ジエノゲスト ホルモン療法3年7ヶ月経過 娘のジエノゲストその後 夫のメンタルクリニック | Snow sunset rainbow

Snow sunset rainbow

病気
ホルモン治療
漢方
薬膳・和漢膳


映画
音楽
ファッション
お出かけ

日々の出来事
思ったこと
気づいたこと
考えたこと
思い出したこと
忘れてたこと
食べ物の話
家族のこと

などなど
すきに気ままに書いてます





ジエノゲストを飲み始めて
ホルモン療法を始めて
3年7ヶ月が経過しました☺️

家庭でいろいろあったにも関わらず

体調は変わりなく良く
出血もなく
副作用もほとんどなく
調子良くやれてます☺️

素晴らしいです⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ジエノゲストにも体にも
家族にもいろんな人たちにも
全てに感謝です♡



娘の方はジエノゲストを始めて約1ヶ月が経ちました◎
1ヶ月で出血は治まりメンタルも落ち着いていていい調子です☺️
顔のむくみも治まりなんだか快適なようです☺️


ただ
メンタルが少し今までと違うようで
その変化に時々戸惑っていますが
私もそうでしたから
だんだん慣れていくよ☺️と話して
ゆっくりなだめて
すぐに落ち着きを取り戻します

そのメンタルの変化とは
衝動性が治まった
少し自分的には弱くなった気がしてる
でもそのおかげで心が楽
でもそのことでなんだか落ち込むこともある

そんな感じです😊

ゆっくり付き合っていけば
大丈夫そうです◎
焦らずゆっくりゆっくりですね☺️



夫の去年のうつ病からの
最近のメンタル不調に関しては
昨日やっとクリニックに行くことができて
優しい先生のカウンセリングを受けて
少しほっとした状況です◎

今回はうつ病ではなく
不安症と診断されました

薬に対する拒否感が割とある人なのですが
先生からの優しいアドバイスにより
やっと納得して
昨日から
リラックスできる
落ち着ける薬を飲み始めました
夫、人生初の心のお薬服用です◎
去年はもらった薬ひとつも飲みませんでしたから

本人の希望で1番軽い薬にしてもらって
量も仕事に行っている間だけの最小限にして
服用することになり
やはり飲む前は
明日からにしようかな…とか
今日のめるかな…とか
いろいろ言ってましたが
初診の緊張と
30分以上のカウンセリングにずーっと緊張していた夫は少し動機と息切れと胸の苦しさが出ていたので
診察後に

まず今この状況だからこそ
今のも☺️

と背中を押し
なんとか飲みました
大好きなウェルチの🍇ブドウのジュースで🤭
本当は水がいいのですが
ここはもう大好物に助けてもらって♡
てことで☺️

感想は

『葡萄の味しかしない☺️』

でした

かわいい人です☺️

クリニックにも不安
薬にも不安

緊張しまくってましたが
終わってからは
先生の優しさのおかげで
心の中に緩和がきて
その後は気持ちよさそうに
ぐっすり眠ってました☺️

起きてからは
薬の副作用がほとんどなかったことと
クリニックに行けたことや
うつではなく不安症であったこと
いろんなことにほっとしたようで
娘たちにも笑顔を向けて
久しぶりに見送りをしていました

自分の出勤も
しっかり薬を持って
穏やかな表情で
行ってきまーすと言って
更に
お前疲れただろ
ゆっくり休んでね
と言って
私を労いながら☺️(嬉しい♡)
手を振って出かけて行きました


きっと
良くなったり
また不安になったりの繰り返しだと思います

こちらも
焦らず
ゆっくりゆっくりですね☺️


なんとかここまできました☺️

いろいろありますが
なんとかやれてます☺️

とにかくみんな
体が健康なんです!
ありがたいことに☺️


私にできること
それぞれにできることを
とにかくみんな精一杯やってきて
それが報われてる感じで
めちゃめちゃ嬉しいです♡

いろいろあったので
今もあるので😅
みんなの心はめちゃめちゃへとへとで
今までの限界なんてとっくに超えてしまってますが😅

まーありがたいことに
めっちゃみんな健康なんです◎
毎日快便
食欲ありあり
良く眠れてる

すごくいいです◎

体が健康だと
心もなんとかついてきてくれるんだなと実感してます◎
健康に過ごすことは簡単なことではないですが
だからこそ
健康を維持することは
心のためにも大切なことなんだなと思いました

健康に過ごせてることは
本当にありがたいことだなと
自分の体にもみんなの体にも感謝感謝の気持ちです🥲

心のままなら
今までの我が家なら
もうみんな病気になっててもおかしくない状況…
そんな中
今はしっかりと健康を保って生活出来てる◎

これってすごいことです!

頑張り方がやっとわかってきた気がします

みんなそれぞれ
自分に合った頑張り方ができるようになってきたんだなと感じてます◎

本当に素晴らしいことです♡



みんなの体のことを考えて
体調に合わせたご飯をつくり

心の安定のために
心地よくいろんなところお掃除して
スッキリして

お互いいい距離感で
相談し合ったり
励まし合ったり
喜び合ったりして

1日1日を精一杯生きて

もういつでもへこたれる要素はありありの
心の中いっぱいいっぱいの中
なんとかめげずに
いや…めげなからも
諦めずに支え合ってきました◎

まだまだこれからですが
なんとかなる
大丈夫🙆♡

て思ってます♡





7月始めは
父の命日です🍀

5年が経ちました

この5年
人生観変わる出来事が
たくさんたくさんおきました☺️

楽ではありませんでした
本当大変でした

でもいろんな人に助けられ
支えられて
全てみんなでなんとか乗り越えてきました

そしてそれぞれにみんな大きく変化しました
家族としても大きく変化をしてきました
今もどんどん変化中です☺️

素晴らしいことです◎

なんとかなるもんです☺️


7月になったら
家族みんなでお墓参りに行って
みんなでご飯を食べて
父を弔う時間をみんなで大切に過ごして

それが今の私の望みです♡

みんなこのまま体も健康に
心も少しずつ健康になって
実現出来ると信じてます☺️



みなさまの
心と体の健康を願って✨

ありがたや♡
ありがたや🌸


7月は
3ヶ月毎の私の子宮さんの診察です☺️
娘も同じ頃にジエノゲストを今後も続けていくか決定する診察があります☺️


その頃はもう梅雨は明けてるかなぁ
夏始まってるかなぁ

暑いんだろうなぁ

蓮の花🪷も咲いてるかなぁ


夏は好き
川で遊べる☺️
花火も楽しめる♡
日が暮れる直前の少し涼しくなってきた夕方のお散歩♡
ざるそばが一年で1番美味しい♡
素麺も美味しい♡
アイスコーヒーも美味しい♡
大好物のソフトクリームも美味しい♡
ワンピースが涼しい♡
空が高い
空が青い
雲がなんかすごい

とにかく好き☺️


全てにおいて
焦らずゆっくり
ひとつひとつで◎

ゆるりとがんばりまーす☺️









↑↑↑

娘と
お気に入りの公園で
紫陽花満喫お散歩♡

蒸し暑かったけど
ランチで美味しいもの食べて
紫陽花を愛でてお散歩楽しんで
その後は
近くの川をながめながら
私は抹茶ソフトクリームを
娘は最近美味しさがわかってきたというアイスコーヒーをいただいて
ボラが跳ねるのを見て癒され
小魚の大群をみて癒され
そよ風に吹かれながら

ふぅー

とほんわか過ごしました♡