ジエノゲスト ホルモン療法 3年半経過 娘のその後 ホタルの季節 | Snow sunset rainbow

Snow sunset rainbow

病気
ホルモン治療
漢方
薬膳・和漢膳


映画
音楽
ファッション
お出かけ

日々の出来事
思ったこと
気づいたこと
考えたこと
思い出したこと
忘れてたこと
食べ物の話
家族のこと

などなど
すきに気ままに書いてます



ホタルの季節です

家の近くの桜並木の小川
春は桜が最高で
5月末からはホタルがすごいんです

大好きな場所♡

今日も見てきました☺️

飛びまくってました
最高でした

田舎の良さを
満喫しました♡

ホタルは嬉しいのですが
この季節
緑が茂って庭のお手入れは大変です
虫もすごいです
ムカデも出てきてます💧
虫対策始めてます

明日は
夫と高枝切り鋏や高枝切りノコギリで
剪定もしなくては…
大変です

でもやっぱり田舎は好きです♡


5月末からジエノゲストを飲み始めた
娘の様子は…

女性ホルモンの変化からなのか
メンタルが落ち着く
と言っています
後むくみがなくなって
良い調子♡とのこと
確かに私も
ジエノゲストをのんでから
むくみがなくなりました☺️

出血に関しては
生理の終わり頃から飲み始めたので
そこから1週間はおりものが少し
その後は鮮血が少しだけ出ているとのことです

私から見てても
メンタル落ち着いてますし
顔色が良いです
むくみもなく
いつもほどの疲れた様子もなく
なんだか飲む前より体調良さそうな感じです☺️

本人も
家族も
飲んで良かったねという感想です♡


3年以上大きな出血はなく生理もない状態で
落ち着いている私は

もうそうそう気になる副作用もなく
うまく付き合えてる感じです☺️
嬉しいです♡

今も変わりなく
夜の就寝前のヨガとか緩やかなストレッチは続けてます☺️
気持ちいいのと眠りやすいという心地よさで
自然と続いてます

でも無理なくで
やれるときにやって
疲れ果ててすぐ眠れる時は
もうやってません☺️

毎日やる!
とかではなく
やれる範囲で
のんびりと
好きにやるが
やっぱり良いみたいです♡

メンタルは
もう家庭が
みなさんそれぞれに
次から次へと
いろんなことが起きて
私がおかしくなってる暇がない状況で
ありがたく
落ち着いております☺️

仕事を辞めたので
心に余裕ができたのもあると思います

この環境にありがたやな気持ちで
家族のそれぞれのことに
相談に乗ったり
私も乗ってもらったりで
うまいこと支え合えてます☺️


そして
築20年になった我が家…
洗面台のシャワーの水漏れで
洗面所水浸し騒ぎ💧
6月に入った途端です😅
でもよく20年ももってくれたよ
ありがとう♡と感謝して
2日にはシャワー交換でした

そんな中そろそろやらなきゃと思っていた
洗濯槽からの汚れ…
洗濯槽の掃除💧
そして
庭に竹があちこち育ち
竹の処理
草刈り
これはいつものことですが…

そして周りの木々たち…
車庫や物置に当たり始めて
突き抜けてくるのではないかというほどに
育ちまくってる木の剪定
これは今まで生活してきて
初めての体験です

初めて高枝切り鋏を購入致しました☺️
どんどん木も成長しています

大自然って
素晴らしいし
恐ろしいです
目まぐるしい成長です

6月も初っ端から大忙しです☺️

でも健康にやれてて
それが何より嬉しいです!

コロナの後遺症でまだまだ
味覚が怪しいのですが…😅

なんとか体は元気になりました!
良かった良かった



去年の今頃は
また違った意味で大変でした

あれから一年

今もいろいろはあるけれど
あの頃大変!て思ってたことは
もう今ではなんともなくて☺️
それなりに乗り越えられるようになってます

経験ってやっぱりすごいです

そして
今は
また新たな問題にぶち当たって
新たな経験をして
ほーーー😯💧
とはなりますが

焦らず
落ち着いて
対処できるようにもなってきました

木と同様
家庭も成長しております!

素晴らしいことです☺️

みんながとにかく
健康に元気にやれてることが
本当にありがたく
毎日1日1日をなんとか無事終えて
ほっ😌として

そんな感じで
めまぐるしくも
落ち着いてやれております

ジエノゲストのおかげもある
自分の変化もある
家族の変化もある

みんなのおかげで
なんとかやれてます

感謝しかないです☺️


またまた
いろんなことを学びました


人生ってすごいなって
46歳に向かっている今の私で
そう感じております

まだまだこれから
なんだろうけど

後何年生きられるかわからないけど

生まれてきて良かった♡
生きてて良かった♡
みんなありがとう♡

な気持ちでいっぱいです☺️


みなさんの心と体の健康を
心から願っております⭐️




お気に入りの
インスタのわんこちゃんたち
毎日癒されてます♡
⇩⇩⇩









いつもありがとう♡




ミニ盆栽の動画にもハマり始めました

⇩⇩⇩





いつか私もやってみたい❤︎

湯呑み盆栽

おちょこ盆栽



前から大好きな苔❤︎

庭に育ててます☺️

今回初めて名前を調べました

⇩⇩⇩




この2つを庭で増やしてます
可愛いです♡





ちいかわにもハマりました♡



癒しだらけです♡

いろんなものに支えられてまーす♡

ありがたや♡
ありがたや♡