ジエノゲスト ホルモン療法 もうすぐ3年半経過 ゴールデンウィーク コロナ感染 | Snow sunset rainbow

Snow sunset rainbow

病気
ホルモン治療
漢方
薬膳・和漢膳


映画
音楽
ファッション
お出かけ

日々の出来事
思ったこと
気づいたこと
考えたこと
思い出したこと
忘れてたこと
食べ物の話
家族のこと

などなど
すきに気ままに書いてます



ジエノゲスト服用、ホルモン療法を開始してから、もうすぐ3年半になります◎

たまに飲み忘れそうになったり
時間がバラバラになっちゃったりしてますが😅 出血もなく調子いいです🙆‍♀️♡

ありがたや❤︎
ありがたや❤︎

そんな中

私…5月8日からコロナ発症中…

ゴールデンウィークに家族の中で唯一1人だけ外出していた娘が6日にコロナ発症….

対応してたら
コロナいただいてしまいました…😩

生まれて初めてのコロナ
ここまでならずにずーっとやって来てたのに…

私とこの下の娘は持病があり
コロナに関してはかなり気をつけてきて

2人して初めてのコロナ感染…


夫と上の娘が感染した時も
どちらも私が看病しましたが
私は感染することなく本人の感染だけで
過ごせていたんです!
自信もありました!!

しかし
今回は看病中に私も感染💧
悔しかったー😣


2人してこのままコロナの経験はなく、逃げ切れると思ってましたが

とうとうなっちまったよ…

ということで
ゴールデンウィーク終わりから
ふたりで闘病中😣


娘の症状は
高熱、喉の激痛など
コロナのよくある症状です
喉が腫れて痛すぎて泣いてました
薬飲むのも大変な程
痰がうまく切れず…気管支塞がれて呼吸困難💧
その度に吐き
辛そうでした💧
かわいそうでした😔
でも発熱してから4日目の5月9日には
症状は和らぎ、いろいろ食べられるようになって
回復の兆しです◎良かった良かった☺️

お互い別々の部屋で隔離生活してるので
顔は見ていませんが
無事乗り越えられそうです☺️


私の症状は主に発熱と体中の痛み
あとは時々鼻をかむ位
ごく稀に咳が出てその時少しだけ痰が出る程度
喉は全く痛くないです

熱は上がっても38.6℃までで
今のところそれ以上上がることはありません
解熱剤を飲めば37.5℃位までは下がります
(一回だけ36℃台まで下がりました)
始めの方はこの薬で体の痛みも和らいでました

が発熱して2日目からは
薬を飲んで熱は下がっても
体の痛みはなかなかとれない…
つら…😣

節々も痛いのかもしれませんが
それもよくわからない位に、とにかく筋肉痛が酷い…
プラス、筋肉のないただのお肉な部分も
めちゃくちゃ痛いんです😣
更に
その痛みプラス、針で刺されてるようなチクチクした痛みもあり…本当に辛い😭
手や足の指先までチクチク…
ふくらはぎやら太もも、脇腹、背中、お腹周り
お尻…腕…もう全身のお肉ですよ💧
肉痛➕チクチク痛…めっちゃ辛いです😖

ここまでの体の痛みは初めての経験で
いてーよー
いてーよーと嘆いております

全身お肉痛…😭しんど…

衣服の擦れや何かしらで触ったりした時
皮膚の痛みもそういえばある
さわさわする感じの微妙な痛み
風邪ひいた時よくなるやつ
肉が痛すぎて気づかなかったけど
今ブログ書きながら気づきました😅


先月は4月に入った途端
職場で胃腸風邪をいただき…😢
吐いたのは一回だけで、下痢はなく便秘になる始末で🤭
毎日飲んでる乳酸菌の威力に感謝感謝でした◎

胃腸風邪の症状はほとんど熱だけで
薬無しで自然治癒力で治しました☺️

今まで私の胃腸風邪といえば…
点滴&半日入院という散々なものが定番だったので
それよりはもう今回のは全然マシで☺️
これくらいならでーじょーぶよ!
てことで
病院には行かず自力で完治させた私…😁
あの時は感動した♡

私…すご♡
体力あるやん!すご♡
治癒力あるやん!すご😭♡

この時の発熱は
38.1℃やら、上がっても38.4℃程度で
胃の調子がずっと悪かったのと
吐いたらやだなということで
薬を使わずやり過ごしました
胃を荒らすのがいやだったら座薬はどうよ?
とも思いましたが胃腸風邪なのでやめておきました

とにかく頭が激痛でした
体の節々の痛みもありました

こんな痛いの?
熱があるとこんなに体も頭も痛いの?
と驚きました😅
薬無しで闘うと、何より頭痛が酷く…
辛すぎて耐え難かったです…
いい勉強になりました◎
とにかく冷やしてみようということで
冷えピタをおでこに貼ると…
驚く程痛みが和らぎ😌生き返った気がしました
冷えピタ様様〜〜😌♡
からの爆睡😴

冷えピタの威力とありがたみを痛感した私でした☺️

この時の体の痛みは
インフルエンザなどで経験したことがある
あの嫌ーな節々の痛み程度で
まーしんどかったですが知ってる痛みですし
いてーなー😣
辛いなー😩
位でした

