテツは圧倒されていたわね。

こんなオトナになってくれるなんて。嬉しい限りラブラブ

そんな事を考えながら。犬ソリ観戦。


懐かしい写真を思い出し。


引っ張り出してみるラブラブ

7年も前になる〜。

アビーパパ撮影。可愛いったらないピンクハート


テツのオデコのVサインもはっきり見える。

隣にメンコいターちゃん。

フタリ共。たのすぃぃぃ〜〜って、顔してる照れ


と〜っても楽しそうで、何よりキラキラ


「このコ、走りそう!」と先頭になったけど。

期待にはまったく応える事なく、ルンタッタあしあとあしあと


この、写真をみて以来。

脳内リプレイは。


こんな〜

時代もああ〜たねと〜by中島みゆき「時代」


この写真は、由仁町であった犬そり体験でした。


他にも。恵庭、旭川。他にもいっぱいあったけど、この数年はコロナ禍や、暖冬で中止になったり。

なかなか会えなかった。


懐かしいなー。

ま〜わる〜まーわるーよ。時代は回る〜。



そして、厚田、帰りがけに。

昔、看板犬がハスキーだった。喫茶店へより。

マスターとママと、会ってきた。

とーっても喜んでくれて。

「しっぽい立派おねがい毛質アンちゃんに似てるわラブ」とか。

「又、連れて来てよビックリマーク絶対ねラブラブ

「うんビックリマーク又、絶対連れてくるバイバイ

喫茶店。

冬季休業中です。


店内には今もある看板犬アンちゃんの写真。

15歳目前で虹


その後、実は仕事していた私。

テツ連れて爆笑


せっかくのお出掛けも。

写真撮ってね〜なぁ。と。

帰り寄ったスーパーの駐車場で爆笑

買い物中、お留守ありがとうね音譜

又、行こうねビックリマークビックリマーク


で。事務員妻は。

これで、手を打ちましたニコニコ

タチの天ぷら。

皿2枚爆笑

旨し。チャンチャン。