ヨガスクールが1upします。 | 高橋龍三オフィシャルブログ Powered by Ameba

高橋龍三オフィシャルブログ Powered by Ameba

高橋龍三オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは、
体軸コンディショニングのマネージャー山川です。

 

本日は龍三さんと太田先生とでヨガスクールのミーティングをしました。瞑想やヨガ哲学などを体軸理論の考え方で理解をより深めていきました。
今後のStage1やStage2の内容もブラッシュアップされ、お伝えする内容も変わります。
近々メルマガでもその内容の一部をお伝えしていきます。

 

月経血調整をしている方や興味がある方は、まず試してほしいことがあります。簡単なのですぐできます。

 

1、足を閉じて立ちます。
2、そのまま踵を上げずに深くしゃがみます。

 

メルマガを読まれているあなたであれば、簡単にできましたよね?

 

しかし、しゃがんだ時に後ろに転がってしまう方が周りにいるかと思います
その原因は足首の固さです。なんてことは言いません。なぜなら私自身足首は柔らかい方ではないからです。

 

おそらくしゃがめない方は股関節周りが固まっているはずです。
腰椎が固まっていると、骨盤の可動域が変化し、股関節の最大屈曲に制限がかかります。

 

骨盤や股関節が固まってしまっている方は、骨盤底筋群も機能的に活動できないので、月経血調整もなかなかできるようになりません。 

 

月経血調整について、もっと詳しく知りたい方は、
↓↓↓
http://www.taijikuwotaikan.com/yoga