まーあの頭痛は酷かった😅
あれは今まで経験したことのない
今まで知らなかった痛み
人生初の痛みでした
とんでもなかったです…

漢方を飲み始めてからは
頭痛知らずの人生なので
(かれこれ10年以上)
漢方にも感謝感謝です◎






さてさて今回の
娘と共に人生初のコロナ感染…

ゴールデンウィークが終わろうとしていた
5月6日朝、下の娘が発熱…
祝日なので家にある薬で様子を見ることに…
家族で初めてコロナ感染をした夫が
自宅療養でコロナと闘った時お世話になった
バファリンプレミアムを飲むことにしました◎
飲むと効いて熱は下がる
でも薬が切れるとまた上がってくる
その繰り返しでした
だんだん喉が痛くなって来たので
コロナの疑いが強まりました

次の日病院へ…

咳はゴッホゴホ
体はぐったり…喉がやばいくらい痛いとのこと
ほぼ声は出ていない…

病院は連休あけで大人気
近所の町医者…電話をすると
お母さんだけとりあえず受付しに来てー
娘さんしんどいだろうから家でゆっくりさせてあげてーとのこと
この病院ではいつものことです◎
朝イチで連絡して受付けに行きましたが
もうすでに23人待ちだからー12時に来てー
と言われ
これも毎度のこと😅
人気の病院です
ということで一旦帰宅
時間になり娘を連れて病院へ

診察はスムーズで
13時には薬ももらって帰宅出来ました◎
助かりました☺️



診察中…
コロナとインフルの検査…
恐怖の綿棒タイム…
痛みが想像を遥かに超えていたらしく
終わった後静かに涙を流していた娘😢
血出てない?と言いながら
不安気な心配そうな顔をして…
かわいそうだけど
あまりのビビりように思わず笑ってしまいました🤭

この子は
生まれた時に病気が発覚
生まれた直後に一度心肺停止となり
そこからおよそ8時間の手術を経て
生き返ったという奇跡の人☺️

長いこと入院もして
退院してからも18歳まで大学病院に通い続けた人なので

病院にはかなり慣れてるはず
そんな人が綿棒で泣いている
もっと辛い治療を経験してる人ですから
これくらい平気かと思ってました☺️


無事18歳の誕生日を迎えて
小児科外来はこれで終了です!
完治です!
お疲れ様でした!

とほっとした頃に
コロナが流行り出し…

やっと、風邪などの病気から体を守るため、1年中マスクが手放せない生活😷…というのも終わり
マスク無しでも大丈夫🙆になり
やっとお好きになんでも食べられる❤︎
やっとお好きにお出かけもできる❤︎
何もかも自由よー❤︎わーい!!

となった娘でしたが
コロナで自粛やら学校も行けない状況…
そして結局またまた
マスク生活😷

なんなんだと
嘆いていたのを覚えています…

そこから約4年がたち…
22歳を目前としているこの娘

そういえば
その18歳の完治から

一度も風邪を引くことなく
その他の病気も
もちろんコロナも
何の病気も患うことなく
めちゃめちゃ健康に過ごしてきてたんだなぁと
今回のコロナ感染で気づきました☺️

驚きました◎

すごいなこのこ
たくましいやん♡
やるなぁ☺️
気づいてなかったけど
あの子の元気はもう我が家では当たり前になってたんやなぁ
すごいなぁ😌
嬉しいなぁ♡
ありがたいことだよ
そーだよそーだよー😭
全く体調崩すことなく毎日毎日元気だったよ😭
ありがたや♡
ありがたや♡

コロナになって
これまでのこの子の健康な日々を改めて感じることができ♡感謝感激♡


綿棒タイムを終えた娘は…
隔離部屋のベッドに腰かけながら
しんどくてうつろうつろしてた目が
しゃっきりと開き👀

嘘やろなにこれ…驚き
めっちゃいったやんおもいっきり…驚き
え?こんなんやったっけ?
こんなに痛かったっけ?
もう小さい頃しかやってないから忘れてたわ
えーもー
なにこれー
痛すぎやろーえーん
信じられんあせる

そんな顔をして

涙をふきつつ
血出てない?
え?これみんなやってるん?
とめちゃめちゃ小さい声で呟きつつ
ティッシュで血が出ていないか何回も何回も確認して🤭

だんだんだんだん我にかえり


は?
なんやこれ😅


と言いながら
くすくす笑い始める

そんな娘を
向き合って椅子に座って見守る私…

ふたりで検査結果を待つ時間は
私の中で幸せを噛み締めるあたたかい時間となりました♡

あのこはただただビビりまくってましたが🤭



頭の中でいろいろ思い出しました♡
こんなふうに
ふたりでたくさんたくさん病院に行ったもんねー
遠い大学病院
車で高速乗って
あなた泣きまくるから大変だったんだよー😅
懐かしいわぁ

今回は
完治してから初めての病院なのかぁ🥲
4年ぶりなんてすごいよ
あんたすごいよ!
ふたりで病院…めちゃめちゃ久しぶりだよ
しかももう普通の病院に行けてよー😭
嬉しいよーお母さん♡

と1人で感激しながら
違う意味で安堵して笑ってる娘と
笑い合いました☺️😌♡


娘は11日まで
私は13日まで
自宅療養◎

あと少し
頑張りまーす☺️






◎おまけ◎

ゴールデンウィーク、仕事仕事と嘘をつき
私との約束や家族の予定もキャンセルし
飲みの予定を立てまくっていた夫…
まんまと私に嘘がバレ
へそくりも発見され撃沈

💢

看病が苦手な夫
受け身が得意な夫

ですが
さすがに
今回は
私と娘の看病を
とーっても頑張っていただいておりまーす!



なんか💢なんていうか💢💢ですが😠



普段は私が寝込んでも
ここまでのことはしてもらったことはございませんのでー
できるんじゃーん☺️
やればできるんじゃーん☺️
とーっても嬉しく思っておりまーす◎

とーっても助かっておりまーす!










皆様の心と体の健康を

心から祈っております♡