ジエノゲスト ホルモン療法 3年半 コロナ後遺症? | Snow sunset rainbow

Snow sunset rainbow

病気
ホルモン治療
漢方
薬膳・和漢膳


映画
音楽
ファッション
お出かけ

日々の出来事
思ったこと
気づいたこと
考えたこと
思い出したこと
忘れてたこと
食べ物の話
家族のこと

などなど
すきに気ままに書いてます


ゴールデンウィークから
コロナ感染していた私…

喉の痛みはほとんどなく
普通の一般的なコロナの症状よりは
軽かった方でしたが

体も元気になり
熱も下がり動けるようになってきた今は

味覚と嗅覚がなくなってしまい
何も香りません
なんの味もしません

塩味がかろうじてあるくらいです

コロナ後遺症というやつでしょうか…

今朝は
コロナで寝込んでいる間、料理も出来ず
手をつけていない冷蔵庫の食材を片付けるのに
いろいろお料理し始めたのですが…

なにせ
香りがしない
味がわからない

これでは料理ができません…

味が薄いのか濃いのか
わからない

ごま油を風味つけにひとまわししても
その風味が全くわからない😅

でもまあいつも通りのだいたいの味付けでなんとなく美味しそうにはできました

コロナって

どんどん症状が変化して
次から次へと困り事が変わってきます

人それぞれ違いますし

娘は喉がかなりやられた様子で
今だに咳が酷いです

わたしは咳はほとんど出す
ありがたいのですが

いつになったら味覚と嗅覚戻るのやら…


調べてみると
私が普段子宮の病気のために飲んでいる漢方
当帰芍薬散がこの味覚障害に効くとのこと

コロナで他の薬に精一杯で
漢方はしばらく飲んでなかったので

今日から漢方再開しました

味覚戻りますように
嗅覚も戻りますように

みなさんの心と体の健康を
心から願っております✨


においと味のない世界
しばらく味わいます😅




あさのんちゃん♡大好き♡