ちょっと恥ずかしい話 -カステラ編- | 高橋龍三オフィシャルブログ Powered by Ameba

高橋龍三オフィシャルブログ Powered by Ameba

高橋龍三オフィシャルブログ Powered by Ameba

おはようございます。

体軸コンディショニングのヨガスクールマネージャー太田です。

 

先日甘いものが欲しかったので、コンビニでカステラを買って帰りました。

ほんのりとした甘さや、ふんわりとした食感が好きで、たまに食べたくなって、買って食べています。

ですが、実は私、カステラには苦い思い出がありまして…

 

今でこそ、「月経血調整ヨガ教えてます。」「生理痛やPMSはなく、快適に過ごしてます。」と言いながら、涼しい顔で講座やクラスをやっていますが、今思うと20代の頃の私は酷かったですね。笑

 

人並み以上に生理痛やPMSに振り回されていていて、特にPMSの症状が酷かった時は、生理前は突然怒り出したかと思えば、次の瞬間泣き出すと言った感じで、感情の不安定さは尋常ではありませんでした。

 

生理トラブルに悩まされていた当時、長崎のお土産でカステラ1本を頂きました。

その時はお腹が空いていなかったので、明日食べようと一旦閉まっておきました。

 

しかし、PMSに振り回されていた私は、真夜中おもむろに起き出し、気づけば台所の隅で体育座りしながら、そのカステラを両手に持って、恵方巻のごとく、一気に食べきったのです。

 

さらに拍車がかかり、台所を漁ってカップ麺食べてました。

しかも、ペヤングソース焼きそばとラ王の2つ。笑

 

はたから見れば、女が台所で食べ物漁ってる光景は、ホラーですよね。

当時一緒に住んでいたパートナーは、その光景を見て引いてました。

哀れむように見ていたあの目は、今でも忘れなれない思い出です。苦笑

 

 

PMSに悩んでいる女性で、生理前に食欲が尋常なく増してしまう方は多いのではないでしょうか。

なぜなら、私もその一人だったからです。

 

そんな私が、今や体軸コンディショニングスクールのヨガ講師です。

世の中って、何が起こるか解らないですよね。

 

PMAが酷かった私が、どうやって乗り越えられたのか、興味がある方はこちら↓↓↓

http://metaaxis.co.jp/apply/category/item/ryt200/stage1/

 

 

■ご質問はこちら

 メルマガに関するご質問や体軸に関するご質問はコミュニティにてお待ちしております。

初歩的な内容でも大丈夫ですので、お気軽にご質問ください。

例:体幹と体軸の違いって何ですか?

↓↓↓

コミュニティに参加して質問する